2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット魂 2009”春の陣”

アクエリオンより「メロスのように」の方が盛り上がる、それがSRSクオリティ。いや、ほんとに思ったよりも盛り上がってなくてビックリしたよ>アクエリオン その前のFire Bomberで精力使い果たしてたのだろうか・・・少なくても、以前サプライズゲストで出たス…

 ライオンズ 5 − 8 ソフトバンク

前回に引き続き負けてる展開で降板したものの追いついてもらって、負けが消えた西口投手ですが、今日の展開だったらなんとか粘って、勝ってる状態でマウンドを降りてほしかったですね・・・

 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

「採算が合わず、双方経営破たんして撤退ということに」 「あ、そっちですか。お互い、シビアですね。」 (by ゆぴたん&いつき)桜が被っていた帽子が実は異星人でしたっというのは、唐突だったけど意外性はあったなあ。その後、秋葉たちと名刺交換している…

 ライオンズ 5 − 4 ソフトバンク

決勝点が相手のエラーだろうがなんだろうが、勝利は勝利。 でも、願わくば明日は普通に勝って欲しい・・・

 第2弾 サラリーマンナイト開催!! (ライオンズ公式)

「宇宙からの特別ゲスト 西武ドームに舞い降りる」とりあえず、目に付いたのはこのフレーズ。「そういえば、巨人戦で宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙から始球式をやったなあ・・・」なんて、読み進めていったら・・・ さらに、この不景気下の日本のサラリーマンに…

 咲-saki- 第4話 「翻弄」

「おかえりなさい、あなた。お食事にする、お風呂にする。それとも・・・」 「嫁か・・・」 「残念ながら、のどちゃんは男より麻雀だじょ」 (by 京太郎の妄想のどっち嫁モードから優希)でも優希・・・そこは、「残念ながら、のどちゃんは男より女だじょ」の間違いじゃ…

 けいおん! 第4話 「合宿!」

「萌え、萌え、キュン!!」 (by 澪があまりの可愛さに感動したりっちゃんと唯ちゃん)ああもう、澪が可愛過ぎる。澪の黒ビキニ姿が見たい!! 澪のメイド服姿が見たい!! 澪に「フジツボ・・・」と言って、澪を半泣きにさせたい!! 澪が抱き枕を抱いて寝てい…

COMIC1★3

ジャンル:オールジャンル 会場:東京ビックサイト 東4,5,6ホール スケブ:○(描いてもらったのはマリみての笙子ちゃん) アキバで夜を明かし、JRで有楽町駅にまわり、有楽町線で豊洲、豊洲からゆりかもめで国際展示場前駅下車というルートでビックサイト…

【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯

今日はこのニュース一色という感じでしたね・・・。まあ、直接他人様に迷惑をかけた訳ではないですし、以前の稲垣メンバーよりは早く復帰できるのではないでしょうか。まあ今までのイメージぶち壊しなので、復帰したところで仕事があるかは不明ですが・・・鳩山総…

 ライオンズ 1 − 2× オリックス

珍しく西口投手が好投したのですが、こういう日に限って打線が沈黙・・・。

 ライオンズ 3 − 6 オリックス

まるで、昨日の裏返し・・・収穫だったのは、先発・石井一久投手の後を受けて投げた平野投手が8回を投げて1失点と好投したことでしょうか。 渡辺監督は平野投手を当分の間ロングリリーフで起用するですが、好投が続いたら先発でも試してほしいですね。

 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

「化け物に慰められて、どうする・・・」(by ウル)久しぶりにスール学園が舞台になったかと思いきや、いきなり脱走を図った生徒会メンバーが警備ロボット(?)に胸を串刺しにされ、「ついに、このアニメにも死人が出たか〜。*1」と思いきや、その串刺しにさ…

 ライオンズ 7 − 1 オリックス

連敗止まった〜。初回いきなり4点を取ったものの、その後オリックスの先発・金子投手に手も足も出なかったので、ちょっと不安だったのですが、6回に内野安打と四球を足がかりにチャンスを作るとG.G佐藤選手のこの日2本目のタイムリーで2点追加。7回には…

 咲-saki- 第3話 「対立」

「私も楽しませてください」 (by 和 その後、顔真っ赤(*ノωノ) )和と咲の百合百合っぷりがいよいよエンジン全開ですね。二人が胸をつき合わせて口論するシーンから、和が思わず本心をもらして顔を赤くするシーン、咲に「一緒に全国に行こう」と言われて和が…

今日、通勤途中で・・・

座席に座っていて、何気なく向かいの座席を見たら「JAM Project」の文字が目に飛び込んできて、ビックリした。どうやら、今日付けの読売新聞にJAMの一面広告が載ってるらしい。 昔、ハルヒが新聞の一面フルに使って広告を出したという話は聴いたことがあった…

 真マジンガー 衝撃!Z編 第3話 「出撃!あしゅら軍団」

機械獣出すより、あしゅら男爵が直接戦ったほうが強くね。玄田さんのナレーションが熱いなあ。でも、マジンガーZがロケットパンチを打つシーンの「その名を!!」を連呼するところは演出ともども熱さを超えて、ちょっとしつこかった。大事なことだから4回…

 ライオンズ 6 − 8 日本ハム

このチームにまともなリリーフピッチャーはいないのか!!昨日と同じく中継ぎピッチャーがリードを守れず逆転負け。もう小野寺投手は見ていて抑えられるように見えませんでした・・・。かといって、小野寺投手の代わりにストッパーが出来るピッチャーがいるかと…

 けいおん! 第3話 「特訓!」

出だしの澪のプニプニした指がもう!唯ちゃんが「もうちょっとだけ」って言うのも分かるよ。 テスト赤点で追試になった唯ちゃんに同類扱いされているりっちゃんがアレだなあ・・・まあ「こんなの、りっちゃんのキャラじゃないよ」と言いたい気持ちは良く分かる…

 ライオンズ 4 − 6 日本ハム

今年初の西武ドームでの公式戦観戦。三塁側のベンチサイドシートが売り切れで*1一塁側のベンチサイドシートで観戦。去年のベンチサイドシートよりもグラウンドに近かったのが嬉しかったですね。あと、日本ハムファンの人が多かったのがちょっと意外でした。…

  「リリカルなのは」痛車ミニカー10台の商品画像を大公開だ! (from にゅーあきばどっとこむ)

痛車ミニカーコレクションとはずいぶん痛いものを出しますねえ・・・・・・あれ?部隊長の痛車は?まさか、無いなんてことは無いですよね。きっとシークレットになっているんですよね(汗)ハブられてるなんてことは無いですよね?

 ライオンズ 12 − 5 ソフトバンク

西口投手、6回途中5失点で降板も2勝目。 今年の西口投手は打線の援護に恵まれていますね。ただ贅沢を言うならば、先日の延長戦&グラマン投手の離脱で負荷が掛かるリリーフ陣の為にも、7回ぐらいまで投げてほしかったところですが・・・

 元横浜の小関が引退=プロ野球 (スポーツナビ)

小関選手、引退ですか・・・。32歳とまだまだ若いし、プレイできると思うのですが・・・もう一度、ライオンズでプレイをしているのを見たかったですし、打席に入る前のジーパンのテーマと小関コールを聴きたかったです。

 ライオンズ 5 − 3 ソフトバンク

4カード連続初戦勝利。これって地味に大きいですよね。初戦を勝つということは、同一カード3連敗がなくなるということですから。長いペナントレースでAクラスに入る条件の一つに大型連敗をしないことがあると思うのです。今年のライオンズは3連戦の初戦…

 咲-saki- 第2話 「勝負」

咲、初の役満上がりでトップを取るの回。役満ツモで逆転トップとは、相変わらずやることがド派手だなあ・・・そうじゃなきゃ、面白くも無いのですが。それはそうと、咲が父親から受け取った麻雀雑誌を見るシーン、今回咲が見たと思われる雑誌の記事が映ってなか…

 真マジンガー 衝撃!Z編 第2話 「始動!マジンガー!」

第1話はあまりにもぶっ飛びすぎでどこから突っ込んだらいいのか分からなかったのですが、事実上の第1話となる今回は流石に普通のストーリーでしたね。 スパロボでしかマジンガーZを知らない自分としては、「甲児のじいちゃんってゲッターの敷島博士みたい…

 ライオンズ 1 − 4 東北楽天

今日先発のワズディン投手は頑張っていたんですけどねえ・・・流石に打線が3安打だけでは、勝てないわ・・・。 ただ、気になるのは昨日といい今日といい、外野手のポカ*1があり、それが失点に結びついているところでしょうか。現在、投手陣全体の調子がいいとは言…

 ライオンズ 5 − 2 東北楽天

勝ち星こそ付きませんでしたか、今日は帆足投手が良く頑張って投げていたと思います。初回いきなりノーアウト満塁のピンチになったときには、一体何点取られるのかと思いましたが・・・次回の登板こそ初勝利を掴んでほしいものです。

今日は、JAM ProjectのHurricane Tour 2009の初日でしたが・・・

以前ブログにも書きましたが、チケットが手に入らなかったために見に行くことが出来ず・・・。憂さ晴らしにニコ動でJAMの歌が使われているMADを片っ端から見て周ってました。 ライブに行った人のブログを見る限り、盛り上がっていたみたいですし・・・あ〜、見に行…

 けいおん! 第2話 「楽器!」

ほとんど練習していないのに、チャルメラが弾ける唯ちゃんって何気に凄くないか? あとギターと添い寝している唯ちゃんが可愛かったですねえ。 そういえば添い寝で思い出したけど、某女神さまが大活躍するアニメの監督さんが毎晩ギターと添い寝しているって…

 ライオンズ 6 − 0 東北楽天

本調子で無いとは言え、昨年全く勝てなかった岩隈投手から勝ち星を奪うとは・・・開幕戦では今ひとつだった涌井投手も8回3安打無失点とほぼパーフェクトなピッチング。次回、恐らくダルビッシュ投手との対決になるであろう日本ハム戦でも、今日のようなピッチ…