2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本、0−1でバーレーンに敗れる=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

時期がオフシーズンの1月、メンバーも控え中心とはいえバーレーンにいいところも無く負けるんじゃあ、TVも中継しないわな。

 とらドラ! 第16話 「クリスマスに水星は逆行する」

ようやく(?)OPとEDが新しくなりました。新しいOPを見る限り、北村君が脇役に降格して竜児をめぐっての大河,みのりん,亜美ちゃんの四角関係をストーリーが展開するのでしょうか?クリスマスが近いということでいい子ちゃんになる大河を見て寒気が…

 マリア様がみてる 第4話 「未来の妹」

今回は色々と酷すぎるは・・・。 ようやく笙子ちゃんが出てきたかと思えば、由乃さんの出だしの笙子ちゃん評価と蔦子さんとの再会シーンはカット、次回あたりで1話使って、「ショコラとポートレート」を含めて笙子ちゃんと蔦子さんとの再会シーンをやってくれ…

 「西鉄の黒」加えられた西武“新戦闘服”  (スポーツニッポン)

正直言いまして、新ユニフォームには多大な期待をかけていなかったのですが・・・凄くカッコいい!!このユニフォームを着てプレイする選手達を早く見たいです。

 3選手がインフルエンザ 西武、キャンプ2軍に (スポーツナビ)

平尾選手と平野投手、ルーキーの野上投手がインフルエンザに感染のため、2月からのキャンプは2軍スタートに。野上投手には期待していただけに、残念です・・・でも、充四郎さんの日記を見ると、ピークは過ぎて、すでに練習も行っているみたいですね。一安心一…

 宇宙をかける少女 第4話 「まつろはぬ者達」

下僕が従順じゃないからといって、秋葉といつきのQテクター*1を分解して素っ裸にしようとするレオパルド、グッジョブ(爆)・・・でも、中途半端に脱ぎかけな状態よりQテクターを着てたほうが視覚的にエロいというのは・・・なんとも(爆)しかし、せっかく上司や仲…

 みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序」

無印,おかわりでは登場せず、おかえりのOPのみに出ていたヒトミが本編初登場。「なんか変な声だなあ」と思っていたら、声やってるのフルーツバスケットのもみっち*1の齋藤彩夏さんだったんですねえ。でも、あの声は作品の中では浮いてる気がする。あと、…

 まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」

かなこ,鞠也,隆顕の三角関係勃発。しかも奈々美までかなことお付き合い発言しちゃってるし。どうなるんだ、これから

 ジャンクSPORTS 埼玉西武ライオンズSP

ダウンタウンの浜ちゃんと中村選手の受け答えが面白かったですねえ。石井一久投手も相変わらずのマイペースっぷりでしたし。 あと、栗山選手の名場面シーンでのナレーターの「レーザービーム」に突っ込み入れたかったのは私だけではないはず・・・。

 明日のよいち! 第3話 「脱いだらすごいんです」

第3話にして、ツンデレ属性のあやめさんがデレになっています。って言うか早すぎだろ、デレになるのが・・・(笑)

 とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」

わかっちゃいたけど、立候補を渋る北村の背中を押すシーンといい、大河と殴り合いながら本音を吐き出すシーンといい、生徒会長、男前過ぎ。

 マリア様がみてる 第3話 「妹オーディション」

「笙子ちゃんが出る〜」と思って楽しみにしてたんだけど、由乃さんに応募用紙が読まれるだけで、本人は出てこなかった 。・゜・(ノД`)・゜・。 次回予告には出てきていたので、次回こそは・・・

JAM Project Hurricane Tour2009「Gate of the Future」詳細発表!

JAM Project 武道館でのライブ決定!!あの武道館のてっぺんのたまねぎ(笑)をぶっ飛ばすんですね。分かります。 ついにJAM単体で武道館ですか・・・。渋谷AXでのライブを見ていた身としては感慨深いものがありますね。平日だろうがなんだろうが、絶対見に行き…

 侍ジャパン、イチローら42名を登録=WBC出場全チーム1次登録メンバー発表 (スポーツナビ)

最初この記事を見たときには、「今更追加するんだったら、最初から登録しておけばいいのに」って思っていたのですが・・・よく読んでみるとレッドソックスの岡島投手や千葉ロッテの西岡選手などは発表されていなかっただけで、1次登録メンバーに入っていたんで…

 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

学園に転校してきたいつきもといむつみの暴走振りが面白すぎる。あのお役所っぷり丸出しの交換日記といい、人気の無いところに秋葉を連れ込んで親密の関係(?)になるためにいきなり脱ぎだすところといい、ブラをつけずにサラシを巻いているところといい、…

 スーパーロボット魂ライブの先行予約してきました。

今日から先行予約が始まるとは全然知らず、今朝出勤途中で2ちゃんねるを始めて知って、大急ぎで予約方法を確認して、先行予約の手続きしてきました。今回は遠藤さんが出ないのは残念ですが、AKINO with bless4が出演するので、それが楽しみですね。

 井口、ロッテ入りへ 20日にも発表 (スポーツナビ)

大リーグからの出戻り選手がまた一人去年は怪我などもあって活躍できなかったものの、力が衰えて戻ってきたということではないと思うので、どれだけ日本球界で活躍できるか注目ですね。(ただ、ライオンズ戦では活躍してもらわなければ助かるのですが・・・)

 G・Gは2軍スタート 西武 (スポーツナビ)

2月から始まる春季キャンプのメンバーが発表されましたね。気になるところでは、G.G.佐藤選手が昨年痛めた左くるぶしが万全ではないためにB班*1スタート。先日、ポスティングで大リーグ挑戦を表明したものの入札した球団が無く、ライオンズに残留が決まっ…

 みなみけ おかえり 第3話 「ケンカでも」

今回はトウマ以外のもう一つのみなみけの出番が多かったですね。だけど、あっちのみなみけの次男と三男って、あんなに髪の毛立ってたっけ?凄く気になったのですが・・・ あと、相変わらず内田は不幸だなあ・・・リンゴが箱であるときに、リンゴをおすそ分けしに行…

ゆきのしずく3

ジャンル:水月 琴乃宮雪オンリー 会場:川崎市産業振興会館9F スケブ:○(描いてもらったのはもちろん雪さん) 第3回目となる雪さんオンリーイベント。2回目は休日出勤のために無念の不参加でしたので、参加したのは2年ぶり。参加サークル数も13と少…

はやてのfigma、買ってきました。

figmaを買ったのは初めてだったのですが、もっと良く動くものだと思ってました。可動できる関節部分とかがやたら硬いんですよね。ポーズをとらせるのに一苦労しました。ちなみに右の写真が一番最初にはやてにとらせたポーズです。「乳もんだろか〜」という感…

 まりあ†ほりっく 第2話 「甘美な疼き」

OPから相変わらずハイテンションだなあ。今回も次から次へと美少女が登場し、かなこちゃん大喜び。

 明日のよいち! 第2話 「ようこそ翼高」

鷲津の妄想の中のいぶき姉と、お互いに謝ろうとしてもじもじするいぶき姉とよいちの初々しいカップル振りには吹いた。

 とらドラ! 第15話 「星は、遠く」

まだOPとEDは新しくならないんですね。CMはガンガン流してるくせに・・・北村君がいきなりグレました。しかし、グレてやることが髪を金髪に染めるだけですか(あ、授業サボりもあるか)、なんか凄く可愛いんですが(笑)竜児の家に家出したときも、髪が金…

 マリア様がみてる 第2話 「特別でないただの一日」

久方ぶりに蓉子様のご尊顔を拝することが出来ました。今回はパンツルックですか・・・蓉子様にはタイトスカートが、似合うと思うんだけどなあ・・・ それはともかく、ストーリーはだいぶ端折られてるなあ・・・とりあえず、可南子の父との対面シーンと祥子さまが祐巳…

 中崎ら意欲的にスタート=プロ野球・西武 (スポーツナビ)

ライオンズに入団した新人6選手の合同自主トレが今日から始まったようです。特にドラフト1位の中崎投手はさっそくブルペンで投球を行ったみたいで、気合十分のようですね。 まだまだシーズンに入るまでは長いので、怪我をしないで頑張ってほしいものです。

 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」

今週からアリプロのOP付き。アリプロの不思議系の雰囲気はあまり感じられず、かといって過去の「ピアニィ・ピンク」*1ほど明るい感じでも無く、なんか中途半端な歌でしたね。別の人に歌わせたほうが良かったような気が・・・ストーリーのほうは、前回出てきた…

 川上が3年契約 ブレーブス入団が決定 (スポーツナビ)

昨年FA宣言し、メジャー入りを目指していた日本プロ野球界トップレベルの先発投手であった川上投手と上原投手。昨年は不況の煽り等もあって、ほとんど動きが無かったものの、今年に入って上原投手はオリオールズに入団が決まり、川上投手もブレーブスに入…

最多得点新記録の大迫勇 犬飼会長も「楽しみ」=高校サッカー  (スポーツナビ)

決勝こそ広島皆実高校に敗れたものの、大会で10得点と最多得点記録を更新した鹿児島城西高校の大迫勇選手。今後が楽しみなFWが出てきましたね。近い未来、日本代表で点を取り捲ってほしいものです。

 みなみけ おかえり 第2話 「オレも」

Bパートで保坂がただの(ここ重要)変態に成り下がったのがちょっとがっかりでしたが、Cパートの「カレーの歌」で、保坂らしさ(?)を取り戻したみたいなので、ちょっと安心(笑) しかし、速見先輩の「保坂、あなたは近づかなければ無害が売りなのに」と…