2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライオンズ 6× − 4 楽天

9回裏、いまいちピリッとしない守護神・小野寺投手がホームランを打たれて同点に追いつかれたときはどうなることやらと思いましたが、直後に高山選手のサヨナラ2ランが出て一安心。 先週の巨人戦といい、今日の楽天戦といい高山様様ですね。対左投手ではい…

高校時代から、西武戦の野球中継や関西地区のアニラジなどでお世話になっていた携帯ラジオが先日お亡くなりになったので、新しい携帯ラジオを買いに池袋のビックカメラまで。携帯ラジオって少しいいものを買おうとすると1万円近く掛かってしまうのにはビッ…

楽天が8部門占める 球宴ファン投票中間発表 (スポーツナビ)

楽天の選手や軒並み上位に進出。まあ、田中投手や山崎選手がTOPなのは分かるんですが、中継ぎ投手部門で松本輝投手*1がTOPって有り得ないだろ。 *1:28試合に登板、2勝1敗1セーブ 防御率:6.11

 らき☆すた 第12話 「お祭りへ行こう」

期待通りにコミケのお話。こなたがかがみとつかさを引き連れて、ビックサイトへ。思わずBL本*1に手を出しかけるかがみや人の波に飲み込まれ、東館から西館まで流されてしまうつかさが面白かったですね。でも、その後のアニメ店長ネタは暑苦しいだけで、あま…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

前回からのレリック争奪戦の続き。今回は敵側も新キャラ大量投入*1で、戦闘シーンに緊迫感が出てきた感じ。ただ、スバルたちルーキーが背景と化していたのが残念。戦闘力に圧倒的な差があるスバルたちとなのはたちの両方にスポットを当てるのはやっぱり難し…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」

前後編なのに、ストーリーはぜんぜんひと段落してないワナ。サブタイトルは休日と書かれているのに、スバルたちは戦ってばかりでぜんぜん休めてないワナ。このサブタイトル、大嘘もいいところだな。 さて、はやて隊長&現場近くでレリック絡みの事故の調査に…

 ライオンズ 2 − 5 巨人

6連勝でストップ。 無死満塁のチャンスが2回もあったにも関わらず、4,5,6番がノーヒット、犠牲フライの1点しか取れなかったら、勝てませんね。先発のジョンソン投手も序盤から打ち込まれてましたし・・・。*1 明日は、魔の東京ドームで西口投手が先…

 らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

クリスマスか・・・オタクにクリスマスは関係ないぜって思ったけど、こなたのサンタのコスプレを見たら、クリスマスにはこういう楽しみがあったよなと考え直してしまった(笑) あと、ななこ先生は哀愁漂わせすぎ・・・先生、大丈夫だよ!30歳までは結婚適齢…

この夏、西武ライオンズが変わる!オールド・サマーユニフォーム登場 (ライオンズ公式サイト)

復活させるんだったら、ホームユニフォームにして欲しかった。サマーユニフォームも、いつものホームユニフォームを中途半端に青色を足しただけみたいに見えるし・・・ でも、何のかんの言ったってサマーユニフォームとか見に行くんだろうなあ・・・

 ライオンズ 9 − 2 ヤクルト

ちょっとブログの更新が途絶えているうちに、連敗が止まり、逆に5連勝。ブログ更新しないほうがいいのかな・・・と、プチへ込み状態(笑) それはともかく、ここ2試合、調子が良くなかった涌井投手でしたが、今日は良かったみたいでしたね。

 らき☆すた 第10話 「願望」

流石にアニメ店長が出てくるとは思わなかったよ。しかも、あれだけ無駄に熱い前振りをしておいて、こなたはア○メイトで買い物せずにゲー○ーズに行っちゃうし(笑)

 ライオンズ 2 − 5 横浜

ついに連敗が2ケタに到達。 やはり2回の和田選手の先制ホームランの後の一死三塁の場面で、今日一軍に上がってきたおかわり・中村選手が三塁ランナーを返せなかったのが痛かったなあ・・・。*1あの一打席だけで結果を出せというのは酷な話かもしれませんが…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

タイトルからして息抜きの回と思いきや、後半から新キャラ投入、事件発生で息が抜けない展開に。 しかし、今回は初っ端のスバルの乳揉みシーン*1やリィンのオールヌードなどエロシーンが多かったなあ・・・。 あと、フェイトが親バカっぷりを発揮してエリオ…

 ライオンズ 2 − 3 中日

西口投手、毎回のように5回に崩れるのは勘弁してください。せっかく先制してもらったんですから、せめて5回まではリードを守ってください。 あと、野手陣も毎日のようにエラーするな。頼むから。

 ライオンズ 2 − 5 ヤクルト

二軍から上がってきた江藤選手、高山選手を即スタメン起用も、然したる効果は無し。というよりも、先発の岸投手が早々に点を取られているようじゃなあ・・・。 誰か完封でもしない限り、このまま行きそうな気が・・・

 らき☆すた 第9話 「そんな感覚」

中間テストネタ、こなたはダメだった模様。あれ、一学期は一夜漬けでいい成績上げてなかったっけ? マインスイーパー、上級で100秒切るって有り得ないから!!みゆきさん。 後半は、去年のスポーツネタ。名前が出せないからか、「あの」が多かったなあ・…

 ライオンズ 1 − 8 ヤクルト

ついに「涌井投手でしか勝てない」から「涌井投手でも勝てない」になってしまったか・・・

 ライオンズ 1 − 4 巨人

5回裏。一死一,二塁でバッターがライオンズでも数少ない好調な打者・G.G佐藤選手の場面で、ダブルスチール失敗って・・・。伊東監督、勝つ気無いのですか?

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

前回、なのは様にコテンパンにやられたティアがどう立ち直るかを注目していたのですが・・・ なのは様にコテンパンにやられただけでは反省していなかったのか、出撃前というクソ忙しい時に、まだなのは様に反抗するティア。そこで、シグナムの修正。これには…

 ライオンズ 6 − 11 巨人

4回までは、ライオンズの2点リードといい感じで進んでいたんですけどねえ・・・。 5回表に先発の西口投手が下位打線に連打を食らって、無死一,三塁のピンチを作ると鈴木尚のファーストゴロでまず1点献上。このとき、ボールを取ったカブレラ選手が一塁ベ…