2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは映画化決定

メガミマガジンの記事をようやく見ました。無印のリメイクってことでいいんですかね・・・。八神家大好きの自分としてはちょっと残念ですが、あのなのはとフェイトの最終決戦が、どのように映画化されるのかが楽しみですね。しかし、映画館の観客はほぼ10…

ライオンズ 4 − 2 オリックス

G.G.佐藤選手のキモティ―――ッ!3ランホームランで逆転勝ち。 不振でファームに落ちていた石井一久投手も先発でカブレラ選手,ローズ選手に二者連続ホームランを打たれるものの、7回途中までその2失点に抑え、復調気配。8月は12連戦や8連戦があり、先…

ライオンズ 2 − 6 オリックス

2本のホームランにやられた・・・明日は勝ってもらって、いい雰囲気でオールスター休みを迎えてほしいものです。

乃木坂春香の秘密 第3話 「おしまいです・・・」

妹の美夏が、裕人に「一緒にアキバでデートしよう」って言った瞬間に引きこもっていた部屋から出てくる春香が可愛すぎる。「裕人さんは、秋葉原には私とだけ行くんですー!」って、どれだけ独占欲強いんですか。 しかし、あの人を撲殺できるぐらい重いコミケ…

ライオンズ 3 − 2 日本ハム

7回途中まで1失点と好投していた西口投手に勝ち星が付かなかったのは残念ですが、敵地での首位攻防3連戦で勝ち越せたのは大きいですね。 明日からは、地元で最近調子のいいオリックスを相手にオールスター前最後の2連戦。最低でも1勝1敗で切り抜けてほ…

ライオンズ 14 − 2 東北楽天

久方ぶりに安心して試合を聞くことが出来ました。しかし、1回で11点はさすがに取りすぎだろ・・・明日、反動が来なければいいのですが・・・むしろ、明日はルーキーの平野投手が先発なだけに、明日に取っておいて欲しかったなあ。

ライオンズ 6 − 4 東北楽天

どうもここ最近、すんなり勝てませんねえ・・・。 今日も序盤に4点先制するも、先発のキニー投手が5回を投げて3失点。6回・大沼投手,7回・正津投手と繫いで逃げ切りを図るものの、正津投手が楽天の山崎選手に同点タイムリーを打たれてゲームは振り出しに…

ライオンズ 8 − 6 千葉ロッテ

一昨日同様、心臓に悪い試合でしたが、今日は逃げ切り勝利。 グラマン投手をはじめとする救援陣がギリギリのところで踏ん張ってくれたのも大きいですが、一昨日と違って追加点が入ったことが勝因でしょう。 だけど、明日はすんなり勝ってほしいなあ・・・

ライオンズ 5 − 6× ソフトバンク

9回裏から12回裏までの試合展開は何かの罰ゲームですか・・・というくらい鬱な試合でした。

ライオンズ 4 − 13 ソフトバンク

西鉄ライオンズの地元・九州での西鉄復刻ユニフォームでの試合だというのに、往年の西鉄ライオンズの強さを全く見せることが出来ずに惨敗。 前々回の日本ハム線に続き、またも序盤に大量失点でKOされた石井一久投手は、さすがにファーム行きでしょうねえ・・…

ToLOVEる―とらぶる― 第14話 「ふたりだけの秘密」

ようやく先々週分が見れた・・・念願の春奈ちゃん主役回。でも冒頭から5分近く前回のリピートで、一瞬、間違えて前回のを見てるのかとか、実は総集編とか思っちゃったよ。製作現場は大変かもしれませんが、もうちょっと見せ方ってものがあるだろうよ。 まあ、…

オールスター前出場選手決定 (スポーツナビ)

今日、オールスターの監督推薦の選手が発表。 我らがライオンズからは、帆足投手と中島選手が選ばれ、ファン投票,選手間投票で選ばれた細川選手,片岡選手,中村選手,G.G.佐藤選手の加え計6名がオールスターに出場することになりました。これは中日,阪神…

乃木坂春香の秘密 第1話 「もう、ダメです…」

声が能登麻美子,お嬢様,容姿端麗,隠れドジっ娘・・・反則ですね、このヒロイン。 彼女みたいのを「歩く萌え要素」っていうんだろうなあ・・・

ライオンズ 1 − 4 オリックス

オリックス戦の連勝は9でストップ。 西口投手は5回だけでしたね、悪かったのは。4回までは文句の付けようのないピッチングだっただけに残念です。打線もオリックス先発の金子投手相手に3安打に抑えられてしまいましたし・・・。 火曜からは福岡でのソフトバ…

ライオンズ 2 − 5 ソフトバンク

試合の状況は途中からしか聞いていないのですが、失点シーンではまたエラーと四球が絡んだ模様。ここ最近、負け試合にはいつもミスが絡んでますね・・・。

スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

うわ、10年前*1と変わってないよ。林原さんは少しは衰えてるかなあ・・・とも思っていたのですが、1話は見る限りでは、全然変わっていませんね。後はどういうストーリーになるか分かりませんが、昔のノリと面白さをどこまで継続できるかですね。 *1:正確には…

ファン投票1位にダルビッシュ、藤川ら=プロ野球オールスター  (スポーツナビ)

オールスターのファン投票&選手間投票の結果発表。 我らがライオンズからは、ファン投票でG.G.佐藤選手,中村選手,細川選手が、選手間投票では片岡選手が選ばれました。 今年は首位を走っているだけあって、多くの選手が選ばれて良かったです。ただ、現在…

ライオンズ 4 − 6 日本ハム

首位決戦、敵地での3連勝ならず。 6回表が終わった時点では、3連勝行けるのではと期待してしまったのですが・・・その裏にエラーが3つも出て5失点で逆転負け。そうそう上手くはいかないってことですね。 週末の楽天2連戦では、岩隈投手,田中投手とエース…

東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 (Yahoo! Japan)

近頃、通勤のたびによく目にするのですが・・・姫宮ななという名前なんだ。名前が付くと、急に親近感が沸いてくるなあ。 こういう萌えキャラは大歓迎です。

ライオンズ 8 − 6 日本ハム

昨日といい今日といい、2回表が終わった時点では楽勝だと思ったんだけどなあ・・・ さすがは2年連続パ・リーグ覇者の日本ハムと言うべきなのか、それとも先発した石井一久投手と涌井投手の不甲斐なさを攻めるべきなのか・・・ それはそうと昨日今日と苦しい試合で…

ライオンズ 12 − 7 日本ハム

2回で5点リードを引っくり返されたときには、もうダメかと思いましたが・・・今日は、同点タイムリーを打った中島選手,勝ち越し3ランを打ったG.G.佐藤選手が素晴らしかったのはもちろんのこと、2回に逆転されてから再び追いつき逆転する6回まで、相手打線…

今日から職場が変わりました。まあどこに行ってもそうだけど、職場が変わっての初日というのは緊張しますねえ・・・ そういえば職場が変わったので、定期も買い換えたのですが、3線またぎ*1する場合、出発時と到着時の路線でしか定期券が買えないんですねえ・・・…