けいおん!! 第2話 「整頓!」


「めっ!!」

(音楽準備室の物置に放置していた大量の私物を家に持ち帰った唯を叱る憂ちゃんの一言)

こんな可愛い叱り方をする憂ちゃんに対して「怖い」だなんて・・・私が代わりに叱られたいぐらいだよ(ダメ人間)

整頓されていない音楽準備室を軽音部のみんなが片付けるお話。しかし、かなり広い(バンド演奏が出来るスペースがあり、なおかつ食器棚をおくことが出来る)音楽準備室を部室としている上に私物を溜め込める物置(?)まであるとは・・・ここの軽音部って恵まれてるよなあ。
それはさておき、「3度の飯より掃除が嫌い!!」と片づけを嫌がる唯と律の気持ちはよく分かるなあ・・・(自分の部屋もベットが本で埋まっているぐらい片付けてないので。大掃除、何それ?美味しいの)特に唯の場合は、「しょうがないなあ・・・」なんて言って憂ちゃんがかいがいしく部屋を掃除してそうだし。
大掃除の際、物置から見つけてきたさわ子先生のギターが50万円という高値で売れた時、澪たちはアンプ等の高価な楽器(?)をほしがったのに対し、札束で頬を叩かれるのを想像していた唯ってヘンタイマゾだな。