2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 3 − 1 千葉ロッテ

ライオンズ、首位攻防戦連勝で単独首位に!!今日も僅差の試合をものにして4連勝。シコースキー投手と藤田投手の登板過多がちょっと気になるところですが・・・ 明日は、プロ初先発の田中投手が体調不良の西口投手に代わって先発。千葉ロッテもプロ初登板の香…

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」

「なずなにとっては、みんな結構チョロイもの。お姉ちゃん達もお兄ちゃんも大好き。えへっ」(愛くるしい笑顔で黒い発言をするなずな)ぽぷらちゃんもそうですが、なずなちゃんも原作より可愛くなってるな。今回は相馬さんのお話、もとい小鳥遊姉弟たちのお…

ライオンズ 3 − 1 千葉ロッテ

シーズン序盤の山場の9連戦初戦&首位攻防戦の第1ラウンド岸投手の好投と中村選手の2試合連続ホームランで快勝。今日から一軍復帰の中島選手も2安打でブランクを感じさせない働きでした。 明日は、石井一久投手が先発。先週は6回2失点ながらも敗戦投手…

エヴァ仕様のローソンが25日で中止に。周辺では迷惑行為も (from にゅーあきばどっとこむ)

まあ周辺の一般民家にまで迷惑をかけたら中止にせざるえないでしょうね・・・。

ライオンズ 3 − 1 オリックス

中村選手の久しぶりの一発と帆足投手の好投で、このカードも勝ち越し。 火曜日からのロッテとの首位攻防戦、中島選手も戻ってくるようですし、いい状態で望めそうです。

ライオンズ 0 − 6 オリックス

7回裏2アウトまでは、緊迫した投手戦だったのですが・・・流石に満塁ホームランを打たれてしまっては・・・

ライオンズ 11 − 6 ソフトバンク

あと打者1人抑えれば勝ち星がついたのに・・・何ともったいないというか、何故ここで打たれるのか・・・>西口投手 正直、今のピッチングだと怖くて先発ローテを任せてられません。好きな投手だけにここで頑張ってほしいのですが・・・

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

「私さ、ここでみんなの背中を見ながら、ここでみんなの音楽聴きながら、ガンガンドラム叩くの大好きだ!」(いつもと違う楽器をやりながらも、最後にドラムに戻った律っちゃんの一言)最後にきれいにまとめてくれましたね。普段はずぼらな面を見せたりする…

ライオンズ 1 − 7 ソフトバンク

今日はライオンズが8回に5点を取られ惨敗。う〜ん、これだったら7回途中で降雨コールド負けしたほうが良かったなあ・・・。

ライオンズ 8 − 2 ソフトバンク

ライオンズ快勝、岸投手はハーラートップタイの4勝目7回までは2−1と緊迫した試合展開でしたが、8回表に打者一巡の猛攻で5点取って試合を決めました。これで岸投手はチームトップの4勝目。カードの頭が取れると大型連敗が無くなるのでいいですね。

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「音尾さん、これどこのお面?」(音尾さんが店に帰ってきたときに着けていたお面を手に取ったぽぷらの一言)ぽぷらちゃんが「音尾さん」って言うと「お父さん」に聞こえるのは私だけでしょうか? ぽぷらちゃんに「お父さん」って呼ばれるなんて、羨ましいな…

阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れる (スポーツナビ)

さすがにショートにすらまともに返球できないのを見せられたら、スタメンを外されてもしょうがないと思います。 連続フルイニング出場は本当に偉大な記録(恐らくこの1492試合連続フルイニング出場という記録は誰にも敗れないでしょう。)ですが、それは…

ライオンズ 3 − 0 日本ハム

今日、実は情報処理試験を受けてきたのですが、その情報処理試験の午後の試験が3時半過ぎに終わって、「さあ、NACK5でライオンズ戦を聞くか」と携帯ラジオを付けたら、もう試合が終わってましたよ(笑) 今日の試合は帆足投手が快刀乱麻の投球をしたみたい…

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定 (from 好き好き大好きっ)

発売は秋頃になるかと思ったのですが、こんなに早く発売されることになるとは。 お泊りイベントはなかなか面白そうですね。

元巨人ペタジーニを獲得=プロ野球・ソフトバンク (スポーツナビ)

時たま2chのライオンズ本スレで獲得希望が出てたのですが、まさか本当に日本に戻ってくるとは・・・>ペタジーニ選手 しかし、どこを守らせるつもりなんでしょうかね?

ライオンズ 7 − 3 東北楽天

西口投手、今季初勝利&ライオンズ、今季初の3タテ今季3試合目の先発となった西口投手、6四死球与える不安定なピッチングでしたが6回を1失点で抑え、今季初勝利。通算164勝目を挙げました。3回に2死三塁から三者連続四球で同点に追いつかれたとき…

けいおん!! 第1話 「高3!」

いよいよ始まりましたけいおん!第2部。ぐるぐる回るOPを見てるとスクランのOPを思い出すのは私だけですかね。

けいおん!! 第2話 「整頓!」

「めっ!!」(音楽準備室の物置に放置していた大量の私物を家に持ち帰った唯を叱る憂ちゃんの一言)こんな可愛い叱り方をする憂ちゃんに対して「怖い」だなんて・・・私が代わりに叱られたいぐらいだよ(ダメ人間)整頓されていない音楽準備室を軽音部のみんな…

ライオンズ 6 − 5 東北楽天

中島選手が2試合連続欠場しようとも、先発の石井一久投手が4回でマウンドを降りようとも、粘って勝利を物にする。今のライオンズは勝利のためにチーム全員が団結しているいい流れだと思います。 ただ、不安なのが明日先発の西口投手。以前の先発2試合はピ…

ライオンズ 5 − 3 東北楽天

中島選手の欠場という非常事態で試合が始まり、ここ2試合安定していた岸投手が初回に2点先制を許す苦しい試合展開でしたが、岸投手は10安打打たれながらも8回3失点で投げきり、打線もリードを許すたびに追いつき、最後は中島選手の代わりに3番に入っ…

WORKING!! 第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

「男性客を殴りたい気持ちをギリギリのところまで溜め込んで、その分思いっきり小鳥遊君を殴る」(伊波さんが考えた男性客を殴るのを止めるための作戦)それでは、普段と変わらないと思ったのは私だけか。第1話は、放送時間とチャンネルを間違えて視聴でき…

ライオンズ 0 − 11 千葉ロッテ

チャンスは作れども、そのチャンスを4,5,6番が片っ端から潰していたら、勝てませんね。 4番・中村選手,5番・ブラウン選手,6番・G.G.佐藤選手が揃って打率が1割台。そろそろ、この3人の打順を変えなければならないところに来ているのではないでし…

サンシャインクリエイション47

ジャンル:オールジャンル 会場:サンシャインシティ スケブ:○(描いてもらったのは「咲-saki-」の国広一) 今回はA1,A23ホールの2ホール体制で開催されたサンクリでしたが、会場は思っていたよりも空いていて拍子抜けでした。前回も書いたかもしれません…

会長はメイド様! 第1話 「美咲ちゃんはメイド様!」

原作は未読ですが、コンビニで原作が売られていたのを見たときにタイトルに惹かれていたので、結構楽しみにしていたアニメでした。 見た感想は、主人公の美咲ちゃんがバイタリティがあって好感が持てるキャラでしたね。 あと余談ですが、美咲ちゃんを演じて…

木村拓コーチが倒れ衝撃 無事を祈る巨人ナイン (スポーツナビ)

このニュースを見たときにはビックリしました。一日も早い回復を祈っております。

ライオンズ 6 − 4 日本ハム

相手のエラーに付けこんでの勝利。日本ハムがタイムリーエラーを2つもするなんて、堅守のチームだと思っていたので不思議でしょうがありません。 明日は相手はダルビッシュ投手。こちらは許投手が先発と厳しい試合になりそうですが、頑張ってほしいものです…

ライオンズ 5 − 11 ソフトバンク

ライオンズ、同一カード3連勝ならず。 今日はベテラン・西口投手の先発だったのですが、3回6失点でKO。自分は7時過ぎからラジオで中継を聴き始めたのですが、そのときには2番手の長田投手に代わっていました。その長田投手は4〜6回までソフトバンク…