リリカルマジカル4

4回目となりましたリリカルなのはシリーズOnly即売会「リリカルマジカル4」に行って参りました。
会場までの大田区産業プラザPiOへの所要時間を見誤ってしまったために、PiOに着いたのは開始15分前。入場待機列はかなり奥の方まで伸びていて、開始30分後ぐらいまでは中に入れないかなあ・・・と思っていたのですが、スタッフさんが入場待機列が掃けるまで開始を遅らせてくれたので、なんとか開場前に中に入ることが出来ました。
即売会開始後1時間、会場内はまさにカオス。どこもかしこも人だらけで、移動するのも大変でした。(12時過ぎぐらいから、混雑も落ち着いてきましたが)そんな中、チェックしていたサークルさんの本はほとんどGET。
チェックしていたサークルさんの本を買った後は、会場内をプラプラしながら、コスプレイヤーさんを観賞していたのですが、フェイトの真ソニックフォームってエロくねえ。今日、フェイトの真ソニックフォームのコスプレをしていた人を見てたら本当にそう思いましたよ。あと、会場でハルヒ東鳩2のこのみ、らき☆すた小神あきらのコスプレしていたグループが居たのが気になりましたねえ。一応、禁止されてはいなかったけど*1、作品オンリーイベントでその作品と全く関係ないコスプレをしてくるとは、いい度胸しているというか、空気よめというか・・・
即売会終了後のアフターイベントは、コピーバンドによるミニライブと色紙抽選会&ジャンケン大会。ミニライブは、この手のイベントでは始めて見たのですが、盛り上がってましたね。歌ってた女の子も可愛かったし。色紙抽選会&ジャンケン大会では何もGETすることが出来ず、残念でした。
次回開催は11月9日。安定して面白い即売会なので、次回も一般参加したいですね。

*1:イベントによっては関係ないコスプレは禁止しているところもある