2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和が岡野に戦力外通告 俊足の98年W杯日本代表 (スポーツナビ)

あの野人・岡野選手が戦力外ですか・・・。岡野選手本人が現役を続けるかどうかは不明ですが、寂しくなりますね・・・

 気持ちで弱い面が出た 北京五輪報告書で星野監督  (スポーツナビ)

あくまでも、自分の采配ミスやコーチ陣や代表選手の人選ミスは敗因に挙げませんか。そうですか・・・。もう二度と日本代表に関わるな。

 青田買いはこの作品でキマリ!? 次にアニメ化される萌えライトノベル作品を大予想  (from カトゆー家断絶)

何か新しくライトノベルを読んでみようかなあ・・・と思ったりする今日この頃なのですが、参考にしようっと。

アルターの八神はやてフィギュアを買いにアキバまで行ったのですが、まだどこにも売ってなかった・・・明日当たりか>発売日

 長野に引退後の保障も ロッテの瀬戸山球団社長  (スポーツナビ)

そこまでして取るほどの選手なんでしょうかねえ・・・疑問に思います。

 映画『プリキュアオールスターズ』公式サイト  (from 楽画喜堂)

ありそうでなかった歴代プリキュア勢ぞろいの映画。ストーリーはこんな感じになるんですね。分かります(笑)【ニコニコ動画】キュアドリーム&プリキュア姉妹 予告編

 今日の5の2 第8話 「ギュウニュウ」他

そんなに沢山牛乳を飲んだら、胸が大きくなる前に、間違えなく腹を壊すと思うのだが・・・>平川さんあと、いつ誰が入ってくるか分からない保健室でマッパになるとは、いい度胸しているなあ >5の2の女子達

 西武が日本一のパレード 7万人のファンが祝福  (スポーツナビ)

私も昨日、所沢でのライオンズの優勝パレードを見に行っていました。ゴール間近で見ていたのですが、パレードが始まる直前はあまり人が居なかったのですが、パレードが近づくにつれ人垣が増えていって、選手達が乗ったバスが通るころには大盛況でした。ただ…

 ラミレスと岩隈がMVP 新人王は山口と小松  (スポーツナビ)

パ・リーグMVPはやっぱり岩隈投手でしたか・・・。優勝に多大に貢献した中島選手に取ってほしかったのですが・・・ノンタイトルでは、投手3冠&21勝の岩隈投手にはかないませんでしたか・・・。でも、ベストナインでは中島選手をはじめ細川選手,片岡選手,中村…

刑事貴族3のDVD-BOXを買いに行ったら、売ってなかった・・・面倒くさがらずに、どこかに予約するべきだったか・・・。

「オシムさんがやってきたことがいい方向に来ている」中村俊輔=サッカー日本代表  (スポーツナビ)

昨日深夜に行われたワールドカップ最終予選のオマーン戦は3−0で日本代表の快勝。ここ最近、快勝するような試合はなかっただけに、見れなかったのはちょっと残念。 それはさておき、前監督のオシム監督の話は出ても、現監督の岡田監督の話が出てこないとは・…

 松井秀の出場は困難か WBC規定の見直しで  (スポーツナビ)

まあ故障明けの選手を無理に出しても、双方ともに不幸なことにしかならないと思いますので、これでいいのではないでしょうか。 ただ、ライオンズファンとしては松井稼頭央選手も出場が微妙になるのは残念ですが・・・

 とらドラ! 第8話 「だれのため」

スタートの笛が吹かれた瞬間に凶器攻撃って、どこの悪役レスラーですか > 手乗りタイガー色々な意味でニブチンな竜児とデレ寸前(?)のツン状態の大河のカップルはいいですねえ。今日はついに「竜児は私のだあああ!!」とクラス全員の前で告白しちゃいました…

 渡辺監督「シュートは使える」ヤクルトの反骨男を獲得 (スポーツニッポン)

土肥投手、清水選手に続くオフの補強第3弾として、元ヤクルトの上原厚治郎投手を獲得。プロ4年でまだ未勝利とのことですが、いいシュートを持っているみたいなので中継ぎで頑張ってほしいですね。

 西武・黒江コーチ退団 デーブが統括? (スポーツニッポン)

黒江ヘッドコーチが高齢ということもあって、今季限りで退団とのこと。今年1年間、黒江コーチお疲れ様でした。ただ、来年はヘッドコーチを置かずにデーブ大久保コーチが野手陣を統括するというのが気になりますね。確かに今年の躍進はデーブ大久保コーチの…

“黒いの”が売れた「Core i7」深夜販売イベント (from 楽画喜堂)

土曜の夜、アキバから帰るときに行列が出来ていたので「夜なのに、何並んでるんだろ」と思っていたのですが、こういうことだったのですね。

 真弓トレード第1弾!西武・野田獲りへ (スポーツナビ)

トレードの真偽はともかくとして、まさか野田選手がコテコテの阪神びいきのデイリースポーツの一面を飾るとは・・・ 阪神から持ちかけてきたトレードっぽいので、トレードするなら、思いっきり足元をみて即戦力の中継ぎ投手とのトレードに持ち込みたいですね。

 今日の5の2 第7話 「ウチアイ」他

男子達の水鉄砲合戦の流れ弾に当たってからの女子達のリベンジがメチャクチャカッコいいわあ。

ライオンズ 1× − 0 統一ライオンズ

埼玉西武ライオンズ、アジアチャンピオンに大方の予想を裏切って、台湾代表の統一ライオンズとの決勝戦になったこの試合、東京ドームへ生観戦に行きました。実は金曜の統一ライオンズとの試合も東京ドームで観戦していたのですが、今日は金曜と比べ物になら…

とらドラ! 第7話 「プールびらき」

「お嫁に行くときは必ず持って行くわ」そこまで言わせる胸パットって・・・どれだけ大きくしたんだよ、竜児!! あと、みのりんはほんまもんのバカや(褒めてます)

日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件 (from BRAINSTORM)

ちょっ、吹いた(笑)

ライオンズ 3 − 4 SKワイバーンズ

今日から始まったアジアシリーズですが、ライオンズは韓国代表のSKワイバーンズと戦い3−4の惜敗。主力選手が半分以上抜けてる状況で、これだけ接戦が出来たのは収穫でしょうか。ただ、このままやられっぱなしっていうのは嫌なので、決勝で当たるときには…

G大阪、ACL初制覇 敵地で2−0快勝 (スポーツナビ)

先週のホームでの試合で3−0、そして今回のアウェーで2−0、合計5−0の圧勝ですか・・・。ガンバ大阪には日本のいやアジアの代表として、12月のクラブワールドカップで大暴れしてほしいですね。

大久保コーチ、暴行を否定 知人女性の被害届提出で (スポーツナビ)

折角日本一になったというのに、こういうニュースが飛び込んでくると嬉しさが半減してしまいますね。だけど、今年のライオンズにはこの手の不祥事が多いですね。不祥事は昨年のスカウト不正事件で十分なのですが・・・

西武・渡辺監督、主力欠いてもアジア王者目指す=アジアシリーズ会見 (スポーツナビ)

つい先日、大激戦だった日本シリーズが終わったと思ったら、明後日からアジアシリーズですか・・・。中島選手やグラマン投手を始めにして主力選手がだいぶ抜けてしまいますが、残った選手でなんとかアジアNo1を勝ち取ってほしいですね。

ライオンズ 4 − 1 巨人

神様、仏様、岸様感動した。今日の岸投手の奮投に感動した。 明日、蒲田でリリカルマジカル5があるけど、終わったら西武ドームに行って応援しようかな・・・

小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を計画  (from 痛いニュース)

ちょっとこいつら調子に乗りすぎだろ。まあ実際問題、こんなやつらが就任式に出席できるとは思えませんが、日本の恥を世界に広める前に止めさせてほしいものです。

ライオンズ 3 − 7 巨人

今日の試合は西武ドームまで生観戦しました。実を言うと、今まで日本シリーズは3回見に行って全敗という散々な結果で、3回を終わって2−1と勝ち越したときは「今日こそ日本シリーズでのライオンズの勝利が見れる」と期待していたのですが・・・思えば、今日…

「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール−福井・小浜市長  (Yahoo! JAPAN)

オバマ新大統領にとってはまったくもってありがた迷惑な話だな。少しは自重しろよ。

ライオンズ 5 − 0 巨人

岸投手、26年ぶりの9回毎回奪三振&12人目のシリーズ初登板初完封勝利!!今日は記録尽くめの勝利を挙げた岸投手と2打席連続ホームランの中村選手に尽きます。これで勝敗は2勝2敗の五分に、日本シリーズの流れも五分五分に、いや完封した分、ライオ…