2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

いよいよ学園祭。結美ちゃんと摩央姉、明日夏ちゃんと二見さん、主人公2人をめぐっての関係がギスギスしているなか、そんなの関係ないサブヒロインが輝いててる輝いてる。特に知ちゃん先生のメイド服は反則。男達も群がるってもんですよ。 そして、ラストの…

開幕戦出場選手発表

(パ・リーグ公式サイト) いよいよ明後日となった開幕戦の出場メンバーが発表。ライオンズのメンバーでは特にサプライズは無いですね。強いて言うなら山岸投手が外れたのが不思議なぐらいでしょうか。

みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」

町内清掃をサボるために風邪を引いたことにしたら、本当に風邪を引いてしまったと言う話。まあ、自業自得だよね・・・。 しかし、冬馬って藤岡に女だとばれると拙い理由あったっけ? あと、夏奈が藤岡と仲良くしたいと言ったシーンでの、千秋の「あわれな藤岡、…

ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」

今回から新展開。 黒幕の親玉の声が池田秀一さんだったのですが、声を聞いた瞬間、「こいつ、高校生かよ・・・」と思った私は萌香様に足蹴にされたほうがいいでしょうか・・・(笑)

OP戦 ライオンズ 8 − 1 ソフトバンク

10日の日記で話題にした「グランドウォーク」で、実際にグランドを歩きたかったので、生観戦しに行きました。 試合のほうは、ソフトバンクの先発・新垣投手の乱調*1もあって大味な試合に。他人事ですが、新垣投手は今年もコントロールに苦しみそうですね・・…

OP戦 ライオンズ 4 − 1 巨人

先発の石井一久投手は、ピンチを作りながらも失点はホームランによる1失点のみと、前回に引き続き粘りのピッチング。 石井一久投手が登板するときは、いつもこんな感じの心臓に悪いピッチングだと覚悟を決めるしかないのか・・・

OP戦 ライオンズ 2 − 2 巨人

帆足投手が粘りのピッチングで6回8安打も2失点。昨日のキニー投手に続き、こちらも開幕ローテに滑り込んだ模様。しかし、8安打も打たれてるのはちょっと心配かな。

狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」

なんか、前回からロレンスとホロのラブラブっぷりに当てられっぱなしなんですが・・・ ロレンスに抱きしめられて、尻尾をふりふりしているホロが可愛すぎる。 それはそうとアキバの「Cafe With Cat」で「狼と香辛料Cafe」が期間限定で開催される模様。行ってみ…

OP戦 ライオンズ 6 − 2 中日

新外国人のキニー投手が6回1失点と好投。この好投で開幕ローテに加わりそうです。最初の登板(確か、紅白戦)の結果を聞いたときには、「いつ解雇されるのだろう・・・」と余計な心配をしてしまいましたが、どうやら無駄な心配に終わりそうですね。 後は、シ…

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

プリマデビューしてガチガチになっていたアリスちゃんを励ますためのお月見のはずが・・・の話 古井戸の中、アルと二人っきりで乙女モード全開の藍華ちゃんが可愛すぎる。

リニューアルした人工芝を大開放!

(ライオンズ公式サイト) 本日、新たに生まれ変わりました西武ドームの報道各社への発表が行なわれました。そこで西武ドームのリニューアルを記念いたしまして、3月16日(日)オープン戦(対福岡ソフトバンク戦)終了後にスタンドでご観戦いただいたファン…

 キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」

せっかく二見さんが一輝相手にデレはじめたかと思ったら、摩央姉の「近すぎて気付かない」という言葉を聴いてから、また一輝を避けはじめちゃった。まあ、明日夏ちゃんには幸せになってほしいので、一輝と明日夏ちゃんがくっ付いても構わないのですが・・・。そ…

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

珍しく千秋がボケたと思ったら、顔を蕾のように真っ赤に染めたり、顔を手で覆ったりと、ボケた後の千秋の反応が可愛すぎる。 あと、速水先輩の差し入れの怪しいジュースで、酔っ払った(?)冬馬たちが面白かった。というか、フユキは飲まなかったのか?

OP戦 ライオンズ 8 − 3 ヤクルト

石井一久投手が、古巣を相手に登板。開幕が近づいているだけあって、5回投げて8安打打たれながらも1失点とシーズンさながらの粘りのピッチング。内容的には少々不満が残るものの、結果が出ているので良しとするべきでしょうか。 打線のほうでは、ブラゼル…

1週間以上、ブログを放置していました・・・すみません。特別忙しいわけではなかったのですが、精神的に余裕が無かったもので・・・。月曜からは、週に2,3回ぐらいは更新できると思います。

練習試合 ライオンズ 2 − 2 広島

う〜ん、勝てない。今年に入って、対外試合は未だ勝ち星が無いそうです・・・。まだ、本番ではないとはいえ、一試合ぐらい勝ってもらえないと、ファンとしては心配になります。

ライオンズの開幕戦のチケットを購入。借りてきた知人のファンクラブNOが間違っていたり、予約の際、入力したメールアドレスが間違っていたり、いろいろゴタゴタがあったけど、無事入手出来てよかったです。