2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 宇宙をかける少女 第8話 「暗闇へのいざない」

温泉回だったんだけど、温泉の印象がほとんど無かったなあ。数値上ナイスバディの人が3人*1も入っていたのに・・・色気が足りんよ、色気が。 第8話にして、ようやく怪奇課が怪奇課らしい活躍をしたなあ。専門の武器もあるし、ただの窓際部署じゃなかったのか・…

 GG 契約交渉難航記録“更新”! (スポーツニッポン)

未更改記録とかそんなもん更新しなくてもいいんで、早く契約してください。>G.G.佐藤選手 去年は交渉してるしてない等のニュースが度々流れていたのですが、今年はほとんどニュースになっていないのでちゃんと交渉しているのかが心配です。 このまま契約で…

 みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」

ちょっとみなみけにあんなにけなげで可愛いキャラいたっけ?ハルカ姉様の友達ってマキや速見先輩の印象が強かったので、普通にアツコさんのこと忘れてたよ。 あと、久々に登場した保坂が普通に変態だった・・・。なんか、もう一つ突き抜けてほしかった気もする…

 まりあ†ほりっく 第7話 「疑惑の黒下着」

タイトルからして前回の「かなこ黒下着盗難疑惑」の続きかと思ったら、本編開始前にかなこの疑惑が晴れちゃって・・・と思ったら、かなこさん、与那国さんが持ってた黒下着持って逃げちゃったよ(笑)あれ、そういえば何も無かったかのように本編始まったけど、…

 明日のよいち! 第7話 「スクミズ シロスク セパレート」

デカイ、いぶきさんのおっぱいデカイっすよ。何気にいぶきさんの胸を強調するカットが多かったりして、分かってるじゃねえか、スタッフさん。しかし、残念だったのは隠れ(?)巨乳のちはやちゃんのカットがほとんど無かったことでしょうか・・・。せっかく、白…

 侍ジャパンが巨人に連勝 強化試合帯同の28名が決定=WBC (スポーツナビ)

今回選ばれた28人がWBCの最終登録メンバーになるんでしょうねえ。残念ながら細川選手と岸投手がメンバーから外されてしまいました。まあ、細川選手は右肩に不安があり、岸投手はWBC公式球に合わなかったということで仕方が無いというところでしょう…

 とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」

前回を見た後だけに、大河や竜児,みのりんのやりとりを見てるだけで痛い。 竜児はもう一度みのりんの気持ちを確かめようとするんだけど、それは自分のためではなく、大河に言われたから大河が応援してくれるからみのりんの気持ちを確かめようとしているよう…

 マリア様がみてる 第7話 「未来の白地図」

だから次回予告のナレーターでエピソードの詳細を丸々語るのは止めろと。尺の都合上、エピソードをはしょるのは仕方は無いとしても、こういう風にエピソードの詳細を語られちゃうと興ざめしちゃうんですよね・・・。 それから、祥子様のプレゼントのハンカチに…

 明日のよいち! 第6話 「わっさん来る!」

いぶきに意識しまくりのわっさんとかごめちゃんに気があるのが見え見えの門下生のリーダー格の男の子を見てると何とも微笑ましいものがありますね。えっ、わっさんとその門下生のリーダー格の男の子の恋愛レベルが同レベルだなんて言ってませんよ。

 宇宙をかける少女 第7話 「神々の戦い」

レオパルドVSネルヴァル,いつきVSへっぽこ公安二人組,高嶺VSアレイダとバトルが続くものの、どれも途中でうやもやのうちに終わってしまうので(レオパルドVSネルヴァルは一応最後でケリが付いたが)消化不良な感じ。 そういえば、高嶺さんは宇宙空間で平気…

 金炳賢が韓国代表外れる WBC、パスポート紛失 (スポーツナビ)

パスポート紛失で代表から外れるとは・・・間抜けとしか、言いようがありませんね。

 侍ジャパンが始動 野球のWBC日本代表合宿 (スポーツナビ)

いよいよ、始まりましたね。今回は大変だと思いますが、連覇目指して頑張ってほしいものです。あと、我がライオンズから選ばれた5人の選手が全員、最終候補に残ってほしいですね。

 まりあ†ほりっく 第6話 「倒錯の保健室」

致死量寸前まで、鼻血を噴くとは・・・かなこの変態っぷり&ヨゴレっぷりに磨きが掛かってますね。というか、下着姿を見ただけで鼻血を噴いていたら、今までの体育の授業の時の着替えとか大丈夫だったのか?体育の授業のたびに鼻血噴いて死に掛けていたのだろう…

 みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

今回はマコちゃん回か。マコちゃん好き好き〜な自分としては、今回はニマニマしながら見てましたよ。 しかし、チアキは本当にマコちゃんのこと気づいていないんだなあ・・・カナとマコちゃんとの「男とばれたらどうするんだ」云々の会話に、マコちゃんを見て「…

 とらドラ! 第19話 「聖夜祭」

もし、みのりんが大河のマンションの前を通らなかったら・・・大河のあの叫びを聴かなかったら・・・運命は変わったんでしょうか・・・もしかしたら、みのりんと竜児がくっつくエンドもあったのでしょうか・・・。この回を見た後、そんなことをしみじみと思いました。

 マリア様がみてる 第6話 「予期せぬ客人」

冒頭は柏木さんの祐巳への電話に始まり、そこから令と祥子が卒業後の進路について語る「薔薇のダイアローグ」へ。「黄薔薇パニック」はやらずにこちらをやりましたか・・・尺の関係等もあるのでしょうが、私としては「黄薔薇パニック」の方が見たかったですね。…

 宇宙をかける少女 第6話 「白き黒帯」

今回はお尻サービス回ですか(笑)しかし、思ったよりストーリーが進みませんねえ・・・。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…… しっかり対策! 花粉症特集2009 (from 楽画喜堂)

昨日からもうれつに目が痒くなってきたので、後でチェックしよう。・・・しかし、まだ2月も序盤だっていうのに、もう花粉が飛んでいるのか・・・

 みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」

ハルカ姉様の水着が楽しみだったのでしたが、海水浴のシーンがAパートの回想のみで短かったのが残念。 ただ、Bパートでマコちゃんが登場したので、良しとしよう。今回は前回と違って、居ただけじゃなかったし。しかし、内田もトウマもマコちゃんの姿で居る…

 西武オーナー 松坂に“監督手形” (スポーツニッポン)

いつも思うのですが、後藤オーナーは視察などでよくチームに顔を出していますよね。これだけ精力的に活動(?)するプロ野球チームのオーナーは数少ないのではないでしょうか?それはさておき、現在ライオンズのキャンプに参加している松坂投手に将来の監督…

今日はサンクリだったのですが・・・

叔父の法事があったので不参加。こういうときに限って、いい本が出てるんですよねえ・・・メロンやとらのあなに委託されるのを待ちますか。

 まりあ†ほりっく 第5話 「禁断の匂い」他

奈々美さんと友達になろうとして空回りしまくるかなこが面白すぎる。そして、そのかなこの助けるサチちゃんが可愛すぎる。

 明日のよいち! 第5話 「デートしようぜ!」

第3話の感想で「ツンデレ属性のあやめさんがデレになっています。って言うか早すぎだろ、デレになるのが・・・(笑)」なんて書いたんですが、すっかり忘れてましたよ。もう一人の素直になれない属性であるいぶきさんを・・・。まあ、こちらはツンデレでいうデレ状…

 松坂、古巣西武で練習開始=WBC合宿へ「体つくる」 (スポーツナビ)

いよいよ、松坂投手がライオンズのキャンプに合流。WBC日本代表候補のキャンプが始まる16日までと短い期間ですが、ライオンズの選手が少しでも松坂投手から何かを学んでほしいものです。

 とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」

ゆりちゃん先生、途中までいい先生モードだったのに・・・最後で暗黒モードに入っちゃった・・・。しかし、竜児と体育倉庫で二人っきりになったときの亜美ちゃん、可愛過ぎ。「それで……私のことも一から入れてよ………」と呟いて、爪を噛むシーンはキュンってきちゃい…

 宇宙をかける少女 第5話 「鋼鉄の乙女」

今まで登場していなかった秋葉の姉・高嶺と妹・桜が登場(桜は姿は見せずに会話等で出てくるだけですが)し、いよいよストーリーが動き出した感じ。 最後のレオパルドと秋葉のやり取りは良かったですね。二人とも素直じゃないというか何というか・・・

 マリア様がみてる 第5話 「紅薔薇のため息」

相変わらず柏木さんの声のフェロモン漂うというか変態っぽいというか、とにかく檜山さんGJ。 そういえば、前回の次回予告で笙子ちゃんぽい娘が一瞬映っていたのだが、今回笙子ちゃんは全く登場せず・・・誰かと見間違えたのかなあ・・・

日本が5−1でフィンランドに快勝=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

ネットで結果をみてビックリしてしまいました。 しかし、これだけ快勝してしまうと「実はフィンランドは二軍選手ばかり来ていたのではないか?」と変な勘ぐりをしてしまうのは、私だけでしょうか?

 明日のよいち! 第4話 「ちはやぶるちはや」

斑鳩(いかるが)四姉妹の三女・ちはやメインの回。何気にちはやって斑鳩四姉妹のなかで一番エロくない?

 まりあ†ほりっく 第4話 「悦楽の代償」

鞠也のメイド姿が可愛すぎる(笑)かなこが鼻血ふいて妄想するのも分かるってもんだよ。これで、ドSというのが、また堪らない(変態) かなこの妄想っぷりと前半の隆顕様の面白おバカっぷりには笑わせてもらいました。特にかなこにはこのまま突っ走ってほし…