1日遅れ(5月14日書込)

 なのはオンリー3連戦の最後、「リリカルマジカル2」に行ってまいりました。

 5日の日記では

 といった感じだったので、のんびりと買い物してました。来週の「リリカルマジカル2」もこんな感じなんですかね・・・。

 なんて書いていた私が甘かった・・・。10時半ごろ会場である都産貿に着いたのですが、その頃にはすでに列が都産貿を半周するぐらいに列が伸びていました。5月3日の「都産祭」での「なのはCarnival」のときも、このぐらい列が伸びてたかなあ。さらに会場に入ると、すでに複数のサークルで、壁,島中関係なしに列が出来ていて、会場内を歩くのがメチャクチャ大変でした。

 そんな混雑したなか、人の波を掻き分けるようにして、お気に入りのサークルさんを回って、本をGET。チェックしていたサークルさんの新刊はほとんど買えたので、自分としては満足、満足。

 アフターイベントでは、ジャンケン大会では全戦全敗だったものの色紙抽選会では見事、スバルの色紙をGET。前回*1は何も持って帰れなかったので良かった良かった。

*1:「リリカルマジカル」