2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライオンズ 2 − 0 日本ハム

岸投手、グッジョブ 久しぶりに安心して最後まで聞いてられる試合でした。打線のほうは2点しか取れませんでしたが、今日の岸投手にはその2点で充分でした。 明日、明後日が今季未勝利の松永投手に勝ち運がまったく無いギッセル投手(予定)*1なだけに今日の…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ドクター・スカリエッティ率いるナンバーズの時空管理局地上本部襲撃戦の続き。 前回はナンバーズにやられっ放しだっただけに、機動六課の反撃を期待していたのですが、結果は完敗。ヴィヴィオとギン姉はナンバーズの手に落ち、機動六課の宿舎と時空管理局地…

 ライオンズ 5 − 9 ソフトバンク

ロッテを3タテして勢いに乗るソフトバンクはそう簡単には止められないか・・・。 ただ、ここでソフトバンクに走られるのは非常に面白くないので、明日先発の涌井投手には是非とも勝って欲しいところです。

日本、PK戦の末韓国に敗れる=アジア杯3位決定戦

サッカーのアジアカップは決勝トーナメントに入ってから試合を見始めたのですが、3試合ともストレスが溜まる試合でした。日本の攻撃が遅いのなんのって・・・。あれでは、点が入る期待がまったく持てません。このあたりを、オシム監督にはなんとか改善して…

 らき☆すた 第16話 「リング」

何はともあれ、ひーちゃん*1老けたなあ・・・(笑) しかし今回のED、一発ネタじゃなくて本当にCD出すんだ・・・。 *1:今野宏美さん

 ライオンズ 3 − 1 東北楽天

先発・宮越投手を4回で下ろし、山崎投手→岩崎投手→三井投手→グラマン投手と必死の投手リレーで何とか勝利。 打線がもう少し点を取ってくれれば、楽な展開になると思うのですが、カブレラ選手,和田選手が欠場*1し、中島選手,G.G佐藤選手,栗山選手の若…

 らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

いきなり、こなたたちが並ぶシーンからスタートで、何かと思ったら「涼宮ハルヒの激奏」ネタ。前が見えないこなたに対して席を替わってあげるかがみのさりげない優しさにちょっと感動。 こなたの親父さんの花粉対策、マスクとゴーグルの着用シーンもとい変身…

 ライオンズ 3 − 5 東北楽天

昨日は田中投手を打ち砕いての逆転勝利も、今日の敗戦でまた5割に逆戻り。 明日、勝って貯金を持ってオールスター休みを迎えたいものです。

 ライオンズ 2 − 6 オリックス

最下位・オリックス相手に負け越し。 先発の帆足投手は、5回までオリックス打線を北川選手の一発による1失点に抑えていたものの、ローズ選手に逆転2ランを打たれて降板。ここで食い止めれば、勝負はまだまだ分からなかったですが、後を継いだ小野寺投手が…

明日も休みか。夜更かしが出来る(笑)

 ライオンズ 0 − 7 ソフトバンク

8回1失点と前回の楽天戦同様、好投した帆足投手でしたが、今日は打線が帆足投手の好投に応えることが出来ずに敗戦。ただ、負けは付いたものの前回に続いての好投で、先発ローテの目処が付いたのは好材料ですね>帆足投手

 ライオンズ 3 − 0 ソフトバンク

打線は先制、中押し、駄目押しと理想的な点の取り方で、投手陣は完封リレー。文句のつけようが無いですね。

七夕の夜の夢

「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」に行ってきました。ライブが終わっての率直の感想はタイトルにも書いたとおり、七夕の夜の夢を見ていた感じでした。特に、高橋洋子さんの魂のルフラン→残酷な天使のテーゼのエヴァメドレーのあたりは・・・幻では…

 ライオンズ 8 − 0 日本ハム

祝!!借金完済!! 涌井投手は今日も聞いてて危なげないピッチングで、11勝目。10勝していたソフトバンクの杉内投手が今日、勝てなかったため*1、ハーラーダービー単独TOPに。こちらもめでたい。 さて、明後日からは3位・ソフトバンクとの2連戦。GW以…

 らき☆すた 第13話 「おいしい日」

新学期が始まってのお正月ネタから始まって、バレンタインそして受験ネタと、今回は時間の流れが速かったなあ・・・。 バレンタインで力作チョコを満面の笑顔で渡すつかさと照れながら「義理」をやたら強調して渡すかがみは、超可愛かったです。見ていて頬緩…

 ライオンズ 10 − 1 楽天

楽天を3タテ。同一リーグとの対戦が再開した最初のカードを3連勝。交流戦最後の勢いをそのまま持ち込めました。 注目の帆足投手ですが、所々でピンチを作りながらも3回のリック選手のタイムリーによる1失点のみで楽天打線を抑える好投。これだけで判断す…