2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まなびストレート 第8話「たたかえ聖桜生徒会」

というわけで、まなび達聖桜生徒会が学園祭中止撤回のために奮闘する(空回っていますが)お話。 最初のほうの学園闘争のパロディとかはあまり面白くない(むしろ不快)だったのですが、最後の愛洸の理事長とまなびの直談判の末に決まった全校生徒の70パー…

まなびストレート 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

夏休み最後の日、まなび達聖桜生徒会がテンパりながらも学園祭の準備をするが・・・というお話。 ここ最近の2話は光香ちゃん中心だったけど、この回からまたまなび中心に戻ったみたいですね。主人公の面目躍如といった感じ。 まあ、最後に聖桜学園が愛洸学…

再開〜

どうも、お久しぶりです。約1週間ぶりの更新となりました。 いや、先週は酷かった・・・MP3プレイヤーは壊すは、パソコンのOSは立ち上がらなくなる*1は、体調は崩すはと散々な1週間でした。 今週から、また新たな気持ちでがんばります。 *1:結局OSはフォー…

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

最近、普通に(?)話が進んでるなあ・・・と思いながら見てたのですが、最後の最後に超展開。まさか、夜這いを掛けるとは思っても無かったよ。 そういえば、京四郎に出そうとした招待状の成れの果てに『白鳥くう×京四郎さん』って書かれてあったけど、まさ…

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

夏ということで(?)期末テストとプールのお話。 期末テスト、吉野屋先生これまた見事にヤル気のないテストだなあ・・・(笑)というか、美術って筆記テストあるんですね。こういう芸術系の教科は筆記テストはやらないもんだと思っていた。 さて、期末テス…

カブレラは調整不足で2軍スタート (スポーツニッポン)

一時期、行方不明とまで言われていただけに来日のニュースを見て一安心。まあ、怪我をしているわけではないので、開幕には間に合ってくれるでしょう。

SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ 前編」

ナレーションとはいえ、あんなにしゃべるプリムラは初めて見た(聴いた)。 出会いから、スケ乳、下着選びとツボを押さえた総集編でした。あと亜麻さんと出会うシーンも亜麻さんの設定を知った後に見るとなかなか感慨深いものがありますね。

中村が中日入団テスト 15日から沖縄で練習参加  (スポーツナビ)

予想外なところから、手を差し伸べられましたねえ・・・

まなびストレート 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

前回に続いて、光香ちゃんが中心。今回は期末テスト期間中に、ソフトボールの試合に負けて落ち込んでいる(と光香ちゃんは思ってた)むつきちゃんを励ますため(?)、テスト勉強そっちのけで夜通し遊び回る話。 というか、翌日のテストで頭を抱えるくらいな…

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

ボロボロになるまで、京四郎のために戦っても報われないせつながだんだん可哀想になってきた・・・

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

ゆのっち、風邪を引くの巻。 夜中に宮子たちが代わる代わる様子を見に来るところが良かったなあ。正直ゆのっちが羨ましかった。

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを観賞。お年を召したハヤタ隊員たちがカッコよかった。

【西武】松坂資金でテレビCM制作 (日刊スポーツ)

3月中旬から放映開始だそうで、出演する選手7人が気になるところ。

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンシス 前編」

シアと言えば椅子と親子漫才なのだが、椅子も神王様も出番が少なめだったのが残念。(まあ、出番が多かったらそれはそれで拙いのだが)

まなびストレート 第5話「ふたりっきりの,夜」

ヤバイ、おたふく風邪で頬を膨らませているまなびのぷにぷにっぷりがすっごい可愛い。 今回は、おたふく風邪でまなびがダウンしたなか、光香ちゃんと芽生ちゃんが二人が仲良くなる話。 まなびという自分たちを引っ張ってくれる存在がいないなか、ぎこちない…

京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」

空ちゃんが絶対天使だったのはなんとなく今までの伏線でなんとなく予想が付いてたけど、かおんのマスターの女王様が綾小路家の人ってのは予想外でした。 しかしながら、祖父さんが作った究極戦闘兵器『絶対天使』でケンカをする兄弟たち・・・綾小路家ってメ…

今日が・・・

節分だってこと、すっかり忘れてた。恵方巻きを見るまでは・・・

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

体重を気にしまくるひろ先輩はいつものこととはいえ、胸の小ささを気にして吉野家先生の作った地蔵にお祈りしたことを暴露する沙英先輩がめっちゃ可愛かった。

【西武】大野代表コーチ視察に投手陣刺激 (日刊スポーツ)

野球日本代表の星野監督とコーチ陣が早速、ライオンズのキャンプを視察した模様。 シーズン終了後には一人でも多くのライオンズの選手が日本代表に選ばれるといいなあ・・・。

急に

仕事が忙しくなくなった。いいことなんだけど、時間を持て余している自分がいるのが、ちょっとショック・・・

新キャラも多数登場でますますボリュームアップ! アニメ「なのはSS」アフレコレポ

無印、A'sから10年後の話&新キャラが大量登場・・・なんか前2作とはまったく別のアニメになりそうで楽しみというより不安のほうが今のところ大きいですね>なのはSS

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」

エ、エロいよ吉野家先生。今回はこの一言に尽きます。しかしながら、衣装云々よりモデルがあんなに動いちゃダメだろ(笑)

キャンプイン

いよいよ、プロ野球シーズン到来。我らがライオンズも早速、新加入の投手4人がブルペン入りと精力的に動いてる様子。これから毎日が楽しみです。