2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ドーム第2期改修工事始まる (スポーツナビ)

今日の観戦の際、見ましたが、一塁側と三塁側のベンチサイドシートの上の内野指定席の一部が柵で囲まれ、シートが取り外されてましたね。 しかし、シーズン中に工事を始めないと間に合わないのでしょうか? 現在、ライオンズがパ・リーグ首位。今日も3万人を…

ライオンズ 3 − 4 中日

雨降りしきる悪天候の中、今年8回目の生観戦に行きました。*1 5回が終わるまではライオンズペースだったんですけどねえ・・・6回にウッズ選手にホームランを打たれてからは、一気に中日ペースに・・・ 2回,3回の満塁のチャンスに後1本が出ずに制球が定まら…

ToLOVEる―とらぶる― 第9話 「光星より愛を込めて」

う〜ん、いまいち。女の子が出てなんぼのアニメなのに、登場したレギュラーの女の子がララと初登場の御門先生だけではなあ・・・初登場の御門先生も目立った所はほとんどなかったし。

ライオンズ 1 − 3 広島

ライオンズ・涌井投手 VS 広島・ルイス投手の好投手同士の投げ合いは、味方の守備に足を引っ張られた*1涌井投手の負け。 7回表、二死一,二塁でバッターが9番・涌井投手の場面で、代打・江藤選手も萎えたけど、二塁走者・G.G佐藤選手の走塁死にはもっと萎…

ライオンズ 5 − 3 広島

今日は、「勝った」というより「勝たせてもらった」と言うべきでしょうね。3回,5回,9回と三度も満塁のピンチを作ったものの、相手の4番・栗原選手がいずれのチャンスも凡退。どこかで1本ヒットが出ていたら、恐らく負けていたのではないでしょうか。 …

仮面のメイドガイ 第8話 「その名は怪傑! いちご仮面」

リズの兄貴・ヘンドリック、彼こそがHENTAIという名の紳士に相応しい・・・あと、EDテーマの「ワクガイ」、買ってきました。初めて、EDを見たときにはなえかやフブキがコガラシから逃げるかのように走り回っていたアニメーションもあってか、エアマスターのED*1…

ライオンズ 1 − 5 阪神

1−0で逃げ切るというのは本当に難しい・・・。何度かピンチを作りながらも、無失点で踏ん張っていた西口投手になんとか勝ち星をつけてほしかったのだが・・・

ToLOVEる―とらぶる― 第8話 「清廉潔白風紀委員」

レンのリトへのべたほれ状態といい、唯のツンデレ具合といい、なんか、色々すっ飛ばして過ぎで、違和感を感じるなあ・・・ でも、この手のハーレム系ラブコメでストーリー性を気にしたら、負けですかね。

ライオンズ 4 − 2 巨人

いきなり先制され、すぐさま追いつき、ホームラン攻勢で勝ち越し・・・まったく、いつも通りのライオンズ野球でした(笑) さて、明日からは甲子園で阪神との2連戦。交流戦初のビジターゲーム、打順がどうなるのか、セ・リーグの本拠地でも今まで破壊力を維持でき…

ライオンズ 10 − 1 巨人

勢いの違いというか、打線の破壊力の違いをまざまざと見せ付けた試合でした。初回、巨人に1点を先制されるものの*1、その裏、片岡選手がヒットで出塁するとすかさず盗塁、栗山選手が送って、中島選手が四球を選ぶも、その後盗塁死で二死三塁。ここで、調子…

ライオンズ 7 − 2 ヤクルト

涌井投手は毎回のようにヒットを打たれながらも*1、ヤクルト打線を2失点に抑え、完投勝利。 ダルビッシュ投手のような圧倒感はないものの、きっちりゲームを作り勝ち星を稼ぐ涌井投手はやっぱり凄いわ。 *1:三者凡退に終わったのは3回のみ

オリックス・コリンズ監督が辞任=大石ヘッドが監督代行 (スポーツナビ)

ついに、サジを投げましたか・・・コリンズ監督。コリンズ監督以外にもブラウン投手コーチとディーバス打撃コーチも辞任して、オリックス首脳陣はボロボロですね・・・。一体、誰がこの球団を立て直すのでしょうか?週刊誌では、清原選手が今年で引退、即監督就任…

ライオンズ 4 − 5 ヤクルト

一度はブラゼル選手の3ランで追いつくものの、その直後に勝ち越されて敗戦。う〜ん、投打共に流れが悪いなあ・・・

仮面のメイドガイ 第7話「なえかの剣 鞍馬山修行編」

竹刀一本で熊に立ち向かったり、ドデカイ丸太を切ろうとしたり・・・なえかってホントにノリが良くてお馬鹿だなあ・・・(褒め言葉です)

パ・リーグ勢が4勝1敗=導入4年目、交流戦スタート−プロ野球 (スポーツナビ)

いよいよ今年も交流戦がスタート。*1 今日はロッテ以外のパ・リーグのチームは勝利したので、首位のライオンズとの差が0.5ゲーム縮まりました。交流戦はこういうことがあるから怖いんだよなあ・・・ *1:ライオンズは西武ドームでのイベントの都合で明日から

西鉄ライオンズが復活へ 西武、記念イベントを開催 (スポーツナビ)

ライオンズ公式HPのイベントページ、ライオンズ・クラシックがこちらホームページの作りといい、復刻版ユニフォームといい、カッコよ過ぎだろ。 またベンチサイドシート3枚セットのお得なチケットが販売されるようなので、是非とも買って見に行きたいですね…

ライオンズ 7 − 3 東北楽天

>明日は、交流戦前最後の試合。気持ちよく交流戦に入るためにも3連敗だけは避けたいところですが・・・ 昨日、こんなこと書いてごめんなさい。まさか、勝てるとは思いませんでした。

リリカルマジカル4

4回目となりましたリリカルなのはシリーズOnly即売会「リリカルマジカル4」に行って参りました。 会場までの大田区産業プラザPiOへの所要時間を見誤ってしまったために、PiOに着いたのは開始15分前。入場待機列はかなり奥の方まで伸びていて、開始30分…

ToLOVEる―とらぶる― 第7話 「男とはかくあるべし!」

ある意味、見せ場であるはずの戦闘シーンをララや春菜たちの入浴シーンに持っていかれるレンが哀れ・・・(笑)

ライオンズ 2 − 3× 東北楽天

土壇場9回に守りのミスで追い付かれ、エラーでサヨナラ負け・・・。非常に拙い負け方ですね。打線のほうも、無死満塁で4番・ブラゼル選手,5番・G.G.佐藤選手を迎える大チャンスで、ダブルプレー間の1点しか取れないという、こちらも非常に拙い状態。明日は…

ライオンズ 2 − 8 東北楽天

防御率1.76*1の岩隈投手を相手に、2回で6点取られては勝ち目は無いわな・・・明日は、中5日で2試合連続完封中の帆足投手が先発。連敗だけは避けてほしいところです。 *1:5月16日現在

シスプリの春歌嬢の誕生日と言うことで・・・

>ワタクシの誕生日という事でいろいろメッセージが…まだ来てませんorzああ、そういえば・・・とりあえず、誕生日オメ >春歌17歳(WS)様

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる (from 痛いニュース)

TVのニュース番組で、捕鯨船の乗組員が捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたのを環境保護団体・グリーンピース・ジャパンが告発したというニュースを見て、グリーンピース・ジャパンがどうやって、クジラの肉を個人的に送っていたのを知っ…

ライオンズ 10 − 3 ソフトバンク

西口投手、今季初勝利!!4回裏に長谷川選手に同点2ランを打たれたときには、このままソフトバンクに流れが行くかなと思いましたが、5回裏の一死一,二塁のピンチをダブルプレーで凌いだのでライオンズ側に流れを引き寄せましたね。さて、次回の登板は交…

高橋決勝犠飛!日本ハム逆転サヨナラ勝ち (スポニチ)

延長11回表に2点取られるものの、その裏3点とってサヨナラ勝ちとは・・・まるで、西武ドームでのライオンズのような勝ち方ですな。 日本ハムが勢いに乗ってきそうですね・・・良かった、当分の間対戦が無くて

ライオンズ 11 − 4 ソフトバンク

昨日の惜敗を忘れさせてくれるような快勝。G.G.佐藤選手とボカチカ選手がそれぞれ2本ずつホームラン。誰ですか?西武ドームでしか、ホームランが出ないって言ってた人は(笑)さて、明日は今季まだ未勝利の西口投手が先発。西口投手が勝ってくれれば、交流戦…

仮面のメイドガイ 第6話 「ドジっ娘メイドは振り向かない」

「中央町の美の女神」 ↓ 「贅肉メイド」 ↓ 「ドジっ娘メイド」フブキさんに対する評価の没落っぷりに泣いた(笑)

ライオンズ 2 − 3 ソフトバンク

連勝が6でストップ。4回までは、石井一久投手の好投に2本の犠牲フライと、ライオンズのペースだったのですが、5回表の片岡選手のセカンドライナーでのダブルプレイとその裏の先頭打者・松田選手の一発と、エラー絡みの失点で追いつかれてから、相手のペ…

【ニコニコ動画】銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト by 自衛隊音楽隊昨日から、エンドレスで聴いてます。聴いてる途中でマジ泣きしたのは内緒

ライオンズ 9 − 0 オリックス

帆足投手の2試合連続完封って・・・夢でも見てるのでしょうか、私は。打線も効果的に点を取って、最下位・オリックス相手にキッチリ連勝。ただ一つ心配なのは西武の中村、ほお骨を骨折=プロ野球 (スポーツナビ)開幕から今日まで、サードのレギュラーとして…