2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライオンズ 1 − 4 ソフトバンク

今季初の同一カード3連敗。何気に初めてだったんですねえ・・・まあ、10連敗していたときは交流戦だったですからねえ*1 さて、明日からは地元に戻って首位・日本ハムとの3連戦が控えているのですが、なんとか日本ハムに一矢報いて欲しいです。 *1:交流戦…

今日で、夏休みも終わりかあ・・・。明日から仕事モードに戻れるか、ちょっと心配。

 ライオンズ 2 − 5 ソフトバンク

完全な力負け。勝てる気がしてこない・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerSの新OP「MASSIVE WONDERS」を買うためにアキバに行ったのですが、ガシャポンでSOUNDROPの萌えシリーズの第2弾が出ていたので、ひとつやってみる。出てきたのは「ねたみっ娘」・・・これって萌えか?

 らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

食玩フィギュアのサーチングネタ。アニメイトとかだとサーチングって禁止されてるよね確か・・・。 ゆたかと岩崎さんが、互いを名前で呼び合うシーンは萌え。もう可愛いなあ、2人とも。 あと、作品中CMに登場したハルヒの胸デカっ。

 ライオンズ 0 − 6 ソフトバンク

2回裏の4点で今日の敗戦は決まってましたね。この大事なときに四死球やエラーなどの自滅で負けているようでは、クライマックスシリーズ出場は夢のまた夢か・・・

夏コミが終わって2日、只今、少し遅めの夏休みを満喫中です。今日は一日中、家に引きこもってニコニコ動画でスラムダンクや桜蘭高校ホスト部のアニメを見てました。 明日は、なのはSSの新OP買いに行かないと・・・

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

最終決戦の前に、状況整理っというか説明の回っていうか・・・。まあ、決戦の前にいよいよ雰囲気が盛り上がってきた感じです。 今回は部隊を3つに分けるのね。地上本部にスバルたちフォワード陣、聖王のゆりかごにはなのは、はやて、ヴィータ、スカリエッテ…

 ライオンズ 2 − 1 オリックス

祝 西口投手150勝!! ようやく、ようやく150勝達成です。3,4月の月間MVPを取った頃にはオールスター前には150勝を達成してくれると思ったのですが・・・ずいぶんと待たされてしまいました。 今日のピッチングは、ずっとTVで見ていたのです…

コミケ1日目

夏コミ1日目。平日のコミケに参加するのは久しぶりだったのですが、混んでましたねえ・・・(まあ、3日目に比べてははるかに空いていましたが)特に企業ブースは異常。ブースから出るのに10分以上掛かるとは・・・。 2日目となる明日は、参加せずに3日…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」

ようやく、新OPか・・・。前3作に比べると「戦うカッコよさ」というのを前面に押し出しているような気がしますね。あと、スバルは待遇が良くなったなあ。OPのラストもなのは様と一緒に締めてるし。それと、シャマル先生とザフィーラは・・・?ナカジマ…

 ライオンズ 5 − 6 オリックス

暑い中、グットウィルドームまで見に行ったもののライオンズは延長の末、敗戦。最下位・オリックス相手に痛い取りこぼしです。 最近、中継ぎ投手陣が疲れてるのかよく打たれていますが、中継ぎ投手陣うんぬんより、先発投手が不甲斐なさすぎです。最低でも5…