2011-01-01から1年間の記事一覧

日本、ウズベクと1−1 岡崎同点ゴール、W杯予選 (スポーツナビ)

開始早々に先制点を許し、攻められている印象が強かった試合でしたが、岡崎選手の同点ゴールで引き分けに持ち込みました。よく、引き分けたと思います。 しかし、この2試合パッとしませんね。この次は安心してみていられる試合をしてもらいたいものです。

ライオンズ 5 − 1 千葉ロッテ

5位・千葉ロッテとの所謂最下位争いの直接対決第1ラウンドは、千葉ロッテのエース・成瀬投手を打ち砕いての快勝。ここは連勝して千葉ロッテを突き放したいところです。

日常 第23話「日常の第二十三話」

桜井先生が可愛すぎる。桜井先生の高校時代の写真がもらえるなら、囲碁サッカー部の顧問だってなんだってなっちゃうよ!!

日本、1―0発進=北朝鮮に苦戦、決勝点は吉田―サッカーW杯予選 (スポーツナビ)

前回もそうでしたが、本当にW杯予選の初戦は苦しい試合になりますね。今日は勝てたことを喜びましょう。

ライオンズ 5 − 3 ソフトバンク

今までさんざんカモにされてきたソフトバンクに勝利。この調子で連勝しちゃいましょう

井端、違反薬物でけん責 薬申請ミス、日本選手初 (スポーツナビ)

競技力向上目的ではなく、以前から使用していた目の治療薬の使用の再申請をせずに使用期限が切れて引っ掛かったらしいです。 本人に過失がほとんどなく、球団の過失ということ(球団が申請した薬の期限が切れるのを伝えていなかった)で、本人に出場停止のお…

ライオンズ 9 − 3 東北楽天

最悪の3タテこそ避けれたものの、3位・楽天とのゲーム差は5。残り40試合を切って、CS争いもいよいよ厳しくなってきました。 今のライオンズに大型連勝をする力はないでしょうから、3連戦を一つずつでも勝ち越していくしかありません。粘り強く戦って…

優勝はブレーク 連覇を狙ったボルトは失格=世界陸上・男子100m決勝 (スポーツナビ)

こんなことが起きるとは…スポーツに絶対はないんですね。

ライオンズ 1 − 0 日本ハム

西口投手。完封勝利!!この日の中継を聞くことができなかったのが、本当に心残りです。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

疲れた…今日1日だけとなったアニサマに参加しました。 いきなり水樹奈々さんと堀江由衣さんのコラボから始まり、シークレットゲストでのTMRの登場、水樹奈々さんと遠藤さんのエタブレのコラボと熱いライブでした。P.S.昨日の感想やセットリストを見ると、昨…

ライオンズ 3 − 4 日本ハム

またもやハンカチ王子を打ち崩すことができずに敗戦。ルーキーにいいようにやられすぎです。投げる方では岸投手が初回にいきなり4失点。それ以降は2安打に抑えただけに、初回が悔やまれます。 連勝こそできなかったもののこのカードは1勝1敗。明日、西口…

8月最後の土曜日

先週に引き続き、今日も休日出勤。アニサマ、チケット取ってたんだけどなあ…明日は休みなので、思いっきり楽しむぞお。

<島田紳助さん>芸能界引退 暴力団関係者と親密交際 (Yahoo! JAPAN)

急な話でビックリ。 まあ、この人芸能界辞めても十分生活できるくらい稼いでいるでしょうからねえ…

ライオンズ 11 − 5 オリックス 

新潟での開催となった今日の試合、試合前から雨の心配等ありましたが、終わってみれば無事試合ができた上に苦手の金子投手をKOしての快勝。 明日試合が無いのが残念ですが、この勢いで連勝と行きましょう。

ライオンズ 3 − 4× 千葉ロッテ 

仕事を終えて、ラジオでNACK5を付けた瞬間にサヨナラ負けって、どうよ? 西口投手は8回投げて2失点といい投球だっただけに、勝たせてあげたかった…。 西口投手は、最近こんな試合が多いな。

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」

「anything」 (崇子が縁のことを呼ぶ際の呼び名)その呼び名はちょっと…いきなり、番頭の縁と崇子の結婚宣言。急すぎないかと思いましたが、公式サイトのキャラ紹介見ると崇子さんって30歳なんですね。ちょっと焦ったのか…>崇子さん。巴さんも身近なとこ…

ライオンズ 3 − 2 千葉ロッテ 

一塁・フェルナンデス選手,レフト・浅村選手,DH・大崎選手というスタメンを見たときには、「今日の試合、投げたか」と思いましたが、結果的には1点差勝利でマリンでの連敗も10でストップ*1。 岸投手は序盤よくない状態から建て直して8回2失点、そし…

9連休→12連勤

今日明日と休日出勤。1週間夏休みがもらえたと思ったらこれだよ(笑) 来週も休日出勤になる可能性があるのだが、それだと、アニサマが…

ライオンズ 6 − 1 東北楽天 

菊池雄星投手、プロ初完投勝利。涌井投手や岸投手より安心してみていられるのは私だけでしょうか。来週は変則日程*1のため、一度一軍登録を抹消して次回登板は地元・盛岡での楽天戦になる模様。菊池投手を一周とばすより、涌井投手の登板を飛ばした方が… *1:…

ライオンズ 4 − 8 東北楽天

牧田投手が2試合連続被弾で負け投手になったのに加え、今までリリーフ陣の中で頑張っていたミンチェ投手の故障…一日でこんなに厳しい状態になるとは…相変わらず涌井投手は良くないですしね…

ライオンズ 6 − 8 オリックス

岸投手が7回途中8失点でKOされたものの打線はよく粘っていたと思います。岸投手は相変わらず勝てませんねえ。少し抑えたかと思うとガタガタと打たれてしまう。これをどうにかしないと、岸投手に先発ローテを任しては置けませんね。

コミックマーケット80・1日目

ジャンル:オールジャンル即売会 会場:東京ビックサイト スケブ:× 夏コミ1日目に一般参加してきました。目当ては薄荷屋さんの部キャプ*1本。8時には待機列に並んで10時半に入場。薄荷屋さんの本が買えたのは12時前…相変わらず、時間がかかるなあ…。…

ライオンズ 9 − 4 日本ハム

昨日に引き続き、日本ハムに勝利。夢でも見ているのではないだろうか… 今日の先発は6月30日以来の登板となる菊池投手。開始3分もせずに1点奪われた時にはどうなることかと思いましたが、そのあとは5回まで無失点。思っていたよりも粘ってくれたと思い…

日本、韓国に3―0=香川2ゴール、6年ぶり勝利―サッカー (スポーツナビ)

サッカーの日韓戦があったのですが、大差の勝利にビックリしました。韓国相手にPK戦以外での勝利が6年ぶりということにもびっくりしましたが。

ライオンズ 9 − 7 日本ハム

自分が夏休みということもあって平日ですが、試合観戦に行ってきました…まさか、こんなに長い試合になるとは*1… 初回に1点先制するも、先発の帆足投手の調子が最悪であっさり4点取られて逆転。このままズルズル行くかと思いきや、3回裏に中村選手の満塁ホ…

ライオンズ 0 − 4 日本ハム

日曜の試合と同じく6回までは頑張るんだけど、7回以降に崩れてしまいました。ソフトバンク戦や日本ハム戦を見ていると、実力差が如実に表れているような気がします。

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」

「仕事と恋愛を混同するなんて最低」って、そこはツッコむところですよね。民子さん。 まあ、自分が好きな男の子がオムライスなら自分が作っても食べてくれそうだからという理由で頑なにオムライスをメニューに入れろと言われても、それは「はあ?」と言いた…

ライオンズ 1 − 8 ソフトバンク 

6回まではほぼ互角の試合だったんですけどねえ…どうしてこうなった… 二死走者無しから走者を貯めて点を取られるとか、暴投とエラーが重なって点を取られるとか、ほとんど自滅のような負け方でした。 ときどき、「こいつら本当にプロなのか」と疑ってしまう…

ライオンズ 1 − 1 ソフトバンク (延長10回引き分け)

暑い中、西武ドーム現地観戦。 ライオンズの先発・西口投手は前回のオリックス戦に引き続き好投。調子自体はオリックス戦より良かったです。それだけに今日は打線が打って勝たせてほしかったですね。 今日、攻守で目立ったのは一軍昇格即スタメンの阿部選手…

ライオンズ 4 − 4 ソフトバンク (延長10回引き分け)

今日から一軍デビューの新外国人・マルハーン選手が第1打席でいきなりホームランを打つという鮮やかなデビュー。 試合の方も6回に一度は逆転されたものの、すぐさま2点取って追いつく悪くない展開。まあ、できれば勝ちたかったのですが…