ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

「い、いつもごきゅりょうさまでありあます」

(憧れのクラウス少佐の前でかみまくりのクレハ)

クレハっててっきり「リオ先輩大好き!」の百合っ娘とばかり思っていたのですが、おじ様好みですか(違うって)こんな可愛い一面もあったとは意外でした。

今回はカナタ,クレハ,ノエルの遠足という名の行軍訓練。訓練途中、コンパスを紛失するアクシデント(?)*1もあって喧嘩しかける3人が目的地を見つけることであっさり仲直りしたところがちょっと残念。このあたりはもうちょっと引っ張っても良かったかも。
あと、目的地についた後、かつての先輩達が記念に(?)サインを記した場所にカナタたちもサインをしたのですが、このときカナタのサインが漢字であとの2人はアルファベット。カナタたちのヘルベチア共和国の公用語って何?

*1:後ろからこっそりついて来たリオが持っていった可能性が高いと思われるが