2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ささめきこと 第4話 「4+1」

「お断りだな、ハッハッハッハッハッハ」(朋絵の女子部勧誘をきっぱり断るきょりちゃん)前回もそうだが、この人のばっさり感大好きだなあ・・・。女子だけの女子のための部活、女子部を作るために奮闘する純夏と巻き込まれた明宮くんもといアケミちゃん。 ア…

花巻東・菊池の交渉権は西武が獲得 6球団が1位指名=プロ野球ドラフト会議 (スポーツナビ)

いや、まさか交渉権を引き当てられるとは思ってなかったので、速報を見たときにはビックリしてしまいましたよ。 松坂投手以来となる甲子園のヒーロー獲得に、来年が今から楽しみです。

西武、菊池を1位指名へ=プロ野球・ドラフト (スポーツナビ)

直前の鞍替えなく、規定路線通りに花巻東高の菊池投手を1位指名するみたいですね。 菊池投手の指名権を獲得できれば、それでいいのですが、取れなかった場合の外れ1位を誰にするかも気になるところ。 あとは、下位指名で中継ぎで即戦力になれそうな社会人…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい…」

「ありがとう、サンタさん」(サンタのコスプレをした椎菜らのパンチラ,ブラチラを目撃した三馬鹿トリオの感謝のセリフ)パンチラだけでは飽き足らず、遂にブラチラまでさせますか・・・まだ11月にもなってないのに、もうクリスマスの話ですか・・・先取りしす…

大久保氏が現場に復帰 渡辺西武がスタッフ発表 (スポーツナビ)

ライオンズが来年のコーチングスタッフを発表。注目は二軍打撃コーチとして現場復帰するデーブ大久保コーチと新しく一軍投手コーチとして入る橋本コーチでしょうか。特に橋本コーチには今季メタメタだったリリーフ陣を鍛え上げてほしいものです。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

「嫌ぁぁぁぁぁ、お姉様。おやめになってぇぇぇぇ」 (脱ぎ女に遭った人も呪いで,脱ぎ女になると聞いた黒子の悲鳴)相変わらず、黒子さんのはじけっぷりは凄いなあ・・・ラストには、美琴のパンツ被ってるし・・・ギャグ回の様相を見せながらも、前作・禁書目録の…

そらのおとしもの 第4話 「愛とトライアングルふたたび」

パンツと爆発の嵐・・・というか、パンツでここまでハードアクションが出来るとは思わなかったよ(笑)開始直後に第2話で大空に飛び立ったあのパンツの群れが智樹の家に戻ってきた!!しかし、戻ってきた大量のパンツを家中はおろか庭にまで飾りつけ、あまつさ…

Club de Lillian

ジャンル:マリア様がみてる 部活中心オンリー 会場:秋葉原・損保会館5F スケブ:○(描いてもらったのは帰宅部(笑)の乃梨子*1と写真部の蔦子&笙子) 久しぶりの(今年3月の「子羊たちの春休み」以来)マリみてオンリーイベント。 損保会館に行くのは初め…

「ありがと」の大合唱 ノムさんにあふれる感謝 (スポーツナビ)

CS第2ステージで東北楽天が敗れたことにより、今日が東北楽天での野村監督のラストゲームに・・・。ボヤキや毒舌など嫌な部分もあった人ですが、こうして監督を辞めるとなると寂しいものがありますね。 最後に両チームの選手から胴上げしてもらえるのは、野…

巨人−日本ハムで日本一決戦=4勝1敗でCS突破−プロ野球 (スポーツナビ)

セ・パのCS第2ステージが今日決着。両リーグともリーグ優勝チームが勝ち抜け日本シリーズへ。第2ステージの初戦の結果*1を見たときにはどうなるか分かりませんでしたが、終わってみれば順当な結果に。まあ、そう簡単にリーグ優勝できなかったチームが日本…

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」

ウルトラマンのお面を被った風間にマジキスする純夏・・・シュールすぎるだろ(笑)しかし、純夏の気持ちを知っているだけに、思わせぶりな風間の行動を見ると時折、殺意が沸いてくるわ。まあ、悪気はないんだろうけどね・・・

日本ハムが劇的勝利! スレッジが逆転サヨナラ満塁弾=パCS (スポーツナビ)

今日から、セ・パ共にCS第2ステージの開幕。セ・リーグは、下馬評を覆して中日がまず第1戦を勝利しましたが、パ・リーグはチャンピオンチームの日本ハムが9回に4点差をひっくり返しての劇的な逆転勝利。 6−4から9回に8−4になったときは東北楽天が勝…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話 「あっ、痛……」

「だ、誰が発育不良の手乗りタイガーよ!」(裕人に中学生に間違われたときの冬華のセリフ)大丈夫!!大河よりは発育いいから。というか、むしろムチムチしていてタッパが無いだけでメチャクチャ発育いいから!!今回は、異常にアニパロネタとパンチラが多…

そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド0シレイ」

何故、EDが「太陽がくれた季節」・・・ 今回は、前2回に比べるとシリアスだけど、バカアニメっぷりを期待していた自分にとってはちょっと物足りなかったかも。 次回は"あの群れ"*1が帰ってくるだけに楽しみ。 *1:第2話で話題になったアレ

中日が第2ステージ進出 ヤクルト下し3年連続 (スポーツナビ)

初戦の逆転勝ちで、もしやと思ったものの結局中日が順当に勝ち上がり。第2ステージで巨人を破ることが出来るのか、楽しみです。

とある科学の超電磁砲 第3話 「狙われた常盤台」

「罪な女ですの」(コンプレックスである眉毛を褒めたことにより重福に好意を持たれてしまった佐天さんに対して白井黒子の一言)佐天さん、無自覚でフラグを立てるところまで当麻に似なくても・・・お嬢様の暮らしにあこがれてる初春の褒め言葉がいい加減ウザく…

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

朱宮君に「可愛いよ」と褒められたのに気をよくして、可愛い服を着て花束を持って汐に告白しに行こうとする純夏は確かに可愛かった。だが、「可愛いよ」と褒めた朱宮君の方がその倍可愛かった(笑)1話を見たときには純夏の鬱屈とした想いが強調されているよ…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話 「入れて下さい……」

「天宮さんお酌して・・・そしたらついでに大人の女を教えてあ・げ・る」(休日、綾瀬家を尋ねた椎菜に襲い掛かる由香里先生の一言)オイオイ、流石に生徒に手を出したらマズイだろ・・・(笑)あと、椎菜は今シリーズでは、こんな感じの報われないキャラになるの…

菊池の1位指名、10球団に可能性=プロ野球 (スポーツナビ)

菊池と面談した12球団のうち、1位指名を見送る方針を明らかにしたのは、巨人と広島だけだった。 今年のドラフト会議の目玉・花巻東高校の菊池投手と12球団との面談が今日終了。そのうち指名回避を明言したのは巨人と広島ですか。 巨人の指名回避は信用でき…

マー君完投で楽天が連勝! 第2ステージ進出決める=プロ野球・CS (スポーツナビ)

金曜日から始まったパ・リーグのCS第1ステージは楽天が2連勝で第2ステージに進出。 もう少し接戦になるかと思ったのですが、あっさりと楽天が勝ち抜きましたね。 第2ステージは札幌ドームで日本ハムと対戦するわけですが、日本ハムには絶対的なエース・…

30分でほぼ完売! 抱き枕オンリーイベント「俺の嫁!弐」レポ (from にゅーあきばどっとこむ)

寝るときに枕を抱く習性が無いのと、1品で軽く1万以上掛かるものが多いので、抱き枕を買ったことはないのですが・・・30分でほとんどのサークルが完売って凄いなあ・・・

ノムさん名誉監督保留「長嶋と一緒か」 (スポーツナビ)

即時決裂かとも思いましたが、保留ですか・・・。まあ、この保留も態度だけで、名誉監督なんて閉職受けないと思いますがね。

トイズワークスコレクションにいてんご スーパーロボット大戦OG レビュー (from にゅーあきばどっとこむ)

ちょ、何時の間にこんなカワイイフィギュア(?)が発売されていたんだ!!特に対のポーズをとっているラトゥーニとシャイン王女が可愛すぎる。今度アキバに行ったら買って来ないと

そらのおとしもの 第2話 「天翔けるロマン」

「…わたしたちのパンツが」 「空へと飛んで行くわ…」(イカロスによって集めれた大量のパンツが鳥の群れのように空へと飛んでいったのを見て、そはらと美香子の一言)今季最高の馬鹿アニメだ!!(褒め言葉) パンツ履いてないっていのはここ最近のアニメで…

ラブプラス、アキバ各店に再入荷。コナミ純正「等身大パネル」も (from アキバBlog)

今日アキバに行ったら、ゲーマーズで店頭販売していたので思わず衝動買いしちゃったよ。これで、今日から私も(二次元の)彼女持ちですね。

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

「今日こそ差し上げますの、産まれたままのこの私を〜!!」(出会ってから1ヶ月目の記念日に美琴と二人きりで祝おうとした(恐らく性的な方向で)黒子のセリフ)ほぼ半裸状態で美琴を部屋で待ち受けたり、数々のエロ下着を所有していたり、怪しげな会社か…

楽天が“名誉監督”要請へ 今季限り退任の野村監督に (スポーツナビ)

名誉監督というと、某球団のもはやお飾りにしかなっていない某終身名誉監督を思い出してしまうのですが・・・ 野村監督が受諾するかどうかが見ものですね。

「けいおん!ライブイベント日程決定! (from BRAINSTORM)

【日程】 2009年12月30日(水) よりにもよって、冬コミの2日目とバッティングですか。このまま行くと、冬コミ2日目→けいおん!ライブ→夜明かし→冬コミ3日目というある意味地獄のスケジュールが待ち構えることに・・・(しかも、会場は横浜アリーナだと一時期…

シンガポール 初音ミクライブと「けいおん!」イベント開催 (from BRAINSTORM)

日本からもファンが殺到するんだろうなあ・・・ 今回発表された初音ミク、『けいおん!』以外に、既に中川翔子さん、May‘nさん、水木一郎さん、福山芳樹さんのライブ開催も発表されている。 凄く本格的なイベントだなあ。シンガポールじゃなければ、私も見に行…

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

う〜ん、重い。思ったよりも重い雰囲気の作品ですね。そのうち主人公がNice boatになるのではないかと心配してしまいます。