2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り込め詐欺をなくそう (from 楽画喜堂)

池田ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!! この一言に尽きます(笑)

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位 (from BRAINSTORM)

水樹奈々さんのアルバムがオリコン1位になったのも驚きましたが、今回はそれ以上だなあ・・・。どこか芸能ニュースで取り上げないかな?

「リリカルなのはA's」PSPでゲーム化。限定版にはfigmaなど (from にゅーあきばどっとこむ)

これはグットニュース。格闘アクション系でバンダイナムコからの発売とのこと。 PSPですか・・・いままで携帯機はDSしか持っていなかったのですが、サカつくの最新作もPSPで出るみたいですし、これを機にPSPを買うか。・・・まあ、格闘アクションは苦手なんだけど…

ライオンズ 1 − 5 東北楽天

オールスターも終わり、いよいよ後半戦のスタート。楽天のエース・岩隈投手から幸先良く1点を先制したものの、その後拙い守備やエラーが重なって逆転負け。相手がエースピッチャーなだけに最少失点で抑えなければならなかったのですが・・・ 明日は、なかなか…

咲-saki- 第17話 「悪夢」

「先輩、この戦いが終わったら・・・」(大将戦後半スタート前にモモがゆみちんに言った一言)モモ、それは死亡フラグ・・・。しかし、彼女はゆみちんに何を言いたかったのだろう・・・。普通に「デートしてください」か?それともそんなもの飛び越えて「お嫁にしてく…

狼と香辛料2 第3話 「狼と埋まらない溝」

「強気だな・・・」 「小遣いが上がるんだ。」 (DVD第1巻のCMで高価なBlu-ray版を買おうとするマルクとロレンスのやり取り)第1部のDVDのCMも面白かったけど、今回のDVDのCMもなかなか面白いですね。第2巻以降のCMも期待したいです。前回のロ…

ライオンズ 2 − 4 オリックス (延長11回)

3連勝ならず。ライオンズ、貯金3でオールスター折り返し。 一時期の借金を背負っていたころに比べるといい位置にいるのは確かなんですが、トップとの差が6.5ゲームはちょっと遠いかなあ・・・。

咲-saki- 第16話 「結託」

「嶺上の花が咲き、海底の月が輝くか・・・まるで花天月地*1ね・・・」(衣が2回連続で海底撈月(ハイテイラオユエ)を和了ったのを見ての久部長の一言)その例え、カッコ良過ぎるっすよ、久部長。この例えは確か原作ではなかったと思うのですが、こういう例えが…

ライオンズ 4 − 2 オリックス

涌井投手、ハーラーダービー単独TOPの12勝目。ライオンズ先発の涌井投手は1,2回に1点ずつ失うものの、3回以降はピンチは作ってもホームに返さない粘りのピッチング。打線も4回までオリックス先発の小松投手を捕まえられませんでしたが、5回に中…

アグリゲート3

ジャンル:オンリー集合イベント 会場:大田区産業プラザPiO1F大展示ホール スケブ:× 3連休の最終日、蒲田まで行ってきました。「オンリー集合イベント」と銘打った今回の即売会、目当ては咲オンリーの「咲祭」とけいおん!オンリーイベントの「演奏開始…

狼と香辛料2 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

「いやあ、実に久しぶりです。伝説の竜や魔法使いの話で盛り上がったのは」(ディアン・ルーベンスと会った後のロレンスのセリフ)リアリストな商人とばかり思っていたロレンスにこんな一面があったとは・・・ 所々で第一期のシーンが挿入されるので、第一期で…

咲-saki- 第15話 「魔物」

「お前が一番だよ、モモ」 「・・・せ、先輩、大好きっス!!」(副将戦終了後、自分のステルス能力に自信をなくしかけるモモとゆみちんのやり取り)ここだけセリフを切り取るとゆみちんがモモに告白しているように見えますね。モモかじゅ最高(笑)今回から新…

ライオンズ 3 − 2 オリックス 

石井義人選手のバースデータイムリーで勝利。左肩痛から復帰した帆足投手も粘りのピッチングで7回2失点の好投。

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明 (from BRAINSTORM)

なんか何でもありだなあ・・・え、自分はこういうの大好きですが、なにか?(爆)

藤田と水田がトレード 阪神と西武で成立 (スポーツナビ)

交流戦のころから記事になっていた阪神とのトレード話ですが、阪神・藤田投手とライオンズ・水田選手で決定。阪神が内野手に困っているという話は聞いたことは無いのですが・・・ライオンズとしては1人でも一軍で通用する中継ぎ投手がほしいだけに藤田投手には…

ライオンズ 5× − 4 オリックス (延長11回サヨナラ)

水田選手の人気に嫉妬(笑)今日は、阪神へのトレードが決まった水田選手が主役の試合だったような気がします。観客席ではやたらと水田選手のレプリカユニフォームを着た人を見かけましたし、水田選手がキャッチボールに出てくるだけで大声援。そして、9回裏…

狼と香辛料2 第1話 「狼とふとした亀裂」

「ベットの数は一つでもかまわん・・・その分、お皿の数を奮発してくりゃれ」 (旅の途中のロレンスとのクメルスンで泊まる宿屋についてのやり取りでのホロの台詞)それは、色気より食い気なのか?それとも、「わっちはいつでもOKでありんす。」と言う合図な…

<プロ野球>日本ハム・多田野が九回2死までノーヒット・ノーラン (Yahoo! JAPAN)

9回二死まで、ノーヒットノーランとはまるで西口投手みたいですね・・・。それにしても、今年千葉ロッテはよくノーヒットノーランをやられかけますね。*1 *1:確か、ダルビッシュ投手相手でも7回途中までノーヒットノーランをやられていませんでしたっけ

ライオンズ 3 − 6 オリックス

連勝は6でストップ。まあ、永久に勝ち続けられるわけではないので・・・。 失点は全て四球がらみ。特に8,9回の先頭バッターを四球で出しての失点には萎えるなあ・・・。

ライオンズ 8 − 2 日本ハム

日本ハムに3タテで6連勝!!涌井投手はハーラーダービートップに並ぶ10勝目&通産50勝。 今日は序盤から点を取っていたので、安心して聞けましたね。 明日からは、最下位オリックスとの3連戦。ライオンズクラシックの第2弾となりますが、第1弾とな…

ライオンズ 4 − 3 日本ハム

まさか、ダルビッシュ投手から勝てるとは・・・。願わくばライオンズ先発の西口投手に勝ち星をつけてほしかったところですが、まあ一時は逆転となるホームランを打たれてしまっていますからね。まあ、しょうがないでしょう。次の試合も今日のような投球をして勝…

ライオンズ 6 − 4 日本ハム

ライオンズ、見事な逆転勝利で5割復帰!!まあ、明日は相手の先発がダルビッシュ投手なので、一日で借金生活に戻る可能性が高いのですが・・・

「マツダオールスターゲーム2009」監督推薦出場選手について (ライオンズ公式)

今日、オールスターゲームの監督推薦選手が発表され、ライオンズからは涌井投手と岸投手が選ばれました。岸投手はオールスターは休ませてほしかったのですが・・・仕方ないですかね。ただ、出るからにはセ・リーグ打線をピシャっと抑えてほしいものです。

咲-saki- 第14話 「存在」

「先輩、私が見えるっスか」 「・・・ああ、見える」(決勝副将戦前半終了後のモモとゆみちんの会話)スーパーモモかじゅタイム発動!!というか、このシーンでゆみちんラブラブのモモはともかく、ゆみちんまで顔を赤らめるとは・・・ゆみちんは基本無表情なので、…

ライオンズ 3 − 1 東北楽天

3点取っただけで、勝った試合って何時以来だろう・・・今日は先発の石井一久投手がランナーを出しながらも、そのたびに併殺を取る粘りのピッチング。打撃陣も大量点は取れないものの、先制、勝ち越し、ダメ押しと理想的な点の取り方をしてくれました。 明日は…

ライオンズ 11 − 2 東北楽天

7回まで楽天・先発の田中投手の前になかなかチャンスが作れず、あの延長戦の後だけに野手陣は疲れてるのかなあ・・・と思っていたのですが、中村選手の一発でガラリと流れが変わりましたね。G.G.佐藤選手のタイムリーで逆転すると、後はライオンズのペース。9…

ライオンズ 8 − 9 千葉ロッテ (延長12回)

リーグ最長の5時間42分掛かった試合は、ライオンズの負け。 終盤打たれるリリーフ陣もリリーフ陣だが、あと1本が出ない打撃陣も・・・。惜しいところまで行くだけじゃあダメなんだよなあ・・・。

ライオンズ 11 − 6 千葉ロッテ

ようやく、リリーフ陣が無失点に抑えたよ・・・今日は先発の岸投手が6回に崩れて逆転されたときには、嫌な雰囲気が流れましたが、打撃陣がすぐさま逆転。続投した岸投手は7回もピンチを招きましたが、ここは意地を見せて無失点に抑えるとその直後に相手のミス…