2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはA's、再放送決定 (なのは公式)

劇場版の宣伝のためなのか、TBS系列で再放送される模様。どうせやるんだったら無印から再放送してほしかったよ・・・。

<衆院選>民主単独で300議席超へ 鳩山政権誕生が確実に (Yahoo! JAPAN)

単独で300議席オーバーは、さすがに勝ちすぎだなあ・・・。 民主党って小沢さんが代表になってから、いかに自分達が政権を取るかだけを重要視して政策云々を軽視している感があるので、単独では政権を任したく無いのですが・・・。*1 *1:小沢さんは代表辞めてる…

ライオンズ 6 − 2 オリックス

ライオンズ、連敗4でストップようやく連敗が止まりました。5回で小松投手を代えてくれて正直助かりました。小松投手相手にチャンスは毎回のように作れど、点に結びついたのは5回の後藤選手の犠牲フライだけでしたから。なんとなく点が取れなそうな雰囲気…

ライオンズ 0 − 1 オリックス

ライオンズ、3試合連続完封負けなまじ先発投手が好投しているだけに、打線の深刻振りが目立つ目立つ。 それにしても、今のライオンズ打線からはどうにかしようという気持ちが見えてこないんですよね。ただ、バットを振っているというだけで。今日の試合も全…

ライオンズ 0 − 4 東北楽天

ライオンズ先発の木村投手が好投も、2試合連続完封負け打てない、あまりにも打てなすぎる。今日は木村投手がセギノール選手に打たれたホームラン以外はほぼ完璧なピッチングをしていただけに、なんとか田中投手を打ち崩して勝ち星をつけてあげてほしかった…

ライオンズ 0 − 6 東北楽天

楽天・先発の永井投手の前に散発2安打の惨敗。再び4位に後退先日の劇的な勝利に乗って、今日も勝ちたかったのですが・・・今日は永井投手が良かったと諦めるしかないのですかねえ。ただ、チームで永井投手を打ち崩そうという雰囲気が見えなかったのがちょっと…

ライオンズ 3× − 2 東北楽天

楽天との3位攻防3連戦、劇的勝利で先勝。今日のライオンズ・涌井投手VS楽天・岩隈投手との投げ合いは見ごたえがありました。*1 10,11回とピンチを凌いでの、後藤選手のサヨナラホームランには、胸がスッとしました。この勢いでこの大事な3連戦を3タ…

咲-saki- 第21話 「追想」

(綺麗な眼・・・どうして思い出さなかったのかしら) (久部長と美穂子キャプテンとの直接対決後の久部長のつぶやき)以前、友人と次に咲に出てくるキャラの特殊能力として「リーチしたら必ず一発でツモ和了る」なんてのを予想していたことがあったのですが・・・…

ここ一週間ほど・・・

風邪やら気管支炎やらで、ずっと家で寝込んでました。これほど長期間病気で寝込んでたのは初めてだよ・・・ おかげで、咲cafeやらアニサマやらなんやらはみんなパス。見に行きたかったなあ・・・

コミックマーケット76

ジャンル:オールジャンル 会場:東京ビックサイト スケブ:1日目:○(スパロボZのセツコ)2日目,3日目:× 今年のお盆も帰省せずにコミケに行ってきました。久しぶりの3日間フル参加でしたが、疲れますねえ・・・。今日、夏休みで家でゆっくりしていたの…

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!! (Yahoo! JAPAN)

一体、どれだけの金が引き出されたんだよ。これはお金が無くなったら、素直に帰れということですね。

『咲-Saki-』、PSP化決定! コミケ76の「アルケ祭2009ぷち」で大発表 (from 楽画喜堂)

PSPゲーム化ですか。先日のなのはのPSPゲーム化に続き、これは自分にPSPを買えと言ってるしかないですね。

咲-saki- 第20話 「友達」

「すみませ〜ん、このタルタルソースがメニューの写真と大分違うんですけど、これは仕方が無いことでしょうか。あ、クレームでは無いのですが・・・」(ファミレスにて、衣の頼んだハンバーグエビフライランチにのっているタルタルソースがほんの少ししか付いて…

「麻雀って楽しいよね! もいっこカン!」 (イニシャルG) (from 好き好き大好きっ)

ちょっ、左下馴染みすぎ(笑) こういう一発ネタっていいですねえ。

ライオンズ 1 − 0 千葉ロッテ

涌井投手、完封勝利でハーラートップタイの13勝目今日はもう涌井様々です。1−0という先発投手にとって最もタフな展開で161球投げての完封勝利。本当に頭が下がります。

咲-saki- 第19話 「友達」

「衣と麻雀打って楽しい・・・」 「うん、一緒に楽しもうよ。」(大将戦オーラス、大逆転直前の咲と衣のやりとり)そりゃあ、あそこから大逆転するんだから楽しいだろうよ>咲自身は大将戦オーラス、各校大将の意地か池田もゆみちんも大物手を張りものの*1、最…

ライオンズ 1 − 4 ソフトバンク

2アウトから四球、四球、タイムリー*1はやめてほしい・・・。 日本ハム,ソフトバンクとの地元6連戦は2勝4敗で終了。また14日から今度はビジターで6連戦があるので、そこでは今回の6連戦の借りを返してほしいものです。 *1:正確には内野安打が間に挟ま…

咲-saki- 第18話 「繋がり」

「割れ目がこすれて気持ちいいじぇ〜」(旅館の風呂場に備えてあった足袋ソックスを履いてご満悦の優希)タコス、そのセリフ自重!!割れ目云々はともかく、足の指が自由に動かせるというのは、気分いいかも。足袋ソックス、履いたこと無いけどな〜咲の槍槓…

ライオンズ 5 − 2 日本ハム

先発の石井一久投手が毎回のようにピンチを作り、打線は6回まで日本ハム先発の須永投手の前にノーヒットと、明らかな負けゲームだったのですが、7回にチャンスを作ると集中打で5点とって逆転。そのまま逃げ切り勝利。 明日の先発はワズディン投手。どうに…

アニメ咲-Saki-の「優希オリジナルタコス」 朝は行列だったみたい (from アキバBlog)

アキバでそんなものが売っていたなんて・・・>「優希オリジナルタコス」 タコスって食べたことが無いので、食べてみたかったなあ・・・

堀江由衣&初音ミクがアニメロサマーライブ2009出演決定 (from にゅーあきばどっとこむ)

ネタで出すなら1年前だろ・・・>初音ミク なんか、出演アーティストが追加されるたびに盛り下がっているのは、私の気のせいでしょうか?来年は1日にして、もう少し出演アーティストを絞ってほしいなあ・・・

ライオンズ 5 − 6× オリックス

ライオンズ、オリックス3タテならず。 先発投手が5失点で3回持たずに降板してたら、勝てないよなあ・・・連日の4番・中村選手の活躍で5点差を一度は追いついたんですけどねえ。最後に浜中選手に今日2本目となるホームランを打たれてサヨナラ負け。今日は…

260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体 (Yahoo! JAPAN)

一般のオタクな人かと思ったら、放送作家だったんですね。番組のネタとかとは関係ないそうですが、自分が担当している番組でネタにするんだろうなあ・・・

狼と香辛料2 第4話 「狼と浅知恵の末路」

「独身なら金は自由だろうが!!」 「いや・・・(出て行く一方なんだが・・・)」 (DVD第1巻のCMでのマルクとロレンスのやり取り・その2)先週に引き続き、DVDのCMが面白すぎる・・・どこまで、ホロに金使わされてるんだよ、ロレンス。前半のうろたえっぷりから…

ライオンズ 6 − 4 オリックス

おかわり中村様々です。今日はオリックス戦9連勝中の先発・岸投手が先制してもらったにも関わらず、すぐに4点取られて逆転。オリックス先発の金子投手も好投とライオンズにとって重苦しい雰囲気だったのですが、それを振り払ったのは4番の中村選手でした…