はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん」,「はなまるなライバル」

「わかりました・・・山本先生という方は女の色香で殿方を惑わすふしだらな女性のようですわね」

(土田先生が山本先生の胸ばかり見ているしょうもない奴と園児に言われたのを聴いた雛菊の一言)

ふじだらかどうかは別として、確かに山本先生は色香と天然で殿方を惑わしてるな(笑)

前半は杏ちゃんたちが同じクラスの葵ちゃんの魚屋さんを手伝うお話。
お店が忙しい両親に対して「どこかに遊びに連れてって」と言わずに「お店を手伝わせて」と言ってた葵ちゃんはいい子だなあ・・・
お店を手伝う小梅ちゃんや褒められたのに照れて、早口でさんまの栄養素を説明する柊ちゃんが可愛かったですね。
後半は杏ちゃんのライバルとなる雛菊の登場。これまた可愛い娘が出てきたなあ。あの恐持ての組長が溺愛するのもよく分かる。