けいおん! 第7話 「クリスマス!」

「年末年始はこんなでした〜」
「憂ちゃん、クレ!」
(年末年始、家事掃除は妹の憂にまかせっきりで食っちゃ寝していた唯と、視聴者の声を代弁したであろう律)

本当に憂ちゃんが欲しい!!

今回は憂ちゃんスペシャル回でしたね。OP前の幼少時の憂ちゃんから、ダメダメな姉にこれでもかというぐらい健気につくす憂ちゃんに、姉の冗談を真に受けて一発芸まで準備する憂ちゃんともう憂ちゃんが可愛くってしょうがないです。
そういや一発芸だけど、憂ちゃんに始まり軽音部メンバー&さわ子先生まで一発芸を披露したんだけど、和ちゃんは一発芸はなんだったんだろう・・・根が真面目なだけに、他の人たちが一発芸を披露するなか自分だけ披露しないなんてことは無いと思うのだが・・・