2008-01-01から1年間の記事一覧

 涌井が松坂の「18」を継承 西武が背番号変更 (スポーツナビ)

松沼雅之投手→潮崎投手と受け継がれてきた背番号「16」もいい番号なだけに、涌井投手には背番号「16」を着け続けて欲しかったのですが・・・背番号「18」に相応しい投手になって欲しいものです。月並みですが、来年は背番号と同じ数だけ勝ってください。…

 今日の5の2 第12話 「アマアマ」他

激マズのユウキちゃんのクッキーを食べて、さわやかな笑顔で「美味かったよ」と言うコウジはバカだなあ(褒めてます) そのあと、ユウキちゃんからクリスマスケーキをプレゼントされるコウジに合掌。

今日、明日とテレビ東京のメガスポ*1で西口投手や岸投手のインタビューが放送されるそうだ。チェックしなきゃ。 *1:24日はスペシャル番組

キン肉万太郎がDynamite!!参戦 DJ OZMAプロデュースでサップと激突 (スポーツナビ)

格闘技っていつからこんな色物になったんでしょうね・・・タレントとかアニメキャラを参加させるのはハッスルだけで十分なのですが・・・

 バレンタイン監督09年限り シーズン前、異例の通告  (スポーツナビ)

以前から、バレンタイン監督とフロントとの確執めいたものは何回か報道はされていましたが、まだ2009年のシーズンも始まっていないのに2009年限りで退団通告をするとは・・・来年のロッテにはある意味要注意ですね。

久しぶりのブログになります。最近は通常の仕事に加えレポート作成、そして来週末と迫ったコミケのカタログチェックなど大忙しでした。仕事のほうは来週からまた忙しくなりそうだし、コミケまでには落ち着くといいなあ・・・

 1位の中崎、「新人王取りたい」=西武が新人6選手の入団発表−プロ野球 (スポーツナビ)

ライオンズの新人入団発表ということで新人の背番号も発表されたのですが、ドラフト1位の中崎投手の背番号は「21」ですか・・・かつてライオンズのエースだった東尾元監督の背番号をつけるとは、中崎投手は相当期待されていますね。数年後には、先発ローテに…

 西武の三井が米大リーグ挑戦へ=ポスティングで、球団も了承−プロ野球 (スポーツナビ)

今朝のスポーツニュースで見て、ビックリしました。 今年の三井投手はシーズン序盤は二軍で、シーズン後半に一軍に上がってきても勝ち試合では怖くて見ていられないことが多かったのですが、まさかポスティングでメジャーに挑戦することになるとは・・・無謀な…

 西武 星野にドーンと出したけど栗山と大沼は保留 (スポーツニッポン)

今年、左打者に対してのワンポイントで活躍した星野投手が2200万円UPの6000万円で契約更改。リンク先の記事では金額等載っていないのですが、栗山選手は2700万円UPの6000万円を、大沼投手は1300万円UPの3000万円を保留。 星野…

 今日の5の2 第10話 「メルヘン2」他

今回はナツミちゃん回か・・・「メルヘン2」の犬もといオオカミの着ぐるみ姿が可愛すぎる。

来年一月から始まるアニメ新番組の情報が色々と出てきてますね。ちゃんとチェックしないと・・・個人的にはマリみての第4期と、サンライズオリジナルの「宇宙をかける少女」と「まりあ†ほりっく」が楽しみ。

浦和 6失点惨敗に大ブーイング  (スポーツニッポン)

6失点って、これは酷い。来年はまた優勝争いが出来るようなチームになってほしいですね。

 西武の大久保コーチが退任へ=プロ野球 (スポーツナビ)

コーチ退任、フロント入りですか・・・。ここ最近立て続けにスキャンダルがあっただけに、しょうがないでしょう。しかし、黒江コーチに続き大久保コーチまで辞めるとなると、誰が野手を見るのでしょうかね。スポーツ新聞では、ソフトバンクでバッテリーコーチを…

 麻雀漫画「咲-Saki-」のTVアニメ化決定、公式サイトもオープン (from にゅーあきばどっとこむ)

ヤングガンガン本誌でも確認しました。あの萌え麻雀漫画がアニメ化ですか・・・。今、ヤングガンガン本誌では県大会決勝の大将戦ですが、アニメではどこまでやるんでしょうかね。しかし、この咲-Saki-といい、アカギといい、天牌*1といい麻雀漫画はストーリーが…

 とらドラ! 第10話 「花火」

先週ラストの幽霊騒動、誰かのいたずらだとは思っていたけど、まさかみのりんが主犯だったとは・・・亜美ちゃんあたりが中心になって脅かしてると思っていたので。しかし、それとは別に亜美ちゃんの発言には色々な意味でドキっとさせられる。

 石井一は2億8000万円 パでは現役投手最高年俸 (スポーツナビ)

ダルビッシュ投手、一日天下・・・(笑)*1 以前から「野球だけで終わりたくない」と現役を早期に引退してビジネス界に転身するプランを明かしていたが、「この景気の悪さなんで、もう少し球界に残ったほうがいいかなと思います」と独特の一久節で「現役続行」…

 TVアニメ 『マリア様がみてる』 TOP、生徒紹介、スタッフ・キャスト更新&4thシーズンの放送局決定!  (from カトゆー家断絶)

新キャラのキャラデザを見たのですが、笙子ちゃんは向きが悪いからかもしれませんが、もうちょっと可愛くならなかったのかと・・・あと、菜々ちゃんはイメージ通り、夕子さん*1が意外と普通のキャラデザで見た目ハキハキしてそうでビックリ。ロングで幼顔でちょ…

 美少女フィギュア出過ぎ 「シャレにならない」 「はやてのせいで地獄見てます」 (from アキバBlog)

2日間で美少女フィギュア15種類?が発売になり、ショップスタッフからは『シャレにならない。普段の月末の3〜4倍は忙しい』・『はやてのせいで地獄見てます』とのこと。 はやてのフィギュアを探しに行ったときに、「やけに新しいフィギュアが出てるなあ・…

 今日の5の2 第9話 「メシアガレ」他

今回は「ファッション」での5の2のファッションリーダー(自称)といい、「メシアガレ」での自信満々の激マズ料理といいユウキちゃんの活躍回でしたね。しかし、大根の桂剥きなんて家での料理の手伝いぐらいでマスター出来る物なのか?

浦和が岡野に戦力外通告 俊足の98年W杯日本代表 (スポーツナビ)

あの野人・岡野選手が戦力外ですか・・・。岡野選手本人が現役を続けるかどうかは不明ですが、寂しくなりますね・・・

 気持ちで弱い面が出た 北京五輪報告書で星野監督  (スポーツナビ)

あくまでも、自分の采配ミスやコーチ陣や代表選手の人選ミスは敗因に挙げませんか。そうですか・・・。もう二度と日本代表に関わるな。

 青田買いはこの作品でキマリ!? 次にアニメ化される萌えライトノベル作品を大予想  (from カトゆー家断絶)

何か新しくライトノベルを読んでみようかなあ・・・と思ったりする今日この頃なのですが、参考にしようっと。

アルターの八神はやてフィギュアを買いにアキバまで行ったのですが、まだどこにも売ってなかった・・・明日当たりか>発売日

 長野に引退後の保障も ロッテの瀬戸山球団社長  (スポーツナビ)

そこまでして取るほどの選手なんでしょうかねえ・・・疑問に思います。

 映画『プリキュアオールスターズ』公式サイト  (from 楽画喜堂)

ありそうでなかった歴代プリキュア勢ぞろいの映画。ストーリーはこんな感じになるんですね。分かります(笑)【ニコニコ動画】キュアドリーム&プリキュア姉妹 予告編

 今日の5の2 第8話 「ギュウニュウ」他

そんなに沢山牛乳を飲んだら、胸が大きくなる前に、間違えなく腹を壊すと思うのだが・・・>平川さんあと、いつ誰が入ってくるか分からない保健室でマッパになるとは、いい度胸しているなあ >5の2の女子達

 西武が日本一のパレード 7万人のファンが祝福  (スポーツナビ)

私も昨日、所沢でのライオンズの優勝パレードを見に行っていました。ゴール間近で見ていたのですが、パレードが始まる直前はあまり人が居なかったのですが、パレードが近づくにつれ人垣が増えていって、選手達が乗ったバスが通るころには大盛況でした。ただ…

 ラミレスと岩隈がMVP 新人王は山口と小松  (スポーツナビ)

パ・リーグMVPはやっぱり岩隈投手でしたか・・・。優勝に多大に貢献した中島選手に取ってほしかったのですが・・・ノンタイトルでは、投手3冠&21勝の岩隈投手にはかないませんでしたか・・・。でも、ベストナインでは中島選手をはじめ細川選手,片岡選手,中村…

刑事貴族3のDVD-BOXを買いに行ったら、売ってなかった・・・面倒くさがらずに、どこかに予約するべきだったか・・・。

「オシムさんがやってきたことがいい方向に来ている」中村俊輔=サッカー日本代表  (スポーツナビ)

昨日深夜に行われたワールドカップ最終予選のオマーン戦は3−0で日本代表の快勝。ここ最近、快勝するような試合はなかっただけに、見れなかったのはちょっと残念。 それはさておき、前監督のオシム監督の話は出ても、現監督の岡田監督の話が出てこないとは・…