2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<プロ野球>希望枠08年廃止で合意 球団代表者会議

プロ野球の裏金問題は、発端がライオンズだったこともあって、これまでは話題にしなかったのですが・・・ なんで、こう中途半端な決定をするかなあ・・・。最低でも今年だけでも希望枠を廃止しないとアマ側から総スカンを食らうことは分かっているはずなのに…

オープン戦、全日程終了

気がつけば、シーズン開幕まで1週間を切ってるのですが、今日のソフトバンク戦でライオンズのオープン戦はすべて終了。3月に入ってからは負けなしという素晴らしい成績で終わったのですが・・・オープン戦でここまで調子いいと返って心配だなあ。

まなびストレート 第11話「わたしにもみえるよ」

紆余曲折の末に復活した学園祭、その当日の話。 前回がストーリー的に大いに盛り上がっただけに、今回は比較的マッタリ観てたのですが、後半のライブシーンはキャラが良く動いていて、観てて楽しかったです。しかし、ライブ前のバンドリーダーとの秘密の打ち…

まなびストレート 第10話「集う仲間たち」

いきなり時計塔解体の話から始まって、まなびの安っぽいマッチポンプ(by 芽生ちゃん)に、いきなりの時計塔の爆発。その爆発により使えなくなった生徒会室の代わりに、前回登場した旧学生寮を使用することになり、取りあえず生徒会メンバーが旧学生寮を掃除…

まなびストレート 第9話「わたしたちのうた」

1週間遅れの観賞。前回のラストで愛洸の理事長から出された学園祭復活の条件である、全校生徒の70パーセントの署名を集めるためにまなび達聖桜生徒会が署名活動を展開するお話。 やっぱりこのアニメの主人公って、光香ちゃんだよなあ・・・というぐらいま…

京四郎と永遠の空 第9話「乙女見果てぬ」

こちらも第8話を録画したビデオテープ紛失。どうやら、京四郎のアニキが出てきたみたいですねえ・・・。 しかし、今まで「京四郎さん、京四郎さん」だった空ちゃんが夢の中の王子様だった京四郎のアニキが出てきた瞬間に、手のひらを返したかのように「王子…

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

第7話は観る前に録画したビデオテープ紛失。・・・まあ、1話見逃してもまったく観るのに問題がないのが、このアニメの一つの利点ですね。 小説の話でしどろもどろになる沙英さんが可愛かったです。