2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 6 − 2 ソフトバンク

7回まで4安打、ただしその全てがソロホームランって極端すぎだろ・・・。今はまだホームランが出て、試合に勝てているからいいものの、ホームランが出なくなったらと思うと・・・ネガティブシンキング過ぎですかね。 しかし、気になるのは昨日今日と死球を5つも…

ライオンズ 10 − 3 オリックス

このオリックス3連戦、10発29得点は流石に取り過ぎなような・・・反動がこないことを祈るのみです。 しかし、ボカチカはすげえなあ・・・*1今まで、2軍に居た鬱憤を晴らしているかのようです。 *1:復帰2戦で3本塁打6打点

COMIC1

今年で2回目のオールジャンルの同人誌即売会。池袋の漫画喫茶で夜を明かして、始発で東京ビックサイトへ。*1 腹は痛い、雨が強くて寒いわで、今日の体調は最悪でした。途中で雨がやまなかったら、リタイヤしてたかも・・・。 10時過ぎから列が動き始め、10…

西武が5月に福祉施設の児童を招待

(日刊スポーツ) 西武が埼玉県内の児童福祉施設(24カ所)の子供たちを5月5日、6日の日本ハム戦(西武ドーム)に招待することを発表した。児童福祉週間(5月5日〜11日)に、地元埼玉に根付くための地域密着活動を行う。 こういう地域密着活動はい…

ライオンズ  −  千葉ロッテ 雨天中止

とりあえず、同一カード3連敗しなくて良かったと考えるべきか・・・ しかし、今日の予告先発だった西口投手はいつ投げるんだろう・・・>どうやら、土曜日のオリックス戦に先発するらしい (from jushiro.com)

仮面のメイドガイ 第3話 「ロマンティックが止まらない」

メイドガイ特製の発情促進剤を飲んだなえかが可愛すぎるだろ。 その後のフブキさんとの百合百合シーンからフブキさんの釘バットスプラッタシーンまで、萌えとエロスとギャグがいい具合にマッチしてていい感じ。このまま、突っ走って欲しいですね。

ライオンズ 1 − 2 千葉ロッテ

昨日の試合といい今日の試合といい、チャンスは作れど点が取れないというストレスの溜まる試合が続いてるなあ・・・。 明日は、久しぶりの西口投手が先発なので、早めに援護点が欲しいところです。

ライオンズ 4 − 2 日本ハム

エース・涌井投手が先発なので、もう少し楽に勝てるかと思ったのですが、苦しみましたね・・・。しかし、2位・日本ハム相手に1勝1分けで終われたのですから、良しとしますか。

西武&浦和の埼玉Vパレード計画浮上!上田知事が前向き発言

(サンケイスポーツ) 08年のスポーツの主役は埼玉だ。上田知事が、埼玉県のチームが合体する夢プランを明かした。 「レッズと西武が優勝したら合同Vパレード? とてもいい考えですね。パレードや(優勝)パーティーで地域が盛り上がってくれれば」 合同…

ライオンズ 3 − 3 日本ハム

まあ負けなかっただけ、良しとすべきか・・・。でも、勝てた試合だったような・・・。8回裏、一死三塁での三塁ランナー・片岡選手の牽制死が悔やまれます。

ライオンズ 4× − 3 千葉ロッテ

9回裏2死一塁、「今日で連勝もストップか・・・」と思っていた矢先にサヨナラホームランを打つ、G.G.佐藤選手は神。 今日は、G.G.佐藤選手のサヨナラホームランと6回3失点とようやく人並みのピッチングを見せてくれた西口投手に尽きます。これで、次回…

ライオンズ 4 − 3 東北楽天

今回の楽天3連戦は、終盤はピンチの連続で生きた心地がしませんでした・・・

子羊たちの春休み3

久しぶりのマリみてオンリー即売会、久しぶりの都産貿・台東館。 会場には、即売会開始15分前に到着。待機列に並んでいるのは数十人といったところでしょうか。ここ最近参加した即売会の中では、待機列の人数は少ないほうでしたね。 即売会開始前にイベン…