ライオンズ 6 − 2 ソフトバンク

 7回まで4安打、ただしその全てがソロホームランって極端すぎだろ・・・。今はまだホームランが出て、試合に勝てているからいいものの、ホームランが出なくなったらと思うと・・・ネガティブシンキング過ぎですかね。

 しかし、気になるのは昨日今日と死球を5つもらっていること。今日も大隣投手が与えた2つ目,3つ目の死球で乱闘寸前になっただけに、明日万が一にも、誰かがぶつけられるようなことになったら、それこそ乱闘になりそうです。しかも、そんなときに限ってソフトバンクの先発が、先日の楽天戦で山崎選手と死球で一悶着を起こしたばかりのパウエル投手。*1とりあえず明日は死球無しで試合をしてほしいものです。

*1:しかも、Wikipediaによると、2006年にライオンズ戦に登板し、高山選手への頭部死球で危険球退場になっているらしい