咲-saki- 第17話 「悪夢」

「先輩、この戦いが終わったら・・・」

(大将戦後半スタート前にモモがゆみちんに言った一言)

モモ、それは死亡フラグ・・・。しかし、彼女はゆみちんに何を言いたかったのだろう・・・。普通に「デートしてください」か?それともそんなもの飛び越えて「お嫁にしてください」かも知れない

勝戦の大将戦もついに後半。後半に入っても衣のやりたい放題は依然止まらず。まず海底で和了ると風越の池田から2回連続和了り、しかも池田を飛ばして終わりにすることが出来たにも拘らず、わざと0点にして咲たちをいたぶる始末。以前、衣が麻雀を打つと友達がいなくなるようなことを言っていましたが、こんな嫌味な打ち方してれば、友達出来ねーな。
さて、絶体絶命のピンチに追い詰められた咲たちですが、ここから反撃。咲が役なしで和了れない池田の和了り牌である六筒を加槓して槍槓で池田に和了らせるという咲らしい方法で池田を助けます。
今まで衣にいいようにやられていた咲の反撃(といっても点数が16900点減ったけど)がついに始まって、いよいよ面白くなってきた決勝戦。次回も楽しみです。