2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ 3 − 2 ソフトバンク

岸投手、7回途中までノーヒットの好投で今季初勝利。 7回が始まるまでは、岸投手のノーヒットピッチングに打線も先制中押しと理想的な点の取り方をしてくれて余裕のある試合運びだったのですが・・・そう簡単にはいかないということですね。

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス」,「はなまるな気持ち」

「つっちー、今日もダメかなあ・・・」(土田先生が山本先生に再度告白しようとするものの、山本先生に気付かれないのを見た杏ちゃんの一言)細かいこと抜きにして、いきなり「愛してます」ぐらい言わないと気持ちが伝わらないのでは・・・>山本先生ほのぼの幼稚…

近況報告

約2週間ぶりのブログです。 簡単に近況報告いたしますと、3連休前にウィルス性の風邪に掛かりました。風邪のほうは3連休で治ったのですが、少し生活習慣を改善しなければダメだろうということで睡眠時間を増やしました。増やした睡眠時間分削ったのが、こ…

サカつく6 1年目7月

7月はリーグ戦はお休み。ということで、チーム力の底上げを図るため前半はフィジカル強化ができる静岡、後半はオフェンス強化ができる大阪でキャンプを実施することにしました。(キャンプ費用:2000万円×2)<7月1週前半> GK・山日が入団。した…

西武の東尾元監督が開幕戦始球式=プロ野球・西武−ロッテ (スポーツナビ)

開幕戦の始球式の情報が、全然出てこなかったので誰になるかと思ったのですが、無難な線で落ち着きました。まあ変な芸能人が始球式をやるよりは全然いいと思います。 やっぱり昔のユニフォームを着ての始球式になるのでしょうか。*1 *1:西鉄時代か?西武時代…

骨折の中村が一発 西武 (スポーツナビ)

中村選手が実戦に復帰。教育リーグとはいえ即ホームランを打つあたりは、やはり只者ではありません。 これは開幕からスタメンでいけそうですね。後は何時になったら守備に就けるのかが気になるところ 先日のオープン戦でのブラウン選手のライトの守備を見る…

雄星は2回無失点 2軍戦で2度目の登板 (スポーツナビ)

今回は無失点で抑えたみたいですね。>雄星投手 今回は石井一久投手の調整等もあり8回からの2イニングの登板でしたが、今度は先発で長いイニングを投げたときにどういうピッチングをするか見たいですね。

はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団」,「はなまるな告白」

「次の運動会ではビリから抜け出すぞ」(運動会があった夜、すでに来年の運動会に向けて走る練習を始めている利明)こうやって努力を欠かさないところが好感持てますね。小梅ちゃんもそうだったけど、彼も草野先生に弟子入りした方がいいよね。前半は運動会…

銀仁朗は半月板損傷、復帰まで数カ月 (スポーツニッポン)

怪我した当初は開幕直後には戻ってこれるかと思ったのですが・・・。 去年は、細川選手が長期離脱し、今年は銀仁朗選手が離脱。なかなか二人が一軍で揃い踏みすることがありませんね。

雄星、開幕は2軍 渡辺監督が明かす (スポーツナビ)

教育リーグでの巨人戦のピッチングを見るからには一軍入りは時期尚早でしたからね。妥当な判断だと思います。いっそのこと、2軍でしばらく先発でやらしてみてある程度実績をあげてから(8勝ぐらいかってからですかね)一軍に昇格させてもいいのではないで…

「咲-Saki-」DVD最終巻発売記念 タコスラーメン 「現実で実現するとはwwww」 (from アキバBlog)

今日、わざわざアキバまで行って食べてきました。「並ぶんだろうなあ」と思いつつ13時過ぎに屋台に行ったのですが、意外と空いていてすぐに食べることが出来ました。(記事によると、かなりの行列が出来ていたみたいですが・・・) 食べた感想としては、ラー…

中村開幕間に合う可能性も 目の機能は問題なし (スポーツナビ)

こちらは朗報。自打球が目の近くに当たっただけに後遺症なども心配だったのですが、どうやらそちらのほうも心配なさそうですね。

西武・雄星がプロ初登板 2回3失点のほろ苦デビュー (スポーツナビ)

雄星投手が教育リーグとはいえ実戦デビュー。2回3失点という微妙な結果に終わってしまいました。四球絡みで失点というのがちょっと気になるところですね。まあ、即戦力という期待はしていませんから、1年目は2軍でガンガン投げて力を付けてほしいもので…

劇場版なのは・絶叫オフが大成功。東海・池袋でも開催予定 (from にゅーあきばどっとこむ)

ネタかと思ったら、本当にやったのか>劇場で叫びながら映画鑑賞 自分で叫ぶのは、ちょっと恥ずかしいがやってるところは見てみたいなあ・・・

はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ」,「はなまるな夢/はなまるな夜」

「土田さん」「花丸先生」 「苦労するなあ・・・」(お互いの鈍感振りを棚に上げて、土田先生と花丸先生に同情する山本姉妹)お互いのことは気付いているのに、何故自分のことには気付かない。まあ、そこが可愛い姉妹なのですが・・・前半は劇中の人気漫画・ぱんだ…

西武の銀仁朗が左ひざ負傷=プロ野球 (スポーツナビ)

中村選手,工藤投手に続いて銀仁朗選手も怪我で戦線離脱ですか・・・今年は怪我人が多いなあ・・・ これ以上、怪我人が増えないといいのですが・・・一度、お払いしてもらったほうがいいのではないでしょうか。

ゆきのしずく4

ジャンル:水月 琴乃宮雪オンリー 会場:大田区産業プラザPiO 2F小展示ホール スケブ:○(描いてもらったのは雪さん) 毎年行われている雪さんオンリーに今年も行ってまいりました。 開場直後には会場に入っていたのですが、すでに同人誌が完売しているサ…

サカつく6 1年目5月,6月

2ヶ月進めて、ようやくJ2も前半戦が終了。今回はオシム監督や鷲尾春果嬢が登場して、いよいよキャラクターが充実してきました。(特には触れませんが)<5月1週後半> ●J2リーグ戦 vs 栃木 ホーム 0−1 ×ホームで手痛い連勝ストップ<5月2週前半>…

スパロボ外伝「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」がDSに登場 (from にゅーあきばどっとこむ)

OGシリーズの外伝として魔装機神の話をやってほしいなあと思っていたのですが、まさかそのままリメイクする話が持ち上がっているとは・・・ 欲を言えばフルボイスでリメイクしてほしいのですが、DSだと厳しいかな。

WORKING!! 第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」(先行編)

「そう、あえていうならちぃちゃいものが好きなミニコンです。」(店長にロリコンと言われたとき、否定した宗太の返答)あれ、宗太って最初からこんなヘンタイキャラだったっけ?4月から放映されるアニメの先行放送。 種島ぽぷらの声が思ったよりもロリっぽ…

千葉ロッテの応援歌にアイマスや東方の楽曲が使われている! (from にゅーあきばどっとこむ)

ニコニコ動画でこの様子を見たときにはマジビックリしたわ・・・ちょっと突き抜けすぎだろ。 幸か不幸かライオンズの開幕戦の相手は千葉ロッテなので、ライトスタンドには注目したいと思います。(実際にキラメキラリを西武ドームで聴いたら、吹くだろうなあ・・・…

西武・中村、眼窩底骨折=オープン戦で自打球直撃 (スポーツナビ)

不動の4番・中村選手がまさかの離脱・・・。ただの怪我だったらよかったのですが、右眼窩底(がんかてい)骨折とのことで、怪我が直っても視力等に影響が出そうです。ここ2年、大きく成長して3年連続本塁打王に本塁打50本の大台が期待されていただけに、こ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

「パンッ!!」(開始直後にパンツを干すカナタの一言)前回のお漏らしに引き続き、冒頭からいきなりパンツですか。ノエルの指ちゅぱといい、このアニメはどこに行こうとしているのだろうか・・・?今回は台風のなか、クレハと時たま登場する数少ない男性キャラ…

工藤、2軍で調整へ=左ひじに張り−プロ野球・西武 (スポーツナビ)

先日、期待のルーキー・雄星投手が二軍落ちしたのに続き、大ベテランの工藤投手も二軍落ち。左ひじに張りがあるだけで故障にまで至っていないのが、不幸中の幸いでしょうか。

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん」,「はなまるなライバル」

「わかりました・・・山本先生という方は女の色香で殿方を惑わすふしだらな女性のようですわね」(土田先生が山本先生の胸ばかり見ているしょうもない奴と園児に言われたのを聴いた雛菊の一言)ふじだらかどうかは別として、確かに山本先生は色香と天然で殿方を…