2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライオンズ 3 − 6 阪神

5月最後まで、状態は好転せず・・・。 まあ、今日は7回表裏の金本選手の攻守にわたるプレーが全てでしたね。1点取れたはずが無得点に終わり*1、無失点で切り抜けたはずが2失点してしまった。*2こうやって、相手選手に好プレーが出てしまうのも、ライオン…

西武、スカウト活動再開へ ドラフト会議に参加 (スポーツナビ)

ライオンズの方もスカウト活動を再開し、今年のドラフトにも参加するようで・・・ここは、ドラフト参加を自粛するなりして、球界に対して禊ぎをして欲しかったところです。(これでライオンズが弱くなったとしても、けじめはちゃんとつけてほしいのよ)

ドラフト上位指名権はく奪 西武裏金問題で根来代行 (スポーツナビ)

プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は29日、アマチュア選手に金銭供与するなどの不正なスカウト活動を行った西武に対し、今秋の高校生ドラフト(新人選手選択)会議の上位2選手について指名権をはく奪し、制裁金3000万円の処分を科すと発表した。 …

 らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」

「お父さん、娘っていったいどこの?」 by こなた 一番初めの、このつかみで大爆笑。今回はこなた父が光ってました。体育祭で、自分とは直接関係ない女子高生の写真ばっかり撮って、先生達に連行される不審者として(笑) しかしながら、主役4人以外の女子高…

 ライオンズ 4 − 2 広島

連敗ストップ・・・また止めたのは涌井投手ですか・・・。 勝ったのはいいのですが、涌井投手でしか勝てないというのは・・・。他の先発投手も頑張ってくれ(いや、頑張るのは打撃陣の方か・・・今日みたいに4点取ってくれれば・・・)

 ライオンズ 2 − 3 広島

今日はNACK5も文化放送も中継なし。NACK5はしょうがないとして、ソフトバンク vs ヤクルトを中継するぐらいだったら、ホームランナイターだったとしても西武戦を中継してくださいよ。文化放送さん。 試合のほうですが、投打の噛み合わせが相変わらず悪い。 …

国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市 (Yahoo!ニュース)

メイドなんて言うな!!メイドのイメージが壊れる。家政婦で十分だろ

ウオッカ、64年ぶり快挙! 四位「歴史に残る馬」=ダービー (スポーツナビ)

レースは、TVで見てたのですが、男馬顔負けの馬群からの突き抜けでの完勝。どうやら、凱旋門賞の登録もしてあるみたいで、この先が楽しみな馬ですね。 しかし、ディープインパクトが引退した直後に、こんな凄い馬が現れるとは・・・。

アニメロサマーライブのチケット一般発売日だったので、近場のチケットぴあまで、チケットを買いに行ってきました。 9時半に売り場に到着。売り場の人がもうチケット申込書を配り始めていて、自分は4番目でした。サラサラっと必要事項を記入。一応、申込書…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

ネットでかなり話題になった第8話。 まず作画崩壊なんて言われてたけど、多少、崩れて多様な気が・・・あと、スバルとティアナの眼が大きくなってましたねえ。 そして、ラストのなのはさん、いやなのは様。確かに怖い、小便ちびりそうなほど怖かったです。 …

 ライオンズ 2 − 7 中日

あー、酷いはもう。今日先発のグラマン投手は4回途中に5失点で早々とKOされるは、野手陣は打てないばかりか、何でもないフライをお見合いして、タイムリーヒットにしてしまうわで、全てが悪いほうに流れている感じです。 こういうときに、誰か活きのいい…

 らき☆すた 第7話 「イメージ」

こなたのマリみてパロは意外に引っ張ったなあ・・・声が妙にお嬢様っぽいんで、やけに耳に残るんだよなあ。 今回はアニメのパロディは少なかったけど、思わず笑ってしまうシーンが多かった。 あと、こなたたちと一緒のクラスになりたいために進路で文系を選…

 ライオンズ 2 − 1 横浜

交流戦の初戦、涌井投手の見事なピッチングで勝利。 確か去年は、ヤクルト相手に3連敗、計38失点*1という散々なスタートだっただけに、まず勝ててよかったです。 明日も勝って、連勝と行きたいところですね。 *1:第1戦10 - 8、第2戦14 - 8、第3戦 14 -…

 ライオンズ 2 − 5 オリックス

いや、最下位オリックスに連敗するとは・・・。 一線級の投手とは言いがたい、ユウキ投手に7回2死までノーヒットでチャンスが作れず、ようやく8回にチャンスを作っても、得点は内野ゴロの間の1点のみ。そして、ここまで2失点で踏ん張ってきたギッセル投…

5億6千万円が7口 ビッグ、最高の6億届かず (スポーツナビ)

残念ながら(?)、1等が出てしまった模様。今回、1等が出ずに繰り越しになったら、売ってるところを探して買いに行こうかとも思っていたのですが・・・ 次回の高額配当に期待しますか・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」

ヴォルケンリッター変身シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! さすがにA'sの時と違って、それなりに力が入ってますね。それにしても、シャマル、胸でかくなってないか。メッチャ揺れてたし。それに対して、シグナムは・・・オッパイ魔人の名が泣くぞ。シグナム。 ヴ…

西武、ドラフト不参加も 伊東監督示唆  (スポーツナビ)

裏金問題の責任の取り方として、ドラフト不参加というのも有りだとは思いますが、自主的なドラフト不参加はフロントが判断することで、現場の監督さんが言ってはいけない事だと思います。

 ライオンズ 1 − 6 オリックス

連敗が止まったと思ったら、また連敗・・・。 西口投手の登板回避で緊急登板した山崎投手は4回3失点と頑張ったと思うのですが、打つほうが散発4安打ではねえ・・・ まあ、唯一の好材料は、腰痛で登板回避した西口投手が、先発ローテを1回飛ばすだけです…

祖父の一周忌で、焼香しようとしたら、ド派手にコケた。なれない正座なんてするもんじゃないね。

 ライオンズ 8 − 3 千葉ロッテ

連敗がやっと止まった・・・。 今日は、初回に幸先良く先制したものの、すぐに同点,逆転され、連敗中の嫌なムードを引きずっていたのですが、5回に相手のエラーを足がかりに3点を取って逆転。 6回に1点差に追い詰められ、なお一死満塁の大ピンチを招く…

 ライオンズ 1 − 2 千葉ロッテ

涌井投手でも勝てず、4連敗。打線はチャンスは作るものの最後の1本が出ず、結局得点はG.G佐藤選手のソロホームランのみ・・・ストレス溜まるなあ・・・。 それにしても、最終回、無死一塁でセンターに抜けそうな当たりをゲッツーにしてしまう和田さんの呪…

 らき☆すた 第6話 「夏の定番」

前回は抑え気味だったパロディネタが今回は満載というか、いよいよリミッター解除という感じ。らっきー☆ちゃんねるでは、小神あきらがぶっちゃけまくってるし・・・。 もう、らき☆すたは行き着くとこまで行って欲しいです。

瀬戸の花嫁を録画したつもりが、ヒロイック・エイジが録画されてた・・・・・・_| ̄|○

 ライオンズ 2 − 3 日本ハム

3連敗・・・3試合とも1点差での敗戦と、接戦で勝てないのは本当にきつい。ここがシーズン序盤の踏ん張りどころか・・・

1日遅れ(5月14日書込)

なのはオンリー3連戦の最後、「リリカルマジカル2」に行ってまいりました。 5日の日記では といった感じだったので、のんびりと買い物してました。来週の「リリカルマジカル2」もこんな感じなんですかね・・・。 なんて書いていた私が甘かった・・・。1…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

スバルらルーキー達の初出動も終えて、文字通り「進展」した今回。ルーキー達の訓練も個人訓練に切り替わり、教官としてヴィータも加わってますます厳しいものに。 ルーキー達の訓練が進む中、はやては昔の上官であるナカジマ三佐のもとに行き、捜査への協力…

 ライオンズ 2 − 3 日本ハム

5月に入ってから勝てませんねえ、西口投手・・・。交流戦に入る前には、状態を立て直して欲しいものですが・・・。 今日は、相手に先手先手を取られてましたね。せっかく追いついても、すぐに勝ち越されるというストレスの溜まる試合でした。明日は、快勝し…

 ライオンズ 8 − 9 東北楽天

また、初回に5点取られてますか・・・>岸投手 初回に5点取られた後、降板するまで無失点に抑えて試合を作るところは流石と言いたいところですけど、毎回,毎回これじゃ拙いですよ・・・。 相手がオリックスや楽天のように先発投手に不安があるところだっ…

 ライオンズ 10 − 5 東北楽天

1,2回と田中投手からホームラン2本で3点を幸先良く先制したものの、その後はチャンスを作るものの追加点が奪えない。 そんなことをやってるうちに、ここまで危なげないピッチングをしていた涌井投手が5回裏、無死満塁の大ピンチ。2アウトまで漕ぎ着け…

今年のアニサマ先行予約、やけに倍率高くないか

アニサマの先行予約が外れた・・・欝だ・・・