西武・中村が来週右ひじ手術 石井一も (スポーツナビ)

先日、右ヒジ痛でファーム落ちした中村選手ですが、やはり手術を受けるようです。あと、石井一久投手も「左足三角骨損傷」で、手術を受けるとのこと。
まあ、中村選手はファーム落ちする前から打撃不調でしたし、このまま騙し騙しでやっていてもダメだろうなあと思っていましたので、それほど痛手だとは思っていないのですが、石井一久投手まで手術で抜けるのは痛いですねえ。石井一久投手は先発ローテの一員として貴重な存在だっただけに*1非常に痛いです。
4番打者と先発ローテが抜ける緊急事態となってしまいましたが、この2人の穴を埋めるような選手が出てくることを期待します。
(特に今季、活躍が出来ていないG選手やN投手には、この機会に奮起して欲しいものです。)

*1:特に今年のライオンズは先発投手の頑張りで勝ってきたチームですので