2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 3 − 13 千葉ロッテ

3連敗で、優勝の可能性が完全に無くなる優勝はともかくなんとかAクラスには入ってほしいのですが、土曜日の逆転負け以降投手陣がまったく抑えられない状態。今日も暴投3つに四球が6つと「こいつら一軍の投手なのか?」と疑いたくなるぐらいのコントロー…

咲-saki- 第25話 「全国」

「いや、二人だ・・・」(朝、露天風呂にて和が「お一人ですか?」と尋ねたのに対するゆみの返答)きっとのどっちと咲が風呂に入る前、チュッチュッチュッチュしてたに違いない>かじゅモモ最終回になってこれほど出番があるとは・・・>かじゅモモ 張り切って自分…

ライオンズ 7 − 1 東北楽天

帆足投手、5連続完投で9勝目。楽天とのゲーム差は2ゲームに。CS進出のための天王山である楽天との3連戦の初戦、楽天は14勝を挙げている田中投手、ライオンズは3連勝中と現在絶好調の帆足投手と両チームとも好投手が先発しましたが、楽天・田中投手…

咲-saki- 第24話 「夏祭り」

「誰がワガママおっぱいですか」(優希がカリスマイケメンエステジシャンの手でのどっち張りのワガママオッパイになろうとしているのに対してののどっちのツッコミ)のどっちが自分のオッパイに対して何かを言うのは初めてなんじゃあ・・・のどっちのキャラだと…

福本伸行「天」からひろゆき主人公のスピンオフ漫画が登場 (from にゅーあきばどっとこむ)

ここにきて、「天」のスピンオフ漫画が出てくることになるとは。 でも、近代麻雀の次回予告を見るとひろゆきカッコ良すぎないか?ひろゆきといえば、苦悩するシーンばっか思い浮かぶのだが(笑)

横浜が工藤に戦力外通告 46歳、来季も現役続行希望 (スポーツナビ)

引退するまで横浜が面倒みて、近い将来に監督かコーチにするのではと思っていただけにこのニュースには驚きました。 引退前に出来ればもう一度ライオンズのユニフォームを着てほしいものですが・・・ライオンズも左投手が豊富とはいえないだけに獲得してくれま…

ライオンズ 3 − 2 千葉ロッテ

涌井投手15勝目ならずも、ライオンズは逆転勝ち。楽天とのゲーム差を2ゲームに縮める7回投げて156球だったら代えざるおえないですよねえ・・・。この球数の多さを何とかしないと数年後に壊れてしまうのではないかと心配です>涌井投手 それはさておき、…

伊良部、けがで契約解除=独立リーグ・高知 (スポーツナビ)

つい最近入団したかと思ったら、もう退団ですか。早っ

イチロー 9年連続200安打の偉業達成 (スポーツナビ)

メジャーに行ってからのイチロー選手は「200安打=当たり前」のような感じがしていたのですが、*1こうして9年連続となりますと改めて凄い記録だなあ、 感じます。 次の安打関連の大記録となりますと・・・シーズン200安打の回数更新ですかね。*2 *1:イチ…

咲-saki- 第23話 「本気」

「御無礼、ロンです。」 (次回予告での、優希の締めの言葉)ここにきて、「むこうぶち」の「御無礼」ですか。これで、次回予告でネタになってない麻雀漫画で有名どころは「天牌」と「オバカミーコ」ぐらいですかね。「天牌」は使えそうな名台詞は結構ありそ…

ライオンズ 10 − 8 オリックス

ライオンズ、大逆転勝利で楽天とのゲーム差を再び3ゲームに4回表が終わって2−6となったときには今日も負けかと思いましたが・・・ 中島選手と中村選手の1試合2ホームランは凄いとしか言いようがありませんね。 楽天がようやく負けてくれたので、ゲーム差…

川崎Fリード“雨に流された”鹿島戦…15日に扱い協議 (スポーツニッポン)

大雪や雷で中止になったのは聞いたことがありますが、大雨で中止になるとは・・・もしかして、初めてのケースなのでは>サッカー しかし、折角3−1で勝っていたのに、中止にされたら抗議の一つもしたくなるよなあ。>川崎選手及びサポーターちなみにtotoは…

ライオンズ 2 − 3 オリックス

ライオンズ4連勝でストップ。楽天にCSマジック19点灯。今季10回目の西武ドーム生観戦に行ってきましたが、試合は1度はG.G.佐藤選手のホームランで逆転するものの、7回に岸投手が捕まって再逆転され終了。試合に負けた上、G.G.佐藤選手のホームラン…

ライオンズ 2 − 1 オリックス

栗山選手の逆転ホームランで4連勝。楽天も大逆転勝ちを収めたため、ゲーム差は3のまま。どうやったら楽天は負けるんだ・・・

私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑 (MSN Japan)

携帯ゲームだけあって四六時中出来るからタチが悪い。 しかし、盛り上がっているのはネットの中だけだと思ったんだが・・・オレも買うか。人生踏み外しそうで怖いけど・・・(笑)

ライオンズ 5 − 4 日本ハム

ライオンズ、終盤の逆転劇で首位・日本ハムを3タテ。しかし、楽天もオリックスを3タテしたためにゲーム差を詰めることは出来ず・・・(つд`)今日から一軍復帰のおかわり・中村選手の復帰第1号2ランで幸先良く先制も、5回表に微妙な判定の内野安打から連打で…

新潟県、プロ野球球団誘致目指す=球場使用料を格安に (Yahoo! JAPAN)

サッカーのアルビレックスといい、意外とスポーツに積極的なんですよね。新潟県って。 まあ実際問題、プロ野球の球団を誘致するとしたら球場だけでなく練習場やら寮やら解決しなければならない問題が多々あるんですけどね・・・

咲-Saki- キャラソート

こちらのサイトで「咲-Saki- キャラソート」なるものを見つけたので、早速やってみた。 竹井久 原村和 加治木ゆみ 東横桃子 国広一 福路美穂子 杉乃歩 津山睦月 宮永咲 妹尾佳織 とりあえずTOP10まで載せてみたけど、1位の久部長はいいとして、2位がのどっ…

4−3でガーナに逆転勝利=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

後半、チラッとTVの中継を見たら1−3で負けていたので、「こりゃ、ダメだなあ」と思っていたのですが、まさか3点とって逆転勝ちするとは・・・。 今回のオランダ遠征では、2試合とも3失点と守備面に課題が出た模様。少しでも改善して来年のワールドカップ…

ライオンズ 7 − 4 日本ハム

石井一久投手、バースデー登板を白星で飾る。1〜3回の3発のホームランで今日は楽勝だと思ったんだけどなあ・・・。しかし、今日は今まで足を引っ張り続けてきた中継ぎ陣が頑張りました。特に大沼投手は2点差に追い詰められ、さらに無死三塁のピンチで登板し…

菊池雄、大リーグ挑戦も視野=花巻東の豪腕、「米国に行きたい」 (スポーツナビ)

日本のプロ野球に行かず、即メジャーという流れはどうにかならんかなあ・・・。日本のプロ野球ファンとしては、この流れはあまり喜べないよなあ・・・。

ライオンズ 5 − 0 日本ハム

涌井投手、今季4度目の完封でハーラートップタイの14勝目。ようやく涌井投手に白星がつきました。 5回までは、涌井投手は毎回のようにピンチを作り、打つほうはチャンスは作れど後1本が出ないというハラハラする展開でしたが、5回裏に一、三塁のチャン…

咲-saki- 第22話 「約束」

「私はこの勝負に勝つ。そして全国に行くっス。先輩と一緒に全国へ・・・。誰にも私は止められないっス」(南三局、トップに立ち連荘するステルスモモの独白)そのかじゅ先輩はどうしたっスか?上位陣には残ってないみたいですが・・・かじゅモモの追加エピソードキ…

ライオンズ 1 − 5 ソフトバンク

杉内投手の前になすすべもなく3連敗。先発の野上投手はそこそこ頑張っていたとは思うんですがね・・・やはり、杉内投手を打ち崩すのは難しかったということか。 楽天は勝ったので、楽天とのゲーム差は3ゲーム差。まだ楽天との試合が5試合残っているとはいえ…

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円 (Yahoo! JAPAN)

何のネタかと思いきや、ネトゲのアイテム売買の話ですか・・・。ネトゲやらない自分としては、ネトゲのアイテムを現実の金銭で売買する感覚はよう分からんなあ・・・

ライオンズ 3 − 12 ソフトバンク

今日の試合、3回裏でラジオ聞く気無くしましたよ。 3回表に幸先良く1点先制したのに、その裏、ライオンズ先発の木村投手が四球連発でピンチを作ると3連続タイムリーであっさり逆転。2番手に出てきた宮田投手はさらに酷く、打者4人に対して押し出し含む…

ライオンズ 4 − 5× ソフトバンク

ライオンズ、今季12度目のサヨナラ負け単純計算でビジターの試合がシーズン144試合の半分72試合あるとして、ビジターの試合の約17パーセント、つまり20試合ビジターの試合をしたら3回はサヨナラ負けするということですか。*1いくらなんでも多す…

狼と香辛料2 第9話 「狼と無謀な商談」

「で、何人いるんだ?」 (ホロが過去の男の数をほのめかすようなそぶりを見せたのに対して、ロレンスが真顔で聞いた一言)毎度毎度、見せ付けてくれるなあ。このカップルは(笑)コミケやら病気やらでなかなか見れずに溜まっていく一方でしたが、ようやくオン…

ドラフト会場にファン招待=東芝が特別協賛−NPB (スポーツナビ)

今年は花巻東高校の菊池投手という目玉がいるだけに、抽選は盛り上がりそうですね。

ライオンズ 4 − 0 東北楽天

帆足投手の見事な完封勝利で楽天3連戦勝ち越し。前回のオリックス戦、好投しながらも打線の援護がなく負け投手になった帆足投手ですが、今日はオリックス戦以上の好投。打線も8月月間MVPの楽天先発の田中投手から先制,中押し,ダメ押しと理想的な得点…