2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 5 − 3 東北楽天

岸投手、田中投手との同期入団対決を制して、ハーラートップタイの9勝目&仙台初勝利!! ここ最近、打てる気配がほとんどしなかった4,5番が難敵・田中投手から4打点。途中経過を見たときには「何かの間違いではないか」と疑ってしまいましたよ。この試…

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

「下手人?」 「主に男の人を殴りまくった罪で・・・」(ぽぷらにロープで縛られた上に手錠をかけられた伊波さんを見ての店長の感想&伊波さんの返答) 店長の「下手人?」って感想もいいですが、そのボケ(?)をきっちり返す伊波さんもグット。 久しぶりにぽ…

西武がフェル獲り04〜05年以来の出戻りへ (日刊スポーツ)

中村選手に高山選手と主力野手を故障で欠くライオンズですが、補強策の一環として以前ライオンズに在籍したホセ・フェルナンデス選手の獲得に動いてる模様。 実績充分で長打力もあり、クリンナップの固定に苦労しているライオンズにとっては願っても無い助っ…

ライオンズ 6 − 4 ソフトバンク

細川選手、またもや満塁ホームランを打ってソフトバンクを3タテ。 今回のソフトバンク3連戦は、細川選手が大活躍でした。*1年に一度あるかの大当たり、この状態が出来るだけ長く続いてくれればいいのですが、次の楽天3連戦では、さっぱり打てなくなるんだ…

リリカルマジカル9

ジャンル:魔法少女リリカルなのはシリーズオンリー 会場:大田区産業プラザPIO 1F大展示場 スケブ:○(リインフォース?) 毎度おなじみのなのはオンリーイベント。今回は同日に有明の大きな即売会*1があったせいか、いつもより人が少なかったですね。…

日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点―W杯サッカー〔W杯本記〕 (スポーツナビ)

う〜ん、残念。前評判から言えばこの結果は予想できたものですが、実際に試合を見ると予想以上に日本代表が善戦していただけに引き分けで終わって欲しかったという思いがあります。 ただ今日のオランダ戦に負けたとはいえ、まだ決勝トーナメント進出の望みは…

ライオンズ 5 − 1 ソフトバンク

帆足投手、約1ヶ月ぶりの7勝目。 西武ドームに生観戦に行ってきましたが、蒸し暑かったですねえ・・・もうちょっと涼しくならないかなあ、いやマジで。 試合のほうは、コントロールが今ひとつ定まらないライオンズ先発の帆足投手が1点先制されてしまいますが…

ライオンズ 8 − 1 ソフトバンク

交流戦が終わりシーズン再開の初戦、ライオンズは快勝。 まあ、ライオンズはエースの涌井投手が先発で対するソフトバンクは育成上がりの山田投手が先発。これで負けたら、相当ヤバイことになっておりましたが・・・ 明日も西武ドームに生観戦に行くのですが、予…

けいおん!! 第11話 「暑い!」

「私、クーラー苦手なの忘れてた・・・」 (部室に念願のクーラーが配備されたあとの練習で、ヘナヘナになった唯の一言) 話の中盤で「クーラーが欲しい」と言ったときに、「確か、第1期で唯はクーラー苦手って設定が無かったっけ?」と思っていたのですが、ま…

西武・中村が来週右ひじ手術 石井一も (スポーツナビ)

先日、右ヒジ痛でファーム落ちした中村選手ですが、やはり手術を受けるようです。あと、石井一久投手も「左足三角骨損傷」で、手術を受けるとのこと。 まあ、中村選手はファーム落ちする前から打撃不調でしたし、このまま騙し騙しでやっていてもダメだろうな…

本田のゴールで1−0勝利、勝ち点3を獲得 カメルーン戦=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

勝っちゃったよ!!正直言って今回のW杯、日本はグループリーグ3敗で終わるんだろうなあと思っていたのですが、まさか勝てるとは思いませんでしたよ。後半中盤からカメルーンに押されまくってましたので、何時点を取られるかとドキドキしていましたが・・・日…

交流戦 ライオンズ 2 − 4 広島

交流戦、最後に3連敗で終了。交流戦最後にヘタれるのは相変わらずでしたね。まあ、貯金を作ることが出来ただけ良しとしましょう。ただ、パ・リーグ各チームが今年の交流戦は調子が良かったので、交流戦が始まる前と比べ差が開かなかったのがアレですが。

韓国が初戦白星! 元欧州王者ギリシャ相手に快勝/W杯 (スポーツナビ)

韓国、強いなあ。 後半少ししか見なかったのですが、パク・チソンのゴールはこの間の日本戦の再現を見てるかのようで、凄かったですねえ。日本じゃあ、こんなドリブル突破でゴールを決められるような選手は居ないですよねえ。

交流戦 ライオンズ 2 − 6 広島

交流戦の優勝が掛かったこの試合、西武ドームまで生観戦に行きました。 まあ、結果は2−6と完敗。初回に幸先良く2点を取ったときには、広島先発の大竹投手の調子が悪そうだったのもあって「この調子で追加点を取って快勝、そしてオリックスと楽天が負ける…

西武、12日にも初優勝 プロ野球の交流戦 (スポーツナビ)

残り2戦となった今年の交流戦。明日は西武ドームに生観戦に行くのですが、ライオンズが明日優勝を決めるための条件は、ライオンズが勝って、オリックスと楽天が負けること。3チームとも14時から試合開始ということで、上手く行けば明日の試合終了後に交…

アフリカ初のサッカーW杯が開幕=地元南ア、メキシコと対戦―サッカー〔W杯本記〕 (スポーツナビ)

ついにサッカーのワールドカップが開幕。開幕戦では南アフリカが開催国の意地を見せて、メキシコ相手に1−1のドロー。 日本は14日にナイジェリアとの初戦を迎えるのですが、情けない負け方を世界に見せるのは避けて欲しいものです。出来れば予選グループ…

けいおん!! 第10話 「先生!」

「これが「廊下に立ってなさい」。小学校入学から12年、やっと夢がかなったわ・・・」(さわ子先生に頼み込んで、廊下に立ったムギの至福の一言)この時といい、おでんの屋台でがんもどきを頼むときといい、ムギちゃんいい表情してるなあ。今回、一番充実して…

米独立リーグ仁志が引退 右脚痛め決断 (スポーツナビ)

メジャーを目指してアメリカの独立リーグでプレイしていた仁志選手が現役引退。あの見事なポジショニングからのセカンドの好守が印象に残る選手でした。長い間、お疲れ様でした。

交流戦 ライオンズ 2× − 1 阪神

涌井投手、149球完投勝利でハーラートップタイの8勝目&片岡選手、今季2度目のサヨナラヒット 初回1点先制され、阪神先発のフォッサム投手からチャンスを作るものの点が取れないという苦しい展開でしたが、5回の片岡選手の同点タイムリーで少しずつ流…

交流戦 ライオンズ 4 − 3 中日

通算250セーブ達成直前の中日の守護神・岩瀬投手から3点取って逆転勝ち。 今日は中日先発の川井投手から全く打てなかったのでダメかなあと思ったのですが、8回に川井投手から浅尾投手に代わったところで試合の流れも変わりましたね。 今日の勝利で苦手…

交流戦 ライオンズ 9 − 0 中日

岸投手、2安打完封でハーラートップタイの8勝目!! ラジオ中継は聞いてなかったのですが、どうやら岸投手は危なげないピッチングだったみたいですね。打線のほうも5回に石井義人選手の犠牲フライで1点先制すると、続いて6回には中島選手の2ランで追加…

さきすぺ2

ジャンル:咲-Saki-オンリー 会場:ハイライフプラザいたばし2F スケブ:× 咲-Saki-の聖地・長野県飯田市で行われた即売会の第2弾。*1今回は板橋で行われました。10時過ぎに会場に着いたのですが、会場前は狭いこともあってメチャクチャ混んでました。さ…

交流戦 ライオンズ 2 − 6 横浜

先発投手が早い回から失点すると、今のライオンズ打線だとキツイですねえ・・・。先発投手陣に疲れが出始めてきた今だからこそ、点を取って先発投手を助けて欲しいのですが・・・。まあ、先発投手も初回から点をやっちゃあダメだと思うのですが。 あと、今日右ヒジ…