魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」

 ようやく、新OPか・・・。前3作に比べると「戦うカッコよさ」というのを前面に押し出しているような気がしますね。あと、スバルは待遇が良くなったなあ。OPのラストもなのは様と一緒に締めてるし。それと、シャマル先生とザフィーラは・・・?ナカジマの親父さんまでOPに出てるのに・・・。ギン姉が出てないのは、ストーリーの都合上と見て間違いないのかな。

 本編のほうは、時空管理局地上本部&機動六課の宿舎壊滅後の後始末って感じか。しかし、敵のナンバーズは数多すぎ。もう誰が誰だか把握できません。もうちょっとキャラ数を絞ったほうが(もしくは明確な違いを出すか)、物語上すっきりして良かったのではなかったのでしょうか?