2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をかける少女 第26話 「あしもとに宇宙」(最終回)

終わりましたね。一応・・・まあ、25話が終わった時点で今まで張った伏線やら謎やらを全て解決するのは無理なことは分かっていましたが・・・サンライズさんは、今度オリジナルをやるときには、まともなシリーズ構成と脚本家を用意してからやってくださいね。

ライオンズ 6 − 8 千葉ロッテ

延長11回までやって、このザマかよ!!今日の試合、8回の石井義人選手の好走塁や9回土壇場での片岡選手の同点ホームラン、3点勝ち越された後の11回裏2アウトからの粘りと野手陣は頑張っているのですが・・・リリーフ陣が相変わらず試合をぶっ壊してくれ…

「BIG」1等当せん者100人突破!今年は“1等が当たりやすい”ってホント? (Yahoo! JAPAN)

今年のToToBIGはキャリーオーバーが少ないなあと思っていたのですが、今年は1等当せん者が多いのですね。 これを、1等が当たる確立が高くなったと考えるべきか、キャリーオーバーが少ないので賞金が少なくなって嫌だなあと考えるべきか・・・

マツダオールスターゲーム2009 ファン投票&選手間投票結果について (ライオンズ公式)

今年のオールスターゲームのファン投票と選手間投票の結果が発表され、我がライオンズからはファン投票&選手間投票で中村選手が選手間投票で中島選手が選ばれました。昨年はリーグトップを走っていたこともあって、ファン投票&選手間投票で5人選ばれたの…

【BS版】『けいおん!』第10話のムギはかなりの確率で見切れてます【地上波版】 (from 楽画喜堂)

ちょ、ヒドす・・・ビジョン発動中のムギは切っちゃダメだろ。というか、扱いが某アニメのピンクのメガネ巨乳の娘と一緒になっているような・・・

咲-saki- 第13話 「微熱」

「わ、私は好きな人の家に行って普段何をしているのか見てみたいです・・・」(次回予告で、咲に『透明人間になれたら何をしたい?』と聞かれたときの和の答え)のどっち、それは変態さんの答えだよ・・・ついに決勝も副将戦。いよいよ、のどっちの出番です。大会…

ライオンズ 5 − 7 ソフトバンク

折角追いついてもらったのに、その直後にあっさり勝ち越しを許しては・・・

<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>第2弾「破」全国で公開 東京では800人が列 (Yahoo! JAPAN)

今日からエヴァの映画第2弾が公開なんですね。相変わらず凄い人気だなあ・・・

ライオンズ 3 − 10 ソフトバンク

ライオンズクラシック2009の初戦ということで、西武ドームまで黄金期時代のレプリカユニを引っ張り出して見に行ってきました。 豊田さん,石毛さん,片岡選手の3人による始球式や松崎しげるさんの国歌独唱は良かったのですが、全体的にセレモニーの段取…

けいおん! 第13話 「冬の日!」(番外編)

「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋 どっちが食べてみたい?」(軽音部の4人に送られた唯のメール)さすが唯、恐ろしいセンスだ・・・前回で一応本編(?)が終わって、今回は番外編。普段、ずっと一緒の軽音部のメンバーがバラバラに行動しているところ唯だ…

ライオンズ 10 − 4 ソフトバンク

ペナントレース再開、ゲンのいい大宮で連敗ストップ。プロ初登板の山本淳投手が1回持たずの3失点デビューとなったのが残念ですが、それ以外は文句なしの試合でした。 願わくば、この勢いが明日の試合に続きますように・・・

宝くじで10億円が当たったら仕事をやめる? 5000人のアンケート結果 (from BRAINSTORM)

そういえば、ToToBIGで6億当たったら、働かなくても生きていけるかって昔、真面目に計算したなあ・・・。 私も仕事はやめないだろうなあ・・・仕事しなくなったら、とことんダメ人間になりそうだから・・・

『咲-Saki-』第13話予告の元ネタ (from 今日もやられやく)

次回予告を聞いたときから、「どこかで聞いた台詞だなあ・・・アカギだっけ?天牌だっけ?」と思っていたのですが、そうか天だったか・・・

宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」

「どっちがいい人で、どっちが悪い人なのかわかんなくなってきたです」(視聴者の気持ちを代弁しているイモちゃんの台詞)ここにきて、敵味方の入れ替わりが激しすぎて何が何だか・・・ 秋葉は相変わらずイモちゃんのことしか目に入ってないし。レオパルドがと…

真マジンガー 衝撃!Z編 第12話 「脱出!海底要塞サルード!」

海底要塞サルードからみんなの力を結集して脱出しようとする甲児たち。最後に役立たずな上に甲児とぶつかってばかりのロボット軍団が運んできたジェットスクランダーを装着して爆発するサルードから脱出するマジンガーZ。という燃え展開。 しかし、今回の主…

咲-saki- 第12話 「目醒め」

「貴方の右目、綺麗ね」 「あっ」 「知ってる?・・・青いサファイアは赤いルビーと同じ素材の宝石なのよ」 「えっ・・・」 (彼女は私に何を言いたかったのだろう・・・)(中学時代、大会で対戦した後の久部長と美穂子キャプテンの会話)初っ端から、久部長と美穂子…

交流戦 ライオンズ 5 − 6× ヤクルト

ライオンズ、交流戦を11勝11敗2分の五分で終了・・・負け越さなかったのが奇跡ですね。一週間、交流戦の日程がずれていたら、どれだけ借金を重ねていたか・・・ シーズン再開まで4日の猶予があります。この間にチームの状態を立て直してほしいものです。(特…

交流戦 ライオンズ 4 − 5× ヤクルト

どん底スパイラル継続中。去年の交流戦では神宮球場での試合が無かったので、*1神宮球場まで観戦しに行きました。 試合のほうは、久しぶりの先発となる西口投手がデントナ選手の一発のみで抑える好投。8回表に駄目押しとなる2点を取って4−1としたときに…

けいおん! 第12話 「軽音!」(最終回)

「けいおん、大好き〜!!」(アンコールの「ふわふわ時間」を歌い終わっての唯の一言)ちょっとホロりときて感動して、そして最後はけいおん!らしい、いや唯ちゃんらしい終わり方でしたね。 オールキャラに見せ場があったのが嬉しい限り。ライブシーンその…

交流戦 ライオンズ 5 − 6 横浜

交流戦、優勝は無理でも上位で終わるのでは・・・という先週までのいい流れはどこに・・・初回に4点を先制したとはいえ、あれだけチャンスを潰していては流れは横浜にいきますよね。 明日からは好調のヤクルト戦。このままズルズルいくと去年の二の舞だけに、踏ん…

西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田 (スポーツニッポン)

先日のG.G佐藤選手獲得の記事以来、何かと話題になっている阪神とのトレード話ですが、双方で具体的な名前が挙がったのはこの記事が初めて。赤田選手本人は自身のブログで、トレード話は否定していましたが・・・さてさて、どうなることやら。個人的には赤田選…

交流戦 ライオンズ 1 − 2 巨人

涌井投手、2発に沈む・・・。小笠原選手に打たれたホームランはしょうがないとして、ホームランバッターではない古城選手に打たれたホームランはもったいなかったですね・・・。

交流戦 ライオンズ 6 − 7 巨人

ライオンズ、交流戦優勝消えた〜4回表、先制された後に片岡選手の2ランで逆転、その後も攻めて中島選手のタイムリーで追加点を入れたところまでは良かったんですがねえ。結果論ですが、その後の中村選手のレフトへのヒットで中島選手が一気にホームを狙っ…

咲-saki- 第11話 「悪戯」

「私も小学校の先生とかお嫁さんとか色々なってみたいですけど・・・」(久部長に「たった一回の人生も、論理と計算で生きていくの?」と問われたときの和の返答)高校1年にもなって、このピュアな将来の夢・・・カワイイよ、のどっち。決勝中堅戦、予選では描写…

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

「つまり・・・大事にしないとダメじゃないですか。いいギターなのに・・・」 「大事にしてるもん!一緒に寝たりとか、服着せたりとか」 「大事にするベクトルが違います!!」(自分のギターのメンテナンスを全くしていない唯に対して梓の一言)一緒に寝たり、服…

交流戦 ライオンズ 4 − 4 広島 (延長12回引き分け)

広島の内野5人守備って、都市伝説か何かかと思ったよ・・・生で見ることが出来なかったのが残念。 12回裏の無死満塁の大チャンスでサヨナラできなかったのは惜しかったですね。まあ10回表に1点勝ち越されたところから、広島の守護神・永川投手を打って同…

交流戦 ライオンズ 4 − 2 広島

生観戦で久しぶりにライオンズの勝利を見ることが出来た〜ヽ(´▽`)ノ♪先発の帆足投手は、毎回のようにピンチを作るものの、ピンチのたびに併殺で切り抜ける粘りのピッチング。打線も先制された直後に逆転。その次の回にも2点入れてリードを広げ、帆足投手を…

人気アニメ「けいおん!」 13話「番外編」があった (Yahoo! JAPAN)

「けいおん!」11話の感想は後日予告で「最終回」と書かれていたので次回で最終回かと思いきや、その次の週に番外編をやるんですね。それにしても、ヤフーのトップ記事に「けいおん!」最終回騒動のニュースが出るとは・・・

JAM Project Hurricane Tour2009 FINAL

JAM Projectの武道館ライブに行ってきました。ライブ終わってからもう3時間以上たってるけど、もう全身がだるくてしょうがない。武道館の2階は高い上に傾斜が急なので、ラストのSKILL以外は跳ぶの控えていたんだけどなあ・・・ SKILLといえば、ダニーが飛んだ…

ポルトガル代表ロナルド、レアル移籍へ=移籍金は史上最高128億円−欧州サッカー (スポーツナビ)

ACミランのカカ選手に続いてマンUのロナウド選手もレアル・マドリードへ・・・これを見てると巨人が金で選手をかき集めるのが可愛く見えてくるよ・・・。これだけやって、来シーズンもバルサに負けたらとんだお笑い草ですね。