2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 0 − 0 ソフトバンク (延長12回)

福岡でのソフトバンク3連戦は、3戦連続引き分けという予想外の結果に。投手陣が良く踏ん張ってくれました。野手陣はなかなか点を取ることが出来ませんでしたが、今までが良すぎたと言うことで良しとしましょう。ただ心配なのは、野手陣に怪我人が増え始め…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

アニサマ2日目に行ってまいりました。奥井さんが体調不良で出演取り止めというアクシデントがありましたが、とりあえず感想を 以前の日記で、アリーナ席がどんな感じなのか楽しみと書いた気がするのですが、アリーナ席でも後ろ過ぎて、アーティストの姿を生…

マイスタ牧場25年目6月4週

前回のプレイ日記から、リーファーが未勝利戦を勝ち上がり。葵Sに出走したレイジングハートは10着と惨敗。 そして、ダンスインザダークの仔を産んだシスターカホをセリ登録し、来年2月に売却することに決定。今までの繁殖牝馬の中では最多の3頭の仔を産…

ライオンズ 2 − 7 東北楽天

4回まで2−1でライオンズが勝っていたので、「行けるか」と思ったんですけどねえ・・・。まあ今日はハーラーダービーぶっちぎりトップの岩隈投手が相手でしたから、しょうがないと割り切って明日から頑張ってもらいましょう。

マイスタ牧場25年目4月4週

シスターマモルは最後の未勝利戦で勝ちあがると、連勝で一気に1600万下条件まで駆け上がる。でも、ここからがちょっと大変。 レイジングハートはJpn?のフェアリーSを2着で入り、桜花賞出走条件の本賞金1200万以上を満たすものの、チューリップ賞で…

西武、CS1試合を大宮で開催へ=プロ野球 (スポーツナビ)

大宮公園野球場でクライマックスシリーズ(第2シリーズ)の初戦を開催ですか。記事を読む限り、来年から大宮での試合も増えそうですし、一度、見に行きたいですね。>大宮公園野球場

ライオンズ 4 − 3 日本ハム

7回まで日本ハムの先発・武田勝投手に散発3安打(そのうち2本が後藤選手のホームラン)に抑えられてたので、今日も負けを覚悟していたのですが・・・敵の継投ミス(?)に助けられて、何とか逆転勝利。 明日からの楽天3連戦では、オリンピック代表の中島選…

マイスタ牧場24年目9月4週

前回のプレイ日記から、グランナイツが500万下条件のレースを2連勝。レイジングハートはデビュー戦、6番人気だったものの豪快に差し切っての勝利。2戦目の小倉2歳Sは最後の直線で豪快に突っ込んできたものの3着止まり。次回以降のレースに期待を持…

乃木坂春香の秘密 第7話 「…大好きなんです!」

エ、エロ過ぎる。寝る前の春香さんの着替えシーンが(裕人の妄想だけど)一人で眠れなくて、裕人の部屋に来て瞳をこれでもかというぐらいウルウルさせて、「一緒に寝てもいいですか」と頼む春香さんも可愛かった。

ライオンズ 3 − 9 日本ハム

オリンピックも終わって今日からペナントレース再開したのですが、ライオンズはオリンピックでの嫌な流れを引きずったかのように惨敗。ゲーム差があるとはいえ、日本ハムはCSでも戦う可能性が濃厚なチームなだけに連敗は避けたいですね。

マイスタ牧場24年目4月4週 新たなる風、レイジングハート

シスターカホ,カレンカレンは共に引退、繁殖入りしました。シスターカホは前回のプレイ日記以降も重賞に挑戦したものの、重賞を勝つことは出来ませんでした。 2頭とも繁殖入り後、順調に子供を産み、24年目4月4週現在、すでに2頭がデビューしておりま…

ひだまりスケッチ×365 第8話 「お山の大将」

ヒロさんのボリュームたっぷり(笑)のお尻に魅かれたのは私だけじゃないはずだ。ヒロさんの格好がジャージだったのが悔やまれます。というか、体育祭に椅子取りゲームがあるとは思えないのだが・・・

日本代表 4 − 8 アメリカ

オリンピックの野球は前回の銅メダルを下回る4位という最悪の結果に終わってしまいました。*1 星野監督の継投策やG.G佐藤選手の2試合連続落球など言いたいことは沢山ありますが・・・一言だけ。第2回WBCは来年3月に迫っています。WBCでは、今回の結果…

マイスタ牧場18年目5月3週  

小倉大賞典、中山牝馬Sと連続して重賞レースに出走したシスターカホですが、5着,3着と勝つまでには行かず。 もう1頭のカレンカレンは5戦目にしてめでたく初勝利。マイスタ牧場 18年目5月3週現在 繁殖牝馬 仔馬 シスターカホ 牝4歳 16戦4勝 カ…

ライオンズ 5 − 9 ソフトバンク

前のカードのオリックス戦もそうだったんですが、1戦目,2戦目といい勝ち方をするものの、3戦目が勝てない。まあ、贅沢言っちゃダメですかね。

日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール (YAHOO! JAPAN)

昨日、今日と3試合を一人で投げ抜いた上野投手には脱帽です。野球もソフトボールに続いて金メダルを取ってほしいですね。

マイスタ牧場18年目2月2週 念願のオープン馬誕生

シスターカホが4勝を挙げて、念願のオープンクラスに上がってくれました。このまま、重賞初制覇まで行ってくれればいいのですが・・・とりあえず、2月2週の小倉大賞典に出馬登録。負担重量48kgと好ハンデに恵まれたので、一発に期待したいところ。 もう…

ライオンズ 7 − 1 ソフトバンク

西口投手6勝目。春先、投げても投げてもKOされるのを見ていたときには、西口投手も終わったかと思ってしまいましたが、なんのかんので6勝目を挙げました。このまま行けば、9勝ぐらいは期待できそうですね。

日本代表 2 − 4 アメリカ (延長11回タイブレーク)

タイブレークの末の敗戦。まあ、今日は両チームとも本気じゃなかったと思われるので今日の敗戦はあまり気にしないほうがいいですかねえ・・・ とにかく、22日の準決勝の相手は韓国に決まりました。是非とも前回のリベンジをしてもらいたいものです。イチロー…

マイスタ牧場16年目11月1週 姉妹なのに・・・ 

前回、ヤマニンゼファーの仔を身ごもっていたシスターカレンは、そのヤマニンゼファーの仔を産むと7歳の若さ(?)で死亡。サンデーサイレンスのクロスを発生させた産駒を作りたかっただけにちょっと残念。 そのシスターカレンの仔、シスターカホがデビュー…

ライオンズ 12 − 3 ソフトバンク

ライオンズ、優勝マジック28点灯昨日、嫌な負け方をしただけに今日のソフトバンク戦は心配だったのですが、フタを開けてみれば、打線は12得点と打ちまくり、投げては前回KOされた石井一久投手が7回無失点の好投で快勝。明日、明後日も勝って、ソフト…

日本代表 10 − 0 中国 (7回コールド)

オリンピック2度目の先発となる涌井投手の好投と打線の爆発で快勝。準決勝進出を決めました。明日のアメリカ戦、勝てばキューバ、負ければ韓国が準決勝の相手になるのですが、自分としては韓国にリベンジしてほしいなあ・・・

マイスタ牧場14年目6月1週 超えられない3勝目の壁

前回のプレイ日記からプレイ年数は14年を経過。これまでレースを走った産駒の成績紹介を 名前 性別 父母 成績 ファーストフライト 牡 アジュディケーティング×タッチマイハート 18戦1勝 マイスターエンゼル 牝 キングヘイロー×タッチマイハート 13戦…

乃木坂春香の秘密 第6話 「なつこみ…です」

春香さんと裕人が夏コミに行く話。夏コミ会場であんなイチャイチャしているカップルを見たら、殺気沸くだろうなあ・・・ 春香さんがねこバス亭の本を買いに行ったとき、割り込みの客に最後の1冊を買われて、本を買えなかったシーンがあったのですが、*1ああい…

清原、今季限りで引退 球団を通じてコメント (スポーツナビ)

やはり引退ですか・・・23年間、本当にお疲れ様でした。

ライオンズ 4 − 7 オリックス

一度は逆転したものの、岡本真也投手の乱調で逆転負け。頼りになる中継ぎ投手が居ないなあ・・・ 明日からはソフトバンクとの首位攻防戦。何とか勝ち越してほしいものです。

日本代表 1 − 0 カナダ

成瀬投手の好投、稲葉選手の一発で何とか勝った感じ。それにしても点が取れませんねえ・・・決定力不足はサッカーの日本代表だけで十分です。

マイスタ牧場1年目4月〜5月

夏コミの待機列に並んでいるときの暇つぶしとして、ダービースタリオンDSを買ってきました。 せっかく(?)なので、ブログのほうでプレイ日記でもつけようかと思います。G?を勝つまではプレイ日記付けたいなあ・・・まず初期設定で馬主名をブログの名前にちな…

ライオンズ 7 − 11 東北楽天

打線は相変わらず元気ですが、今日は投手陣が総崩れ。打線が点を取っても取っても、そのたびに投手陣が失点してたら勝てないよなあ・・・

日本代表 2 − 4 キューバ

オリンピックのほうも、いよいよ野球の予選リーグがスタート。オリンピックの野球競技も今回で最後なだけに、是非とも金メダルを取ってほしいです。 試合のほうは、4−2で日本の負け。2回,3回と先に点を取られるものの、そのたびに同点に追いついたので…