ライオンズ 7 − 1 オリックス

連敗止まった〜。

初回いきなり4点を取ったものの、その後オリックスの先発・金子投手に手も足も出なかったので、ちょっと不安だったのですが、6回に内野安打と四球を足がかりにチャンスを作るとG.G佐藤選手のこの日2本目のタイムリーで2点追加。7回には調子が上がらない栗山選手の今季初のホームランも出て楽勝ムード。
先発の岸投手も1点こそ取られたものの要所を締めるピッチング。ただ、9回に打球を足に受けて降板したのが、ちょっと気がかり。
明日は、前回ほぼ完璧に抑えられた山本投手が相手。ライオンズの先発は投球内容は悪くないものの勝ち星に恵まれない&完投が望めない石井一久投手なだけに、何とか山本投手を打ち崩してもらいたいところ