2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらのおとしもの 第9話 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

「オレの生き様を見ろ!!智樹タワー、入りま〜す」 (モテ男ジャミングで女の子にモテまくる智樹の一言)ホスト智樹の生き様(笑) モテ男ジャミングで女の子にモテまくるようになった智樹のホストっぷりが面白すぎる。あとニンフの働きっぷりも可愛かったで…

33枠目での出場を要請 W杯落選のアイルランド (スポーツナビ)

ハンドを見逃されて決勝点を奪われワールドカップ出場を逃したときには同情もしましたが、こんなことをされるとイタいですねえ…

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

「それに、殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同性もいますのよ!!」(所かまわず脱ぎだす木山先生に注意する黒子)それは、自分のことですか?黒子さん>歪んだ情欲OPから美琴が寝ているのをいいことに口唇を奪おうとしたり、レベルアッパーで能力を身に着…

けいおん!ライブイベント 〜レッツゴー!〜 チケット一般発売

朝7時からチケットぴあの店頭に並んで、なんとか立見席を確保。 しかし、14時半までに横浜アリーナに来いというのはキツいなあ…冬コミ2日目、どうしよう…

ヴィータのFigma買って来ました。

けいおんのライブチケットを購入した後、アニメイトでヴィータのFigmaを買って来ました。 最初はStrikerSの最終回のポーズを再現しようかと思ったのですが…ツェアシュテールングスフォルムのパーツを棒から外そうとしたら…接続部分が折れた (つд`)

“和”視点のシナリオ&通信対局も収録!『咲-Saki- Portable』来春発売 (from にゅーあきばどっとこむ)

咲もPSPでゲーム化ですか。冬から春にかけて、サカつく,なのは,咲とやりたいゲームが目白押しだな。 【PSPオリジナルストーリー】 県大会予選も終了した夏休みのある日…咲と二人っきりで勉強会(お泊り)をしたい和と、それを聞きつけなにか企む久部長。 …

ささめきこと 第8話 「Ripple」

遂に最後のレギュラーキャラ・あずさが登場。・・・やっぱり、彼女も変人でした・・・(笑)

選手から年賀状が届く!「ライオンズ選手年賀状サービス」 (ライオンズ公式)

珍しく(!?)ラインナップの中に西口投手の名前が。 しかし、オンライン上の手続きだけで年賀状が送れるなんて、時代も変わったもんだなあ・・・

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第8話 「してあげる……」

「みっかみかにしてあげるんだから……」(セクシーに迫っても平然としている裕人を押し倒したときの美夏のセリフ)この後、那波と葉月に散々ネタにされるところが、面白かった。美夏が言うには殺し文句なのだろうが、他の人が言うとギャグにしか聞こえん。今…

とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」

「バカバカバカバカ、黒子のバカ」(カキ氷の食べ比べという方法に気付かずに美琴との間接キスできなかったことを後悔する黒子)黒子さん、そんなに頭を叩きつけたら本当にバカになっちゃいますよ(笑)第4話の「都市伝説」で都市伝説の一種として登場したレ…

そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」

「アッハッハッハッハ、トモちゃんのエッチ〜もう何考えてるのぉ」(サバイバルゲームの賞金1000万円で智樹とデート,旅行,そしてその先のことを妄想中のそはらのセリフ)そはらさん、「何考えてるの」はこっちのセリフだよ(笑)最後まで行く気満々じ…

水樹奈々、初出場に大興奮「紅白は究極の目標の場所」 (Yahoo! JAPAN)

紅白のデジタル応援隊に就任しきから予想されていた通り、水樹奈々さんの紅白出場が決定。アニソン歌手*1としては初めての快挙。 ただ、声優ということでキワモノされないかが心配ですね・・・。 *1:水樹さんをアニソン歌手とくくるには語弊があるか?

ライオンズ・ファン感謝の集い

去年に引き続きファン感謝イベントに行って参りました。 去年はトークイベントを見つつ、第二球場のブルペンや室内練習場を見て回るだけでファン参加イベントには参加しなかったのですが、今年はスチール体験に参加してみました。普段運動していない自分にと…

西武 ファン感で世界最長レッドカーペット (スポーツニッポン)

カーペットは西武球場前駅から西武ドーム、西武第2球場、駐車場と三方に延びる。中島や片岡といった二枚目ナインが柵で仕切られたカーペットの上を歩いて移動するという仕組みだ。 これって、選手達が西武球場前駅から登場するって事なの?どんな感じになる…

ささめきこと 第7話 「少年少女」

「神様のバカっ!バカっ!男をかわいくする暇があるんなら,あたしを何とかしてくれてもいいじゃんかーー!」 (あまりにも可愛らしいアケミちゃんもとい朱宮君に完全敗北した純夏の叫び)今日は全力でアケミちゃんのターン。押し倒されたり、ミルクぶっかけ…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話 「入っちゃったかも…」

「今度から綾瀬っちのことをキングオブスケコマシマッサージ男略してコスモと呼ぶことにするよ。」(裕人のマッサージに撃沈した良子の一言)真昼間から女の子の部屋に上がりこんで、女の子3人に罰ゲームという名のエロサービスを受けていたら、スケコマシ…

アニソンによる年越しイベント! 「キングラン アニソン紅白2009」開催決定 (from BRAINSTORM)

大晦日に行われるアニソンイベントらしいのだが、参加メンバーのパンチが足りない。 夏のコミケにあわせてやっているAJFを年末に持ってきて、そこからアニキやミッチ、影山さんを抜きましたという感じ。*1 まあ、狙っているターゲットがお子様とその親だった…

そらのおとしもの 第7話 「頭脳少女(トキメキ)の転校生」

イカロスとニンフが智樹達の居る学校に転校。まあ、そのほうがストーリーが組みやすいからねえ。転校してきた2人にいいところを見せようとして、ことごとく玉砕するそはらさんが哀れでしょうがない。 後半の智樹が翼を付けて空を飛ぼう(飛ばされそう)とす…

古巣への恩返し誓う 46歳工藤が入団会見 (スポーツナビ)

先日、ライオンズへの復帰が決まった工藤投手の入団会見。 注目の背番号は自身の誕生日5月5日にかけて「55」に。*1 早くライオンズのユニフォームを着た工藤投手が見たいものです。 *1:あとダイエー時代の同僚、藤井将雄投手の背番号「15」にもかけて…

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

「みんな無事だったんだから、それで何の問題もねえじゃんか。誰が助けたかなんてどうでもいいだろ。」(美琴に「(助けたことを)名乗り出れば、ヒーローよ」と言われての当麻の返答)上条さん、カッコよすぎだろ。この天然フラグ立て男が(笑)前回からの…

西武が工藤復帰を発表 46歳左腕、94年以来の復帰 (スポーツナビ)

工藤投手のライオンズ復帰が正式に決まりました。 まず、期待されるのはゴールデンルーキー・菊池投手の教育係としてでしょうが、中継ぎ左腕としても期待したいところです。(正直言って、松永投手や宮田投手よりもいい結果残しそうですしね・・・) あと、気に…

ささめきこと 第6話 「二人の夜」

前回の裸エプロンやメイド服のインパクトが強いせいか、風間の胸が気になって仕方がなかったよ。 今回もお風呂シーンで風間の巨乳を満喫しました。眼福眼福。しかし、風間が一緒にお風呂に入っただけで鼻血を噴くとは、どこまで男の子なんだ、純夏は・・・。 あ…

J、川崎の賞金返上応じず 使途限定し、社会貢献に (スポーツナビ)

まあ、賞金返上はやりすぎだと思っていたので、これでよかったと思います。

日本ハムから7人、巨人・松本は育成ドラフト選手初=ゴールデングラブ賞−プロ野球 (スポーツナビ)

守備のベストナインであるゴールデングラブ賞が発表。我がライオンズからは涌井投手が受賞しました。 日本ハムの7人は多いなあ・・・と思ったら、過去には1チームから8人出たこともあったのね。*1 *1:1978年の阪急と1992年の西武

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです…」

「玄武岩か火成岩にでも蹴躓いたと思うことにしてあげる」 (ぶつかって来ておいて、悪態をつくみらんさん)ここまで言っておいて、この後、「ところで、怪我はない?」って扱いが変わりすぎのような・・・何はともあれ、OPでは散々出てきているみらんさんが本…

五十嵐、藤井が行使 FAの手続き期間スタート (スポーツナビ)

日本シリーズが終了し、いよいよストーブリーグのスタート。 今日からFAの手続き期間スタートしたわけですが、早速ヤクルトの五十嵐投手と日本ハムの藤井投手が権利を行使しました。 五十嵐投手は念願のメジャー挑戦、藤井投手も移籍前提と今年は超大物の…

そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO! GO! GO!」

新キャラ・ニンフが何の前触れもなく開始から智樹の部屋に居たのにはビックリ。まあ、こんな唐突な登場の仕方も新鮮でいいかもしれん。あとは、ビーチバレーでそはらの乳揺れが凄かった。ただ、この乳揺れ以降、ボートに乗る約束はすっぽかされるは、1人で…

とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

「学園都市って、基本家族と離れ離れじゃないですか。こういうことにはみんな積極的なんですよ」(子供のカバンを探すのに、他の支部まで協力しているのを聞いた佐天さんが「大げさすぎないか?」と聞いたのに対しての初春の返答)この後、恐らく家族から貰…

巨人が7年ぶり日本S制覇 4勝2敗、日ハム退ける (スポーツナビ)

パ・リーグの代表として日本ハムには頑張ってほしかったのですが・・・今日の試合は、後1本が出ませんでしたね。 来年はライオンズが日本一になることを願っています。

メイドのメガネ屋さん キャンディフルーツ オプティカル秋葉原店 声優の井上喜久子さんがメイド服でメガネをお見立てしてくれます! (from BRAINSTORM)

こ、これは・・・去年買ったばかりだけど、新しいメガネを仕立てに行くか?あと、お姉ちゃんメガネ似合いすぎ。