咲-saki- 第3話 「対立」

「私も楽しませてください」 (by 和 その後、顔真っ赤(*ノωノ)

和と咲の百合百合っぷりがいよいよエンジン全開ですね。二人が胸をつき合わせて口論するシーンから、和が思わず本心をもらして顔を赤くするシーン、咲に「一緒に全国に行こう」と言われて和が顔を赤くするシーンまで、もう存分に楽しませてもらいました。最後の指きりのシーンなんて、そのままキスまでいっちゃうんじゃないかと思いましたよ。

前回の麻雀雑誌の複線は今回で回収。前回の感想で色々書いたけど、なんか単純に尺を伸ばしているだけなのかなとも思えてきた。
ブログを周ってみると「大会に出てくるの女子ばっか」とか書かれていたけど、そういえば女子の大会とは原作でも一言も書かれてなかったなあ・・・自分はてっきり女子の大会だと思っていたので、あまり疑問に思っていなかったのだが・・・
地区予選の抽選会ということで、他校のキャラも初登場。美穂子先輩も出てたけど、やっぱり堀江さんの声はなあ・・・ダメなわけではないんですけどね、もうちょっとおっとり感がある声が良かったなあ・・・ドラマCDだと、堀江さんは咲の姉の照の声を担当しているのだが、何故アニメでは美穂子先輩にチェンジしたんでしょうかねえ。*1照だと出番が少ないからですか?

*1:アニメでは照は中原麻衣さんが担当