2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」

アテナ先輩、記憶喪失?なお話。 バナナの皮で、あれだけ見事にすっ転ぶアテナ先輩は凄いと言うか何というか・・・。 でも、記憶喪失の振りをしてアテナちゃんが自分をどう思っているか知ろうとするアテナ先輩は、ちょっと人が悪いなあ。他の人の名前は思い出す…

パウエルはソフトB入団へ 根来代行が小池会長へ指示

(スポーツナビ) 結局、ペナルティ無しでソフトバンクに入団ですか・・・ソフトバンクの都合のいいように、話が進んでしまいましたね。 しかし、外国人選手への契約に関して、はっきりとしたルールを作らないといけませんね。あのどこぞの球団の飼い犬がコミッ…

狼と香辛料 第8話 「狼と正しき天秤」

てっきり第7話かと思ったら、第8話らしい。放送事故か何かと思ったら、DVDのみに収録とのこと。紛らわしいなあ・・・。 今回から、新展開。羊飼いのノーラが登場。見た目の印象よりも声が高くてビックリ。もうちょっと落ち着いた声を想像していたので。 し…

西武 超お買い得チケット発売

(スポーツニッポン) 「3試合パックで5700円」ということは、1試合1900円ですか。公式サイトで確認したところ、試合の日程も金,土,日と見に行けない日程じゃないし、これはお買い得ですね。

ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に・・・」

ARIAカンパニー創立のお話。 あのグランマが若かりし頃から、生きているアリア社長って、いくつなんだよ?

日本、中国を1−0で下す 東アジア選手権

(スポーツナビ) なんとか勝った・・・というところでしょうか。正直言って、ベストメンバーではないとはいえ、北朝鮮や中国を相手にこんなに苦戦をしているようでは、ワールドカップに出場できるのかとても不安です。

キミキス pure rouge 第19話 「true heart」

結美ちゃんと祇条さんがいい人過ぎる・・・。 それにしても、一輝は二見さんに再アタックするみたいだし(明日夏ちゃんは一輝に告白することなく終わってしまうのか)、摩央姉はラストで甲斐となんかいい雰囲気になりそうな感じで終わっちゃうし・・・先が読めない…

みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインのお話。今回はマコちゃんが不憫すぎる。メイド姿は似合っていたけど・・・。 しかし、おかわりになってから、夏奈の周りの振り回しっぷりが度を越えて酷くなってるなあ・・・。千秋作の超絶拙いチョコレートをつまみ食いして、酷い目にあうのを見て「…

新人の平野が火だるま 西武

紅白戦の1試合だけで判断してはいけないのですが、それにしても3回投げてホームラン5本は打たれすぎでしょう。先日のキニー投手*1といい、今日の平野投手といい、今年の新加入投手*2に過度の期待は出来ないようですね。 *1:昨日の紅白戦で先発して4回8…

日本は北朝鮮と1−1 東アジア選手権開幕

後半からTV中継を見ていたのですが、なんとか同点に追いついたという感じですね。北朝鮮相手だったら、勝たないといけないと思うのですが・・・先が思いやられるなあ。

卒業から10年経ったのに

昨日は高校時代の仲間と飲んでました。しかし、みんな(自分も含めてだが)変わらないなあ・・・。

 狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」

地下水路を逃走中、メディオ商会の刺客に追い詰められたところで、ホロが大狼に変身。第1話でも大狼に変身しましたが、このときは映像に出なかったので映像で見るのは初めてですが、なかなか迫力がありますね。こりゃロレンス達が怖がるのは無理はない。*1 …

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ

(Yahoo! JAPAN ) どうやらJAM Projectのメンバーが、名古屋のライブの帰りの新幹線の中で酔っ払って騒ぎまくったらしい。 もう少し節度を守った行動をしてほしいです。ファンとして恥ずかしいですよ。

そういえば、今日バレンタインデーでしたね。チョコくれるような女の子が居ないから気づかなかったよ。

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

叱ったところを見たことが無いアリシアさんの叱るシーンを見ようと陰から観察していたアリスちゃんが、喫茶店で偶然、アリシアさんと鉢合わせて、さあ大変というお話。 「すごい熱い視線だったから、ドキドキしちゃった」という取り方によっては凄くエロティ…

リーグ優勝球団に1勝 パCSでアドバンテージ

(スポーツナビ) クライマックスシリーズでリーグ優勝チームに1勝のアドバンテージ。 アドバンテージなしだと優勝したチームのファンも納得しないでしょうし、2位,3位のチームで日本シリーズに出場するというのなら、このぐらいのハンデは乗り越えても…

キミキス pure rouge 第18話 「rainy blue」

ラストで摩央姉が光一に電撃告白。ここで告白するとは思いませんでした。案の定、次回予告で光一はぐらつきっぱなし。光一はこのまま摩央姉に転んでしまうのか、結美ちゃんへの思いを貫くのか・・・限りなく、後者の可能性は低そうだなあ・・・。 あと、一輝と二見…

みなみけ〜おかわり〜 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」

面白くも無ければ、意味も無い話だった・・・。今更だが、フユキを出す意味が分からない。フユキと南家3姉妹を絡ませるぐらいなら、原作に出てきたキャラをもっと絡ませれば良いのに・・・。

「4番候補」が涌井に脱帽=プロ野球・西武

(スポーツナビ) 昨年、12月の五輪予選までフル回転だった涌井投手。順調そうで何よりです。エースたるもの相手が「4番候補」と言えども、そう簡単に打たれてはいけません。

折角の祝日だというのに、朝4時に起きて休日出勤。眠い・・・。

サンシャインクリエイション38

まだ雪が残るサンシャインに10時30分過ぎに到着。CホールとDホールのどちらからまわろうかと思案した結果、Cホールに決定。これが功を奏しました。 Cホールの待機列に並ぶと思ったよりも列がサクサク進んで、開場してすぐにCホールに入場。お目当て…

 狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

前回、ホロが敵対するメディオ商会に捕まり、教会に異教の化身として引き渡されるかもというなかなか緊迫感のある終わり方をしたにも関わらず、今回のサブタイトルからその緊迫感が全然伝わらないので、「どうなるんだ」と思っていたのですが・・・なるほど、そ…

JAM Projectの追加公演のチケットを今日のアニスパの先行予約で無事予約。 CD先行の方*1の抽選が外れていただけに、これで一安心。さ〜て、明日にでも引き換えてきますか。 そういえば、妹がスパロボOG外伝をクリアしたというので、エンディングを見させ…

 キミキス pure rouge 第17話「her answer」

ラストで、ついに摩央姉と甲斐が破局。このまま摩央姉は結美ちゃんとの光一争奪戦に入っちゃうのでしょうか。結美ちゃんと光一の初々しいカップルが良かっただけに、この2人の破局は見たくないのですが・・・。

 みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

前回に引き続き、春香姉さまが怖かった・・・。

パウエルは3カ月出場停止 パ会長、ソフトBに優先権

(スポーツナビ) なんか適当に決めた感が強いなあ・・・この勧告。

 ロザリオとバンパイア 第5話 「スクール水着とバンパイア」

はい、サービス回です。しかし、芸能人水泳大会のネタを持ち出すのは予想外だった。

西口がブルペンへ 西武

(スポーツナビ) 先日の記事で、別メニューで調整ということだった西口投手ですが、捕手を立たせたままとはいえ、ブルペンで30球ほど投げたみたいですね。これだったら、あまり心配する必要はないのかな?

魂を燃やし尽くせ!!

JAM Projectのライブに行ってきました。相変わらずSKILLのmotto!motto!の煽りは凄いなあ。これだけで、全体力の80%使いましたよ。 あと、ランティスさん、1時間も持たないサイリュームをグッズとして売りつけないでください。日比谷の野音でやってた頃に…

西口は別メニュー調整 西武

(スポーツナビ) プロ野球はいよいよキャンプがスタート。 久しぶりの一軍でのスタートとなった西口投手ですが、左足裏炎症のため別メニューで調整。これでは、去年までの二軍スタートとあまり変わらないような・・・。ここで無理してもしょうがないので、じっ…