菊池の1位指名、10球団に可能性=プロ野球 (スポーツナビ)

菊池と面談した12球団のうち、1位指名を見送る方針を明らかにしたのは、巨人と広島だけだった。

今年のドラフト会議の目玉・花巻東高校の菊池投手と12球団との面談が今日終了。そのうち指名回避を明言したのは巨人と広島ですか。
巨人の指名回避は信用できませんが、広島が指名回避するとは思いませんでした。あと、横浜が指名回避を明言しなかったのにも驚きですね。先日、横浜は横浜高校筒香選手を1位指名すると球団社長が明言したとスポーツ新聞に載っていたのですが・・・
何はともあれ、菊池投手がどのような進路を取るか(日本の球団に入団するのか?メジャーに挑戦するのか?)注目ですね。