2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人・原監督にWBC監督を要請  (スポーツナビ)

まあ、北京五輪で大敗した星野監督よりはマシといったところでしょうか。原監督が、イチロー選手始めとするメジャー選手を上手に使いこなすところが想像出来ないのですが・・・。 私個人としては、中日の落合監督、もしくは5年後の第3回WBCも見据えての元ヤク…

ライオンズ 9 − 0 日本ハム

ライオンズ、日本シリーズ出場決定!こんなに凄い涌井投手を見たのは久しぶりだよ。今日は本当に酒が美味い。明日、また各社のスポーツ新聞買ってこないとなあ・・・。

ライオンズ 9 − 4 日本ハム

「それでも一久なら・・・一久ならきっと何とかしてくれる。」 >何とかしてくれたよ 今日は先発の石井一久投手の好投に尽きます。初回、四球2つでピンチを招いたときには、「今日も日本ハムに主導権を取られるのか・・・」と思いましたが、高橋選手、スレッジ選…

西武打線組み替え 苦手ハムに石井一“地の利”頼み?  (スポーツニッポン)

アドバンテージの1勝を含めて2勝2敗のタイのはずななのに、ダルビッシュ投手のせいで追い詰められている感があるライオンズですが、明日の先発は日本シリーズなどの大舞台にはめっぽう強い石井一久投手。明日勝って先に王手をかけたいところです。

長らく深夜アニメの録画などで我が部屋で働いてきたビデオデッキがお亡くなりになりました。しばらく、深夜アニメは携帯電話のワンセグで録画するとして、いよいよDVDレコーダーを買わないといけないかなあ・・・。

日本ハム、CS初戦はグリン先発=プロ野球  (スポーツナビ)

第1戦は、ダルビッシュ投手ではなくグリン投手ですか。ここは第1戦是非とも勝って、日本ハムにプレッシャーをかけてほしいところですね。 あと、CS第2戦は西武ドームで観戦する予定なのですが、ダルビッシュ投手が相手となると胃が痛くなるような試合に…

ありがた迷惑な優勝祝賀会…G直前合宿たった48時間  (Yahoo! JAPAN)

この優勝祝賀会を企画した人間はバカとしか言いようがありませんね。というか、誰かやめさせろよ。

今日の5の2 第2話 「ネコノテ」他

ブルマ好きにはたまらないほど、ブルマ三昧の回でした。あとリョータが可哀想なくらい、毎回毎回酷い目にあっているなあ。

とらドラ! 第2話 「大河と竜児」

サトルボールとはずいぶんマニアックなネタだなあ・・・みのりん。でも女の子なんだから、そこはドリームボールと言ってほしかった(違うって)*1 しかし、第2話にして大河が想い人である北原に告白してしまったのだが(告白の答えは、煙に巻かれた感じで聞け…

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

秋のアニメ新番組第1弾。ツンデレ=釘宮理恵という鉄板な組み合わせなんだけど、ツンデレ役って釘宮しか出来ないんですかねえ。 まあそれは置いといて、ちっちゃいなりをしていきなり手が出る、木刀を振りかざして主人公に襲い掛かるヒロイン・大河の凶暴っ…