2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦 ライオンズ 1 − 2 巨人

ライオンズのエース・涌井投手とセリーグ防御率,勝利数トップ*1の内海投手との投げ合いとなりました。結果は涌井投手が2失点で7回途中に降板、内海投手は1失点で完投と内海投手に軍配。涌井投手は5回に失点したあたりから球が高く浮き始めてましたが、…

バットが頭直撃!日本ハム大野、流血し退場 (スポーツナビ)

鶴岡捕手の自打球による顔面陥没骨折に続いての日本ハム捕手のアクシデント。呪われているとしか思えませんね…

交流戦 ライオンズ 11 − 5 阪神

昨年のドラフト1位・菊池雄星投手が先発デビュー。3回途中4失点で降板してしまいましたが、去年の全然投げられなかった状態に比べれば、大きな進歩だと思います。(ただ、個人的にはまだ一軍デビューは早いのではとは思います。ようやくファームで長いイ…

仮面ライダー・ザ・ダイナー

パセラ池袋店内に、仮面ライダーとコラボしたレストランがあるということで行って参りました。 日曜ということもあって、子供連れのお客さんでにぎわってましたね。内装はショッカーの秘密基地風になっており、サイクロン号やほぼ等身大のライダー人形に変身…

ダルビッシュ、3連続完封に「ここまでうまくいくと怖い」 (スポーツナビ)

さすがというか、なんというか…このペースで行ったら防御率0点台&25勝ぐらいするんじゃないだろうか…。 正直、対戦したくないなあ…

PSP後継機の名称は「PlayStation Vita」 2011年末発売予定 (Yahoo! JAPAN)

おおっ、プレイステーション・ヴィータ(ここ重要)だと。ヴィータの名前が使われているだけあって、なのはファンの反応凄いなあ… 参考:PS Vitaに対する ヴィータ@なのはスレ住民、および真田アサミさんの反応。 ヴィータ役の真田さんまで!!

日本、チェコと引き分け キリン杯、3チームV (スポーツナビ)

先日のペルー戦に比べると攻めることは出来ていたと思いますが、点を取ることは出来ず。ただ、ここはチェコの堅守を褒めるべきなのでしょうか。点を取るシーンは次の韓国戦以降にお預けということで

Secret Rose Party

ジャンル:マリア様がみてる・薔薇さまオンリー 会場:綿商会館5F スケブ:○(描いてもらったのは志摩子さん) 名古屋から新幹線に乗って帰ってきて、そのまま即売会に参加しました。 着いたのは11時過ぎで、既に即売会は始まっていました。さっそく会場…

交流戦 ライオンズ 1 − 3 横浜

ライオンズ、交流戦3連敗。再び借金1。 今日は西口投手が頑張っていただけに打線に援護してほしかったのですが…ここ最近、また打線が湿りがちですね。リリーフ陣も、ここぞというところで踏ん張りきれないことが多いですし。 2日空いて、木曜から交流戦最…

交流戦 ライオンズ 2 − 1 中日

平尾選手の、勝負強さマジパねえ。5打席立って4打点って凄すぎだろ。このままいったら、代打の神様レベルですね。 強いて欲を言うなら、あと1回早く点を取ってあげて牧田投手に勝ち星を付けてあげたかったです。

明日、名古屋に行ってきます。

名古屋城見て、本場の味噌煮込みうどん食べて、ナゴヤドームでライオンズ戦を観戦する予定 次回の更新は、日曜以降になります

『咲 -Saki-』最新刊8巻で2大重大発表! 2期か?OVAか?ドラマ化か? (from 好き好き大好きっ)

正直、TVアニメ第2期はやってほしいのだが、原作のストックが無いのとオリジナルの個人戦での理不尽な咲のどっち無双を見せられただけに期待できないんだよなあ。無難なところで、OVAやゲーム第2弾,ブルーレイボックスの発売ですかねえ…。

菅首相が退陣表明=震災・原発対応めど後―民主分裂回避で決断、不信任否決へ (Yahoo! JAPAN)

辞めるんだったら、今すぐ辞めろよ。自分が見た限り(狭い範囲だけど)、今回の不信任案関してのネットや世論の変わりっぷりには驚いたわ。昨日の時点 → (野党の不信任案提出に関して)「震災で苦しんでいる人たちが大在居るのに、今政局をやってる場合か!…

日本、劣勢のまま引き分け=キリン杯サッカー・日本―ペルー (スポーツナビ)

後半途中から試合を見てましたが、後半最後は得点を奪うどころかペルーに押されっぱなしでしたね。川島選手が好セーブを連発していなかったら、負けてたでしょうね…

交流戦 ライオンズ 4 − 1 巨人

スコアといい、涌井投手の完投といい、中村選手の2ランといい、巨人に昨日のお返しをした試合となりました。 特に涌井投手のピッチングは素晴らしかったです。ピンチは2度ほどありましたが、平然と抑えるあたりは流石です。味方のエラーでランナーを出して…