まなびストレート 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

 前回に続いて、光香ちゃんが中心。今回は期末テスト期間中に、ソフトボールの試合に負けて落ち込んでいる(と光香ちゃんは思ってた)むつきちゃんを励ますため(?)、テスト勉強そっちのけで夜通し遊び回る話。

 というか、翌日のテストで頭を抱えるくらいなら、夜通し遊ばないで勉強しようよ。光香ちゃん。(そのへん、むつきちゃんは堂々と寝てましたねえ)

 あと、芽生ちゃんが作ったゲームを見てまなびたちがお尻振り振りしてたシーンがあったんですが、このアニメでこんなあからさまに狙ったシーンはいらないと思う。

 そういえば、このところまなびが目立ってないなあ・・・このアニメの主人公って誰だったっけ?