交流戦 ライオンズ 4 − 5× ヤクルト

どん底スパイラル継続中。

去年の交流戦では神宮球場での試合が無かったので、*1神宮球場まで観戦しに行きました。
試合のほうは、久しぶりの先発となる西口投手がデントナ選手の一発のみで抑える好投。8回表に駄目押しとなる2点を取って4−1としたときには「勝った!!」と思ったのですが・・・
8回裏、一死二塁から三塁ゴロ、ゴロを捕った黒瀬選手が一塁に投げるのを見て二塁走者が三塁へ。それを見た中村選手が三塁へ送球、タイミングはタッチアウトと思ったのですが、三塁審判の判定はセーフ。
この後、二死一,三塁で西口投手からホームランを打っているデントナ選手に打席がまわると、なんと守護神(仮)の小野寺投手が登板も、初球の甘いストレートをレフとスタンドに運ばれ同点。
同点にされた後も、チャンスは作るものの勝ち越しの一打は出ず。10回裏に犠打野選も絡み一死満塁の大ピンチにまたしてもデントナ選手に打席が回り、案の定サヨナラタイムリーを打たれジエンド。
試合時間は3時間51分。どっと疲れがでる試合でした・・・。

*1:確か、去年はヤクルト主催ゲームはいわきとひたちなかで開催