魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

 スバルらルーキー達の初出動も終えて、文字通り「進展」した今回。ルーキー達の訓練も個人訓練に切り替わり、教官としてヴィータも加わってますます厳しいものに。

 ルーキー達の訓練が進む中、はやては昔の上官であるナカジマ三佐のもとに行き、捜査への協力を要請。そこに登場したのは、第2話以来の登場となるスバルの姉・ギンガ。第2話は4年前の空港火災シーンでのみの登場ということで大人になった(笑)彼女は初登場なのですが、なかなか美人さんに育っているではないですか。胸も大きそうだし(死ね)ギンガも今後、レリック事件の捜査に協力するということで、はやてに同行していたリィンフォース?からデバイスがプレゼント。・・・ということは、そのデバイスをつけてギンガが戦うシーンが今後見られるということで・・・ギンガの変身シーンが今から楽しみです(爆)(そういえば、ギンガはスバルの格闘技法「シューティングアーツ」の師匠に当たるらしいのだが、あの外見から彼女が敵をぶん殴る姿は想像できん・・・)

 そのころ、フェイトはシャーリーを伴って、レリックとガジェットの調査。そこで発見されたのは、第1期でなのはとフェイトが探し、奪い合っていたジュエルシード。しかし、雑魚マシーンの中に一つずつ埋め込まれているなんて、ジュエルシードっていったいいくつ存在しているのでしょうか?第1期では、凄く重要なロストロギアだったのに、こんなに大量生産されているとは・・・これも、一つのインフレ現象?

 さて、ルーキー達の訓練が終わって、なのはとヴィータの会話。A'sでは戦ってばかりで会話はほとんど無かっただけに、このシーンは新鮮でしたし、特になのはに頭を撫でられたときのヴィータがめっちゃ可愛かったです。

 次回予告・・・ユーノ、出るんだ。以上