2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく6 1年目4月

ちまちまとゲームを進めています。本当は5月途中まで進めていたのですが、プレイ中にPSPの電池が切れた・・・充電はマメにしないといけませんね。<4月1週前半> 待ちに待ったDMF・佐藤勇が入団。即スタメン起用で、特殊能力・キャプテンシーの持ち主とい…

<西武>キャンプ打ち上げ…監督「日本一奪回へ下地できた」 (Yahoo! JAPAN)

キャンプが始まったなあ・・・と思ったのも束の間、もうキャンプが終わるんですね。今年のキャンプは雄星投手一色だったのですが、肝心の投手陣の底上げが出来たのかが気になるところです。(ただ、練習試合の結果を見ると大して底上げできていないような・・・) …

<秋葉原>ホコ天再開へ 地元で協議始まる (Yahoo! JAPAN)

もう、1年以上ホコ天が中止になっているのですね>アキバ 再開してくれると非常に嬉しいのですが・・・

サカつく6 1年目3月

いよいよ、J2・1年目がスタートです。<3月1週前半> 先月獲得したFW・播戸と都倉が入団。都倉がイケメンということもあっていきなりクラブ人気が上昇する。イケメンって凄いなあ・・・エディットで獲得した秋月涼にもイケメンの特徴がついていればよか…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

「漏れちゃう」(文字通り、緊急事態を宣言した電話番のカナタ)ここでお漏らしさせるとは・・・ある意味、神アニメだな(笑)半年に1回の本営とのホットラインの確認の任務につくことになったカナタ。今回はカナタの可愛くほほえましい言動が多かったですね。…

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み」,「はなまるな夏祭り」

「お兄ちゃんの、バカー!!」(自分が作った料理を気づいてもらえず、怒ったさつきの一言)まあ、山本先生や桜先輩が作ったと思うならいざ知らず、杏たちが作ったと思ったのは酷すぎるだろ・・・>土田先生このアニメで一番可愛いのは山本先生だと前回までは思…

サカつく6 1年目2月

再度、ゲームを始めて2日目。本当は1年目の3月まで進めているのですが、プレイ日記を書く時間が足りないので今日は2月まで。<2月1週前半> ライバルクラブのFC東京から新しいスタジアムのこけら落としの試合に呼ばれたのでちょっくら親善試合に行っ…

サカつく6 1年目1月(再プレイ)

特に深いわけはありませんが、サカつく6を最初からやり直すことにしました。 過去ブログに載せていたプレイ日記も削除して、また始めからプレイ日記も書いていこうかと。今回もオリジナルクラブで挑戦ということで各種クラブ設定をホームタウン:東京都武蔵…

「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」開催決定 (from にゅーあきばどっとこむ)

夏の恒例イベント・アニサマの開催が発表されました。JAMや水樹奈々さん,栗林みなみさんなどのおなじみの面々に加え、SphereとfripSideの初参加が決定。 特にfripSideは今やっているレールガンの主題歌が好きなだけに参加してくれるのは非常に嬉しいですね…

赤田と阿部がトレード 西武とオリックスが発表 (スポーツナビ)

去年もトレードの噂があった赤田選手のトレードが決定。 ライオンズは内野の控えの層が薄いだけに、内野で複数のポジションが守れる阿部選手の加入は大きな戦力になりそうです。(特に二塁は片岡選手が抜けると一軍レベルだとろくに守れる選手が居ませんから…

はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦」,「はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」

「もう!!お兄ちゃんったら!!」(色々だらしが無い土田先生に対するさつきのセリフ)しっかり者の妹キャラってこんなに可愛かったんだ・・・こんな妹が欲しかった・・・今回は山本先生のビキニ水着にお兄ちゃん大好きな妹・さつきのYシャツ姿*1という2大爆弾…

岡田監督の続投確認=「決意見せてくれた」と犬飼会長−サッカー日本代表 (スポーツナビ)

W杯前、監督を代える最後の機会だったのですが・・・結局続投ということに。 岡田監督を辞めさせるにしても後任が居ないんでしょうねえ、恐らく。

リリカルマジカル8

ジャンル:魔法少女リリカルなのはシリーズオンリー 会場:大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール スケブ:○(描いてもらったのはリインフォース(初代)&雷刃の襲撃者) 恒例のなのはオンリーイベント・リリカルマジカルに行ってまいりました。会場であるP…

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団」,「はなまるな初恋」

「だ、抱いて!!」(杏ちゃんが小梅ちゃんに教えた取って置きの告白の言葉)これが、杏ちゃんのママ・桜さんのだんな様への告白の言葉だったらしい・・・って、何教えているのですか、桜さん!!今回は休日の土田先生を杏たちが尾行する話と小梅ちゃんの初恋の…

秋月涼ファンクラブ

ジャンル:アイドルマスター 秋月涼オンリー 会場:ハイライフプラザ板橋2F スケブ:○ (涼ちんを2サークルに描いていただきました) サンクリから撤収した後、埼京線で板橋まで移動。会場のハイライフプラザ板橋には行ったことが無い上に地図を用意していな…

サンシャインクリエイション46

ジャンル:オールジャンル 会場:サンシャインシティ スケブ:× 今年初のサンクリ。風が強くて寒かったこともあり、あまり外の待機列で並びたくなかったので開始15分前に会場のサンシャインに到着。今回は後述の秋月涼オンリーの即売会に行くこともあって…

ラブプラスの続編!? DS用「ラブプラス+」制作が判明! (from にゅーあきばどっとこむ)

初めてのバレンタインデーを前に、いまだ熱が冷め遣らぬラブプラスに新作が!!しかし、ラブプラスプラスって言いにくくない?

横綱朝青龍が引退=暴行問題で引責、優勝25回 (スポーツナビ)

こういう形で引退することになるとは・・・残念です。結局、彼を倒せる日本人力士は出てきませんでしたねえ・・・

「けいおん!」琴吹紬の沢庵がスーパーで売られている様子 (from にゅーあきばどっとこむ)

ムギちゃんの沢庵が本当にスーパーで売られているようで・・・実際に見たら凄くシュールだろうなあ・・・今度、スーパーに寄ったときに探してみよう。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

「い、いつもごきゅりょうさまでありあます」(憧れのクラウス少佐の前でかみまくりのクレハ)クレハっててっきり「リオ先輩大好き!」の百合っ娘とばかり思っていたのですが、おじ様好みですか(違うって)こんな可愛い一面もあったとは意外でした。今回は…

ベネズエラと0−0のドロー=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

後半途中から試合を見ていたのですが、点が入るとは思えない試合でしたね。これでワールドカップ、大丈夫なのか?

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート」,「はなまるなお手伝い」

「女の子のトークをしてるの、男の人は入ってきちゃダメ!!」 「男子禁制」 「そうだぞ〜」(「何の話をしているの?」と尋ねた土田先生に対する杏,柊,山本先生の返答)山本先生の「そうだぞ〜」のポーズが超可愛いんですが。土田先生にベタボレの杏ちゃ…

雄星、初日からブルペンで熱投! 渡辺監督は興奮気味=春季キャンプリポート (スポーツナビ)

今日から2月ということで、いよいよプロ野球のキャンプがスタート。我がライオンズも宮崎県の南郷でキャンプが始まりました。 プロ野球ファン注目の雄星投手がキャンプ初日からいきなりブルペン入り。キャッチャーを座らしての投球練習となりました。う〜ん…