ライオンズ 5 − 4 日本ハム

ライオンズ、終盤の逆転劇で首位・日本ハムを3タテ。

しかし、楽天オリックスを3タテしたためにゲーム差を詰めることは出来ず・・・(つд`)

今日から一軍復帰のおかわり・中村選手の復帰第1号2ランで幸先良く先制も、5回表に微妙な判定の内野安打から連打で同点に追いつかれると、7回表には2番手で登板した木村投手の暴投などで2点勝ち越されてしまいます。う〜ん、木村投手もランナーの居ない状況で投げさせるといい働きをしてくれますが、ピンチで抑えるにはまだ荷が重いといった感じでしょうか?
それはさておき、勝ち越された7その裏、今まで打ちあぐねていた日本ハムの先発・吉川投手が降板するとライオンズが反撃開始。7回裏、赤田選手の犠牲フライで1点差にすると、8回裏には1死一,三塁のチャンスで後藤選手が相手のライトが転倒するラッキーもあってライトオーバーの2点タイムリ二塁打で逆転。
9回はまさかまさかの松永投手が登板し、見事三者凡退で締め、昨日のベイリス投手に続きプロ初セーブ。9回、こうもあっさり抑えられるとは思いませんでした。今までの苦労は一体なんだったんだろう・・・
明日からは楽天に3タテされたオリックスとの3連戦。ライオンズも楽天に負けずにオリックスを3タテしちゃいましょう。