2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ (Yahoo! JAPAN)

んな売国法案、とっとと廃案にしちまえ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第9話 「発動!日本侵略作戦!」

3博士によるジェットスクランダー開発フラグを立てつつ、あしゅら男爵による機械獣同時展開作戦へ。まあ、そうだよね、わざわざ敵の本拠地近くで戦う必要なんてないよね。マジンガーがどこに出撃するにせよ*1長距離移動手段を持たない以上、半日ぐらい掛か…

交流戦 ライオンズ 3× − 2 巨人 (延長10回)

ライオンズ、今季日曜日初勝利!! ようやく、ブラックサンデーから解放されました。1点を先制するものの6回表に追いつかれ、7回表に下位打線の連続長打で逆転されたときはダメかと思いましたが、土壇場の9回裏に巨人の守護神・クルーン投手から栗山選手…

けいおん! 第9話 「新入部員!」

「『ニャー』って言ってみて、『ニャー』って」 「ニ・・・ニャー」 「ああ〜っ!!」 「あだ名は、あずにゃんで決定だね!!」 (ネコミミをつけて猫の鳴きまねをする梓が反則的に可愛いので興奮している軽音部一同)ああっ、もう可愛いなあ、あずにゃんはおお…

お気に入りはどれ? 第16回プライズフェア、秋冬に登場するプライズがずらり! (from 好き好き大好きっ)

ちょ、この画像は、先走りすぎだろ。

交流戦 ライオンズ 2 − 2 巨人 (延長12回引き分け)

土曜日の巨人戦ということで、西武ドームまで生観戦しに行きました。やっぱり混んでましたねえ、周回通路の立見席には二重の人垣が出来てましたし。試合のほうは、内海投手,帆足投手の両先発が好投。特に帆足投手は毎回のように先頭打者を出して、ピンチを…

交流戦 ライオンズ 6 − 4 阪神

3連敗でストップ。8回、西口投手が登板して無死一、二塁にしたときには、逆転されるかと思いましたが・・・西口投手はもうちょっとコントロールをつけてもらわないと、今日みたいな場面では怖くて使えませんね。なんとか交流戦のうちに、調子とコントロールを…

マリみて、新学年編スタート (from GUNP.JP)

祐巳世代3年生編開始ですか? スレイヤーズ方式*1で続くのかなあ・・・と思っていたのですが、こんなに早く単行本が出るとは・・・今回は短編集みたいですが、本編も再会されると期待していいのでしょうか? *1:本編終了後も短編だけ継続

交流戦 ライオンズ 1 − 4 阪神

今のライオンズの投手陣で、1−0の完封勝利なんて期待してはいけなかったか・・・

けいおん! 第8話 「新歓!」

「憂〜アイス」 「ご飯食べてから」 「アイス〜」(軽音部に入る前のすっかりダメ人間の唯と昔からしっかり者の憂)澪、かがみんポジションかよ!!*1 なして、着ぐるみなんだよ!!というか、メイド服あるんだったら、メイド服先に着させろよ!!>さわちゃ…

宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

「と、取り舵一杯です!!」 「取り舵って?」 「お箸じゃないほう!!」 「またまた、取り舵ですっ!!」 「お箸じゃないほう!!」 (追跡する捕獲用メカから逃げるイモちゃんと秋葉のやり取り)このやり取りも聴けなくなっちゃうのか・・・(つд`)

 咲-saki- 第8話 「前夜」

「ああっ・・・和の織姫、いいなあ・・・んで、俺が彦星・・・」 「そっか!!織姫が私で、彦星が京太郎ってことだな」(和の彦星と織姫の話を聞いて、京太郎の妄想とそれをぶっ壊す優希の一言)和には咲がいるんだから、優希で我慢しなさい>京太郎今回はのっけから…

交流戦 ライオンズ 0 − 3 広島

ライオンズ、今季初の完封負け。まあ、相手がセ・リーグ防御率1位*1の大竹投手でしたからしょうがないといえば、しょうがないのですが・・・それでも、点を取るチャンスはあっただけに、残念でなりません。あと、問題なのは銀仁朗捕手。2回裏に一塁が空いてい…

 「ライオンズ・クラシック 2009」開催決定 (ライオンズ公式)

昨年、実施して大好評だった「ライオンズクラシック」が今年も開催。今回は「80年代のライオンズ」がテーマということで・・・これですよ、私が知っている強いライオンズは。*1 今年も見るのが楽しみですね。 *1:正確にはもう少し後、90年代前半が自分にと…

 咲-Saki-乳比べ表 (from かーずSP)

のどっちの神扱いには吹いた。まあ、一人図抜けてますけどねえ・・・ あと、久部長の貧には泣いた・・・ (つд`) 原作でも無かったとは・・・

 交流戦 ライオンズ 2× − 1 中日 (延長10回)

今季初のサヨナラ勝ちで連敗ストップ。今日は石井一久投手,野上投手がよく頑張ってくれました。10回表、スクイズされた場面は不意をつかれただけにヒヤヒヤしましたが・・・他の中継ぎ投手も野上投手を見習って頑張ってほしいものです。

けいおん!の劇中歌「ふわふわ時間」買ってきました。

フルで聴いたのは初めてでしたが、手拍子が入っているところは学祭のライブっぽくていいですね。ラップパートがあったのにはちょっとビックリしたけど、唯の合いの手を入れるところがグット。 あと、カップリングで「翼をください」が入っていたのも驚きでし…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑 (from 痛いニュース)

休校にしても、遊びに行かれるんじゃ休校の意味無いだろ。むしろ、学校に出てきてもらったほうがいいんじゃないか?

 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」

ここに来て、第3勢力が登場するとは・・・残り何話あるか分からないけど、収拾がつくのかがちょっと心配。 前回、箱詰めにされた秋葉ですが一応無事のよう。箱詰めにされたからって、自我を失うとかそういうことは無いのね(長時間入っていたらどうなるかは分…

 交流戦 ライオンズ 5 − 7 中日

何度、同じ原因で負ければ気が済むんだよ!!交流戦初戦、2戦2勝と相性のいい大宮で流れが変わるかと思ったのですが・・・今日も先発・岸投手の後を継いだリリーフ陣が決壊。星野投手の初球の犠牲フライはまだ許せるとしても、その後の大沼投手の暴投で同点、…

2009年9月27日に「サンシャインクリエイション45」を開催いたします。:クリエイション公式Web (from BRAINSTORM)

思ったよりも早く開催することになりましたね。*1 どれだけサークルが参加するのかが気になるところ。 *1:今年いっぱいは開催しないかと思っていました。

 大矢監督を「解任」=田代2軍監督が代行−横浜 (スポーツナビ)

去年100敗近く負けてもクビにしなかったので、ちょっと驚きですね。>大矢監督を「解任」 これで、チームがどう変わるのか・・・去年のオリックスみたい*1になるのかが注目ですね。 *1:コリンズ監督退任後、快進撃で2位に

 咲-saki- 第7話 「伝統」

「もし、出番が来るようならば私の服を着なさい」 「「えーっ!!」」 「お、お嬢様〜・・・い、いえ、透華先輩のお召し物を私が!!」 「だから、透華の専属メイドはボクだって、言ってるだろ〜!!」(大将である衣が来なかったとき、補欠の歩(透華のメイド…

大阪・兵庫で次々と…国内感染者96人に (Yahoo! JAPAN)

先日、神戸で7人感染したとのニュースが入った新型インフルエンザですが、あっというまに感染者が96人に増加。とんでもない感染力ですね・・・この分だと、すぐに東京でも感染者が出てくるんだろうなあ・・・

 真マジンガー 衝撃!Z編 第7話 「伝説!バードス島の機械獣!」

女将が人間離れしすぎな件について・・・いや、いくら女将があしゅら男爵の生みの親だからといって、(恐らく)素手であしゅら男爵の肩を掴んで電撃のようなものであしゅら男爵を瀕死の状態にするとは・・・ あと、前回から警察が血眼になってパイルダーを探してい…

 ライオンズ 5 − 8 千葉ロッテ

四球でランナーを溜めてガツン、昨日と同じ敗因で負けてしまいました。 交流戦は毎年相性が良くないだけに、最低でも勝率5割で交流戦を迎えたかったのですが・・・ 対戦相手が変わることによって、悪い流れも変わると信じるしかないですね。

 ライオンズ 4 − 6 千葉ロッテ

8回まで先発の帆足投手の粘りのピッチングもあって1点差を守っていたものの、8回裏にライオンズのリリーフ陣が崩れて逆転負け。8回裏、打たれたヒットが1本のみであるにもかかわらず3失点。いかにリリーフ陣が自滅したかが良く分かります。*1 涌井投手…

今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』

・・・なんか、凄いものがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!いやオリジナルキャラのキャラデザがこつえーの時点で、なんか違うような・・・デモ画面を見ても明らかに版権作品のキャラとは浮きそうな感じがするし・・・ あとは、こんな世界観がメチャクチャそうな舞台なんだから、…

 けいおん! 第7話 「クリスマス!」

「年末年始はこんなでした〜」 「憂ちゃん、クレ!」 (年末年始、家事掃除は妹の憂にまかせっきりで食っちゃ寝していた唯と、視聴者の声を代弁したであろう律)本当に憂ちゃんが欲しい!!今回は憂ちゃんスペシャル回でしたね。OP前の幼少時の憂ちゃんか…

 ライオンズ 18 − 0 千葉ロッテ

涌井投手が投げているのだから、こんなに点を取らなくても・・・