2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」

「超常現象はいつなんどき、遭遇するか分かりません。だから私達は常にあらゆる状況に対応できるように備えているんです。」 「そのカバンの方が怪奇です。」 (by いつき&イモちゃん)火打石が出てきたり、水着が複数出てきたり、怪奇課の標準装備って・・・

 男が惹かれる“声美人”の正体に迫った! (from かーずSP)

声美人と言われると一番初めに思い浮かぶのは皆口裕子さん*1かなあ・・・。 あと、2008年度の女性声優人気ランキングで5位に茅原実里さんが入っていたのにはビックリ。 *1:「YAWARA!」の猪熊柔や「セーラームーン」の土萠ほたるの声の人

 みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

なんか最終回が一番微妙でつまらなかったような・・・まあ、みなみけ三姉妹のほのぼのものも悪くないんだけど・・・ とりあえず、マコトより内田のほうがバカだということは良く分かった(笑)

 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

あの野球回を境にストーリーが加速して重く厳しいものになってきましたねえ。 前回の四女の裏切りに続いて今回は次女も敵の操り人形になり獅子堂家は完全崩壊、スール学園をはじめとしたコロニー郡はネルヴァルのてに落ちるという四面楚歌状態になった秋葉た…

 マリア様がみてる 第12話 「クリスクロス」

瞳子の逆告白は次回持越しですか・・・ 白薔薇姉妹のチョコの受け渡し場面に出くわした後、自分達紅薔薇姉妹のチョコ受け渡しの図を思い浮かべて百面相している祐巳さんが可愛かった。 それにしても原作を読んだときから思っているのだが、祐巳さん(というより…

 【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」 (from 痛いニュース)

いちゃもん付けさせたら世界一ですねえ・・・韓国は。大体、韓国だって似たようなもんだろ*1 まあ、確かに前回といい今回といい、大会の方式としては納得いかないところはあるので、そのあたりは第3回以降、改善してほしいですね。>WBC*2 *1:むしろキュー…

 WBC・決勝 日本 5 − 3 韓国

祝!2大会連続世界一!! 最後の最後でイチロー選手がおいしいところを全部持っていきましたねえ・・・。 10回表の一死二,三塁のあの場面、私はイチロー選手を歩かせて次の中島選手で勝負するかと思っていました。(そしてそこで中島選手が決勝タイムリーを…

 みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」

Bパートでの保坂っぽくない(というか思えない)保坂が弁当持って扉からハルカ姉様が居る教室を覗いているのを見るだけで、笑いがこみ上げてくるのは自分だけですかね。あと、寝ている間に額に「姫」と落書きされる内田、可愛いよ内田。

 WBC・準決勝 日本 9 − 4 アメリカ

祝!2大会連続決勝進出!! WBCが始まる前は去年の北京五輪での惨敗もあって決勝まで来れないのではないかとネガティヴな考えにもなったりしたのですが、こうして決勝まで来てくれて嬉しい限りです。あとはWBCで2勝2敗と五分の戦いを繰り広げている…

 韓国がベネズエラに大勝 決勝に進出=WBC準決勝第1試合 (スポーツナビ)

いよいよ準決勝が始まったわけですが、ここまで大差が付くとは思わなかったなあ・・・。

リリカルマジカル6

ジャンル:魔法少女リリカルなのはシリーズオンリー 会場:都立産業貿易センター浜松町館5F スケブ:○(描いてもらったのはディエチ) 3連休の初日である3月20日に行われたなのはオンリー即売会に行ってまいりました。 前回のリリマジ5では、気合を入…

JAM Project Hurricane Tour2009「Gate of the Future」のチケット発売日だったのですが・・・

発売開始8分で完売ってどうよ?*1 5月の新潟公演や仙台公演分がまだ残っているのですが、スケジュール的にちょっと厳しいのがなあ・・・武道館のチケットが取れるとは限らないので、行きたいんですけどねえ・・・。 *1:自分の家から一番近い埼玉公演が

 みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」

「藤岡君に勉強を教えて・・・その代わり、私も何かを教わってしまうの?」 by リコリコの妄想が保坂レベルを超えてエロスに発展しているところがフイた。あとバレンタインの話でチアキは藤岡を渡す相手と認識していなかったことが意外だった。前回、あれだけや…

 WBC・2次ラウンド1組 日本 6 − 0 キューバ

6時半に目が覚めて、TVを付けてみると3−0で勝っていたのでビックリしました。松坂投手が前回の韓国戦は何だったんだと言いたいくらい安定したピッチングを見せ、打撃陣も着実に追加点を重ねるというまさに理想的な展開でした。 あまりにも理想的な勝ち…

 オープン戦 ライオンズ 5 − 5 東北楽天

岸投手がWBC強化試合以来の登板で4回を6安打2失点。まあ、病み上がりですし4回を大崩れせずに投げられたことで良しとするべきでしょうか。

コスチュームカフェ22号店

ジャンル:制服系同人誌即売会 会場:都立産業貿易センター浜松町館3,4F スケブ:○(描いてもらったのはToHeart2 XRATEDのささら先輩) 今年2回目の即売会参加です。もう3月も半ばなんですけどね、2月のサンクリ行けなかったからなあ・・・。 それはさて…

花粉症のつらさはスイーツ禁止に匹敵=20〜40代女性調査−民間会社 (Yahoo! JAPAN)

例年以上に苦しめられている花粉症ですが、スイーツ禁止と並べられても・・・

 広島市民球場に長蛇の列 新本拠地開幕チケット求め (スポーツナビ)

新しい広島の本拠地・マツダスタジアムですか・・・。早いうちに見に行きたいとは思っているのですが、今年のライオンズの広島での交流戦は5月24日日曜日と翌日25日月曜日。有休とらないと見に行けないんですよねえ・・・

 まりあ†ほりっく 第10話 「微乳の過ち」「伯林の恋文」

「打率で行けば、2割は超えるわ」 「野球でなぞらえてもアウトじゃねえか。」 「アウトじゃないもん。守備が上手ければ何とか解雇されないレベルだもん。ギリプロレベルだもん。」 by かなこ&鞠也誰のこといってるんだ(笑)微妙すぎるぞ、その例え。今回…

アップル、世界最小で“しゃべる”新iPod shuffle (from 楽画喜堂)

正直ボイスオーバーなんてどうでもいいのですが、値段そのままで容量が倍の4GBに増えてくれたのがうれしい。いまもiPod shuffleを使っているのですが、2GBだと足りなくて・・・

 とらドラ! 第23話 「進むべき道」

最後までオトコ前なみのりんと女々しいまでに決められない竜児、最後のシーンではっきり描かれていた感じ。まあ、次回のタイトルを見る限り、最後の最後に竜児がはっきり自分の気持ちを伝えるのでしょうが・・・う〜ん、もどかしい。

 奇跡!オランダ、延長戦で逆転サヨナラ ドミニカ敗退 (スポーツニッポン)

まさしく今回のWBCでの一番の大番狂わせでしょう。 中国が台湾に勝ち、オランダがドミニカに勝つなど今回は野球後進国が頑張っている気がします。徐々にですが、野球全体のレベルの差が縮まっているのかもしれませんね。

 オープン戦 ライオンズ 6 − 2 中日

ようやく先発投手が好投してくれました。今日の先発・帆足投手は4回を投げて1失点。先頭打者を3回も出したようですが、粘りのピッチングでしっかりと抑えてくれました。 打つほうでは、銀仁朗選手が3安打1打点。先日の試合では細川選手がホームランを打…

 マリア様がみてる 第10話 「キーホルダー」

「乃梨子の隠したカードを探したかっただけで・・・」 by 志摩子さん原作でも身悶えしたくなるようなセリフでしたが、声が付くと身悶え度アップするなあ・・・その後の乃梨子ちゃんのセリフも可愛さ炸裂だったし。 あと、祐巳さんと由乃さんの会話で久しぶりに蓉子…

 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」

「ノックしてください・・・」 コンコン 「入ってます・・・」 by ハコちゃんシュールすぎてウケタ。物語は徐々に深刻になってくるのに、ハコちゃんやいつきを家に招いてパジャマパーティをする秋葉。相変わらずノー天気ですが、そこが彼女のいい所なんでしょうね…

G大阪、連覇へ快勝発進=名古屋は逆転勝ち−ACLサッカー開幕 (スポーツナビ)

もうサッカーのアジアチャンピオンリーグが始まったんですね。Jリーグのガンバ大阪と名古屋は共に初戦を勝利で飾ったようです。今年もJリーグのクラブに優勝してほしいものです。

 オープン戦 ライオンズ 8 − 9 中日

一昨日の木村投手、先日の平野投手に続いて今日先発の石井一久投手まで3回投げて6失点と大量失点。 オープン戦とはいえちょっと気になりますね。まあ石井一久投手は実績あるベテランですから、開幕までには調子を上げてくれると思いますが・・・

 WBC・1次ラウンドA組決勝 日本 0 − 1 韓国

ようやく締まった好ゲームになったものの惜敗。まあ2次ラウンド進出が決まっているし、絶対勝たなくてはならない試合では無いので、ショックは少ないかと・・・。今日の借りはアメリカで返せばいいのですから。

 みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

「ほらごらん、排気ガスだよ。」 By カナカナの空気の読まなさは相変わらずだな・・・それはさておき、トウマが藤岡の膝の上に座って仲良く話しているのを見てやきもちを焼くチアキが可愛かった。というか、もう二人結婚しちゃいなよ(笑)

 西武の選手が交通事故 京セラドーム大阪に向かう途中 (スポーツナビ)

ライオンズ恒例のアーリーワークに行くため、タクシーに乗っていた際に事故にあったそうです。 タクシーに乗っていた大崎選手、上本選手共に軽い怪我で済んだそうですが、大崎選手はWBC強化試合から絶好調で開幕一軍に大いにアピールしていたところだけに…