2009-01-01から1年間の記事一覧

そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」

「どうせなら、おっきいのが会長好みだわ。」(クリスマスツリーの好みを語る会長)そこで何故、そはらの胸にアングルが…それに、会長がそういうと何か猥褻な響きが…(爆)空とぶパンツで一世を風靡したそらおとも今回で最終回。さすが最終回はシリアスでし…

西武が2外国人選手を獲得 前ロッテのシコースキーら (スポーツナビ)

念願の実績のあるリリーフ投手の獲得ですよ。>シコースキー投手獲得 今年はサヨナラ負けが14回とリリーフ陣がメタメタだっただけに、シコースキー投手の加入は大きいです。後は抑えさえしっかりすれば、リーグ優勝も夢ではありませんね。

ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

「はっ、はぁ〜、風間の匂いだあ〜スーハー、スーハー」(床に落としてしまった自分のハンカチの代わりに、風間のハンカチを貸してもらったとの純夏のセリフ)純夏は視聴者の期待を裏切らないなあ…(笑)人としてはもうダメダメだが…今回は夏の登校日での宝…

西武が“左のおかわり”ブラウン獲得へ (日刊スポーツ)

他球団に比べ補強情報が出てこなかったライオンズですが、先日の元ロッテのシコースキー投手の獲得に向けてのニュースといい、今回のニュースといい、ようやく情報が出てきましたね。 ただ、もうちょっと動けそうな外国人を獲得していただけるといいのですが…

とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」

「そうだ…忘れてた…たっだいま〜!!」(目覚めた佐天さん、快気祝いとばかりに初春のスカートをめくる際の一言)レベルアッパー事件が終わり、2人の平和な日常が帰ってくる…やっぱり佐天さんはこうでなくては。レベルアッパー編最終回。ネットワーク化した…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話 「約束です♪」

「来週、来週かあ…」(おみくじでまたもや「人生最大のラブチャンスが来週到来」と書かれていた椎名の一言)今週最終回だから来週はないけどな。椎名、最後までこういう扱いですか…不憫やなあ。まあ、不憫といえば春香の親父さんも不憫だったが。今回のシリ…

中山、札幌に完全移籍=来季J2で「ピッチを走りたい」 (スポーツナビ)

ジュビロのユニフォームを着ていないゴン中山の姿がピンとくるものがないのですが…完全燃焼するまで、頑張ってほしいものです。

そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

「ハエ叩きで思いっきり叩き潰したときかしら…人間とか…」(ニンフが「どんな時に笑うの?」の質問されたときの会長の答え)会長、ドS過ぎます…今回はイカロスが自然笑えるようになる一環として、イカロスとニンフが智樹とダブルデートする話だが、ニンフが…

ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」

「ハプニングにGO〜〜〜〜〜〜だあ〜〜〜」(あずさの同人誌制作の手伝いを終えたら、風間たちの居る夏合宿に参加しようとしている純夏の心境)風間が絡むとすぐに男顔負けの妄想するよなあ…純夏って…風間のおっぱいポロりを想像したり、製本仕掛けの原稿…

ささめきこと 第11話 「なんでもない」

「いい夢、見ろよ〜」(風間(と朋絵)と一緒になれたことを心の中で感謝する純夏に対してのキョリちゃんの励まし?)キョリちゃんグッジョブ!!キョリちゃんは空気を読むいい子だなあ前回に引き続き水着回。今回は風間がそばに居るだけに、純夏のトバしっ…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話 「こんなことになっちゃって…」

「コーラは当然、炭酸抜き!!」 (姫宮みらん、こだわりの一言)まあ歌手という職業柄、炭酸は良くないかもしれないが炭酸の抜けたコーラははっきり言って不味いだろ。第6話以来の姫宮みらんが登場。裕人の目の前で下着姿になったり、おっぱいポロりをした…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです…」

「かまわん、そのための乃木坂だ…」(ゲンドウの真似をする玄冬)ついにやっちゃったって感じですね…。今回は何時にも増してアニパロが多かったような…個人的には、春香嬢に抱きついた裕人を冷やかす葉月の「ダイターン、カムヒア」がツボでしたが…

そらのおとしもの 第11話 「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

「ああ…女湯、入りてえ!!」 (OP早々、智樹が考えていたこと)ここ最近、シリアスかと思ったらこれだよ!!久しぶりに智樹のヘンタイっぷりが発揮された回。英四郎が持っていたカード*1を使って女体化して、女子更衣室に入るは、銭湯で女湯に入って会長…

西武の片岡、500万円増保留=3年連続盗塁王−プロ野球・契約更改 (スポーツナビ)

今日は、岸投手,片岡選手とライオンズの主力選手が契約交渉。岸投手が4500万円UPの1億2000万と大台突破で笑顔で更改したのに対し、片岡選手は500万UPを保留。 本人曰く、「思っていた金額と開きがあり過ぎた」とのことだが、私は妥当な金額…

とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」

「子供は…」(嫌々ながら被験者の子供たちの担任になった木山先生が、時が経つに連れて…)回想シーンの木山先生、可愛すぎるだろ。悪ガキに「ぺちゃぱい」といわれてムッとするところとか、給食の時に嫌いなニンジンをより分けるところとか、子供たちに誕生…

横浜、金銭で早川獲得 今オフ、3件目トレード (スポーツナビ)

バット投げで有名な千葉ロッテの早川選手が横浜に移籍。セ・リーグでもバット投げやるんじゃないだろうな…(やったら、流石に問題になるだろうなあ)

阪神の赤星が引退を表明 脊髄損傷で現役断念 (スポーツナビ)

ここ1,2年は怪我で悩まされているようでしたが、命に関わるほどの怪我だったとは…お疲れ様でした。

17番をまとった菊池「しっかり練習して早く1軍で投げたい」=西武新人入団発表 (スポーツナビ)

ライオンズのレジェンドブルーのユニフォームを着た菊池投手、なかなか様になっているではないですか。一日も早く、西武ドームでその勇姿を見たいものです。

とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」

「アンタは私の後輩なんだから,こんな時くらいお姉さまに頼んなさい」(怪我をおして、捕まった初春を助けに行こうとする黒子に対しての美琴のセリフ)美琴が漢前過ぎる…これでこそ、主人公。前々回レベルアッパーを手に入れた佐天さんが、同級生と共につい…

そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律の向かう先」

ここ最近、(自分の中で)空気だったイカロスが久しぶりに可愛く見えた。感情のプロテクトが外れたことで人間らしい欲求が出てきたところがいいですね。今回は文化祭。新大陸発見部の出し物「人間大砲」の大砲の弾もといパイロットに選ばれた智樹だったが、…

鹿島が3年連続の栄冠=川崎及ばず、2年連続2位−J1 (スポーツナビ)

前半戦が終わったときには、アントラーズが0−0、フロンターレが3−0で勝っていただけに、「もしや」とも思ったのですが… 何はともあれ、アントラーズJリーグ3連覇おめでとうございます。ただ、来年はアントラーズの連覇を阻止するチームが現れてほしいも…

日本、初戦はカメルーン=オランダ、デンマークと同組に−サッカーW杯 (スポーツナビ)

いよいよ来年6月に迫ったサッカー・ワールドカップ。1次リーグの組み合わせが発表されたわけですが、まあポルトガルやフランスなどポット1から外れた強豪と当たらなかっただけ良かったというところでしょうか。*1 ワールドカップ4強だなんてでかいことは…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話 「初体験です☆」

「い〜い、お姉ちゃん。イベントや夏コミ、アキバでの買い物はデートではなくただのお出かけ。い〜い、おで〜か〜け」(春香の「初めてのデート」という言葉を疑問に思った裕人に対しての美夏の口調を真似た春香のセリフ)美夏の真似をする春香嬢が可愛すぎ…

そらのおとしもの 第9話 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

「オレの生き様を見ろ!!智樹タワー、入りま〜す」 (モテ男ジャミングで女の子にモテまくる智樹の一言)ホスト智樹の生き様(笑) モテ男ジャミングで女の子にモテまくるようになった智樹のホストっぷりが面白すぎる。あとニンフの働きっぷりも可愛かったで…

33枠目での出場を要請 W杯落選のアイルランド (スポーツナビ)

ハンドを見逃されて決勝点を奪われワールドカップ出場を逃したときには同情もしましたが、こんなことをされるとイタいですねえ…

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

「それに、殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同性もいますのよ!!」(所かまわず脱ぎだす木山先生に注意する黒子)それは、自分のことですか?黒子さん>歪んだ情欲OPから美琴が寝ているのをいいことに口唇を奪おうとしたり、レベルアッパーで能力を身に着…

けいおん!ライブイベント 〜レッツゴー!〜 チケット一般発売

朝7時からチケットぴあの店頭に並んで、なんとか立見席を確保。 しかし、14時半までに横浜アリーナに来いというのはキツいなあ…冬コミ2日目、どうしよう…

ヴィータのFigma買って来ました。

けいおんのライブチケットを購入した後、アニメイトでヴィータのFigmaを買って来ました。 最初はStrikerSの最終回のポーズを再現しようかと思ったのですが…ツェアシュテールングスフォルムのパーツを棒から外そうとしたら…接続部分が折れた (つд`)

“和”視点のシナリオ&通信対局も収録!『咲-Saki- Portable』来春発売 (from にゅーあきばどっとこむ)

咲もPSPでゲーム化ですか。冬から春にかけて、サカつく,なのは,咲とやりたいゲームが目白押しだな。 【PSPオリジナルストーリー】 県大会予選も終了した夏休みのある日…咲と二人っきりで勉強会(お泊り)をしたい和と、それを聞きつけなにか企む久部長。 …

ささめきこと 第8話 「Ripple」

遂に最後のレギュラーキャラ・あずさが登場。・・・やっぱり、彼女も変人でした・・・(笑)